車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
これもEPMの準備???初トラブルやってもうたぁ~・・・って、俺のせい?
これもEPMの準備???初トラブルやってもうたぁ~・・・って、俺のせい? 今日は1カ月後に迫った

EPM(エキサイティング ポルシェ ミーティング)

の準備をしようと、maritime944さんと2台であちこち動き回りました。



ところがところが、朝待ち合わせ場所でmaritime944さんとお逢いして、早速ボクスターの屋根を開けようと、車内のスイッチON・・・
するとシート後ろ側からメキメキバリッ・・・?嫌な予感・・・。
その後の幌はスイッチに全く反応なし。

幸いボクスターの幌は手で開くので、恐る恐る幌を畳んで両側の隙間を覗きます。



嗚呼っ、やってもうたぁ。
小娘ボクスター初のトラブルで~す!

幌を畳む際、幌のヒンジを引っ張るアームのボールジョイントの樹脂製フックが割れてました。


勿論、アームを引き出すと、頭がない!


外すとこんなになってました。




・・・原因を冷静に思考・・・劣化?それとも不良?

いやいや、どうも私が原因のようです。





ボクスターは車内のAピラー中央に、幌をピラーから外すフックがあり、中央のボタンを押してレバーを手前に返します。


普通はピラーのくぼみに掛かっている爪が外れるのですが、レバーをしっかり引かないと中途半端に爪が残るみたい。(センサーも反応しない事もあるらしい)


そのまま爪が掛かったままシフト後ろのスイッチを引くと・・・
ご承知の通り、アームは幌を開けようとするが、ロック状態になっていてメキメキバリッってなるわけです。


そんな私のイージーミスに気づいたのは、バリッを聞いた後・・・本当に馬鹿ですねぇ。

まあ、仕方ありません、早速部品を発注しました。
EPMまでにまた余分なメンテナンスが増えました(汗)


・・・『安心してください、手動で開きますよ』(笑)








そんなトラブルを早朝からカマしましたが、気を取り直してmaritime944さんと30キロ弱のプチドライブで、毎度の聖地、喫茶PORに向かいました。


こんなに晴天なのに、幌を開ける気が起きないのは・・・、壊したから?・・・いやっ、幌が自動で開閉出来ないから(大馬鹿!)







PORに着くと早速、毎度毎度の撮影会。
今日は天気が良いので名刺用の写真を撮った訳です。










それから、EPM用TEAM喫茶PORのユニフォームが出来たのでマスターから頂きました。


マスターの刺繍の腕はかなりのもの、出来は素晴らしい!


背中はこんな風になってます。



近日各グッズをインターネットと店頭で発売する予定だとか、それはそれで楽しみです。
EPM当日、私とmaritime944さんが着て行きますので、見つけたら声を掛けて下さいm(_ _)m







PORで軽い食事をした後、すごすごと本日最後の目的地、我主治医の元へ。


私は壊した幌の部品の確認、maritime944さんは足回りの部品の相談です。
お互いにこれもある意味EPMの準備ですよ。


EPMも1ヶ月後、いよいよって感じですかね。
周囲も私も少しづつ慌ただしくなってきました。
それにしても、別に特別な事もしていないのに、何かこの時期はソワソワしますね。
まあ、それが楽しい時間なんですけど。
今年は是非晴天になって欲しいですね。












☆喫茶POR 299円モーニングセット(何時でもモーニング)


今日はここまで。
めでたし、めでたしd=(^o^)=b
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/12 20:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 21:03:57
そこ壊れますねぇ〜^_^;
自分もやりましたよ。
コメントへの返答
2016/10/12 22:01:20
こんばんは。

ヤッパリやりましたかぁ。
いやぁ、いつかやると思ってましたが、まさかこんな早くとは(笑)
反省です。
2016/10/12 21:46:15
イャ~ 失敗してしまいましたね。

今後は二度と失敗しないと思いますよ。

気を取り直して下さいね。
コメントへの返答
2016/10/12 22:02:22
ありがとうございます。

流石に今日は屋根を開ける気がしませんでした。
早く直しますよ。
2016/10/12 22:12:52
今日は、朝からありがとうございました。

EPM用のトレーナーに名刺の手配まで、いつもいつもお世話になりっぱなしで、とても助けられております。

いよいよあと1ヶ月後に迫ってきたEPM。
お互いまだまだ準備がありそうですね。

コメントへの返答
2016/10/12 23:27:08
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

お恥ずかしいトラブルでご心配掛けました(笑)

トレーナー格好良いですね。
名刺は任せて下さい。
2016/10/12 22:47:25
もうすぐですね!!
楽しみにしています!!
コメントへの返答
2016/10/12 23:27:59
ご無沙汰です。

車は変わりましたが、仲良くしてくださいね。
2016/10/16 11:10:53
トレーナーいいですね♪

来年はお誘いくださいね〜!
コメントへの返答
2016/10/16 15:18:34
こんにちわ。

来年のEPMの件は了解しました。

お互いに愛車が直ったら、ツーリングでもしましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@モルツ☆911 さん、来月入ったら気晴らしにカラオケやろう!
迎えに行くよ!」
何シテル?   02/21 12:41
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
EPMの996を応援するただ1つのブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 14:56:02
ポルシェライフ始まりの一枚❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 08:17:22
【閲覧注意】ラーメンまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 09:56:44
お友達
お友達は随時募集してます。
特に県内で一緒にツーリング等楽しめる方は、車種を問わず大歓迎です。


尚、長期ノーコメ、放置プレイ、足跡の無いお友達については、独断でお友達を解消させて頂きますので、あらかじめ御了承下さい。

♪砂の上 光るステップ 今あなたと共に・・・♪
150 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ninja1958ninja1958 * 豊田のおいちゃん豊田のおいちゃん *
楽農家楽農家 * カレラの空カレラの空 *
ファン
110 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 黒ひげ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通勤快速車。朝から晩まで大活躍。早い、強い、燃費が良いの牛丼仕様。 この頃、やけに愛着 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ 968 お嬢 (ポルシェ 968)
本当に好きだったFRポルシェに手を出しました。 前のオーナーが車検取得後に、乗らずにシ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.