• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

『屋根開けて 心を開いて 財布開け 愉しくお食事 ツーリング』ナイスな一句!

『屋根開けて 心を開いて 財布開け 愉しくお食事  ツーリング』ナイスな一句! 今日はこんな日こそ、屋根を開けて走らにゃ損みたいな晴天&気温でした。


そんな日曜日、みんとものまさるさん♪とランチプチツーでした。
色々な業務連絡やら、来週の全僕祭の準備やら、男同士のたわいもない悩みやら・・・時間はどんだけあっても足りないものです。


まさるさん♪との集合場所の道の駅
『鳳来三河三石』
は、国道257号線の陽の当たる場所にあり、外には木製の椅子も沢山あって、私のお気に入りです。
道の駅の中では小さめで地味な印象ですが、これがかなり落ち着きます!
そこで、まさるさん♪と朝からマッタリ一時間半お話しました。



駐車場にはこんな素敵な車まで。
気がつけば、やっぱり屋根を開けて疾走して行きました!





あっと言う間にまさるさん♪との語らいの時は過ぎ、次は目的のランチを食べにプチプチツーリングです。




ランチの場合は、みんカラでも時々紹介されています、『こんたく長篠』。
道の駅からは、ゆっくり流して20分位です。



ここで愛知県のブランド牛『鳳来牛』の焼肉ランチを堪能しました。



この鳳来牛の霜降りカルビは、柔らかくてかなり美味しかったぁ!
厚みもたっぷりあってボリューム満点、値段もお徳でしたよ。







ここでまたまた一時間半おしゃべりして、ゆっ~くり焼肉ランチを楽しみました。
食後は、隣の産直で秋の味覚をお買いものをして、本日は早目に解散しました。







今回は走るだけではなく、時間を気にする事なく、ゆっくりジックリみんともさんと、3時間あまりお話しが出来ました。

考えてみれば、オフ会やクラブツーリングでも、個々に長時間はなかなか話しは出来ないものです。
・・・なので、こんなマッタリした友達との時間はとても居心地良かったです。
天気もいいから、最近色々あって溜まってた疲れをリフレッシュできました!








さて、産直で買った秋の味覚は・・・勿論栗・・・そして桃!


場所によって今年の栗は、木に寄生する蛾の幼虫の大量発生で大不作だとか。
しかし、少なくても三河地方の栗の実は大丈夫みたいで安心しました。



そして、まさるさん♪からはおみやげまで頂きました、ありがとうございました。


私の家で今マイブームになってる『富士宮焼そば』に絶体に欠かせない食材です!

勿論、今晩は富士宮焼そばで決まりですね。







さぁ、来週は全僕祭。

前日からまさるさん♪と、ゆっくり秋の南信州をツーリングしながらの前泊参加になります!


会場で、皆さんとお逢いできるのを楽しみにしてます!
皆さん宜しくですm(_ _)m







今日は短め。








めでたし、めでたしm(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/01 16:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年10月1日 18:04
楽しく、美味しい時間でしたね。
天気も丁度よく、まったり時間でリフレッシュできました。
ランチの鳳来牛 美味かった(๑˃̵ᴗ˂̵) 相当お値打ちですね。

全ボク祭 楽しみです😃
最後の写真、説明書き無しなのが素敵(o^^o)
コメントへの返答
2017年10月1日 19:24
こんばんわ~お疲れ様でした。

最後の写真ですか~?ムフフ、皆さんに想像して頂きましょう!
まあ、知ってる方は知ってるけどね(笑)
これで来週の準備は整いましたね。
現地で道中でまた美味しいものを食べましょう・・・って目的が違うか(笑)
2017年10月2日 16:51
お友達とゆっくりまったりおしゃべりして、美味しいランチを食べて・・・っていいですよね♪(´ε` )

鳳来牛が本当に美味しそう〜!
そして、栗🌰を見ると秋を感じますね!

いよいよオープンカーの旬の季節、お互い楽しみましょうね〜♪(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年10月2日 17:29
御無沙汰してます。

最近はなかなか御一緒できませんね。
またどころかで御一緒できました、絡んで下さい。
屋根を開けて走る楽しさを知ると、抜けれません。
短い間ですがしっかり楽しみましょう。

プロフィール

「@ひーちゃんH 、大江戸温泉物語…ありますね、昼神温泉抜ける途中ですね。」
何シテル?   08/06 08:28
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

花井その子/80年代B級アイドルアーカイブ310302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:58:13
旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 19:50:42
Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) メカブトン (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
通勤快速車のメスカブト ゴルフ6から、メカブトンに乗り換えました。 80年の歴史に幕を ...
日産 シーマ バブル娘 (日産 シーマ)
かみさんと結婚30年記念に30年前の車を買う事になり、同じ1989年生産のY31シーマ ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation