• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

全国ボクスター祭+三大グルメ巡りと言う大人の遠足!

全国ボクスター祭+三大グルメ巡りと言う大人の遠足! 日曜日、みんとものまさるさん♪と初めて、

『全面ボクスター祭』

に参加してきました。







遠足気分で前日にスタート。
残雨の中、南信州を快走、お昼ご飯は伊那路の代表的なB級グルメを頂きました。

松川町 『EAT(イート)』


店内はカルト?ミリタリー?レトロ?な雰囲気。






勿論、伊那といえば、『ソースカツ丼』です。

 


並でこのボリューム!



二人とも、スカッと完食して、次の目的地に向かいます。
ごちそうさまでしたm(_ _)m







次の目的地は、諏訪湖の北、岡谷市にある、

『プリンス・スカイラインミュージアム』

を見学しました。



ミュージアムは鳥居平自然公園の高台にあり、スカイラインオーナーの聖地として有名。
私もまさるさん♪も日産オーナー(ノートニスモ&S32Z)なのですが、何と、それぞれ背中にポルシェの刺繍を背負っての見学でした(笑)




ちょっとだけよ!








ホテルに入る前に岡谷市内で、雨の道中の汚れをお掃除。
晩御飯前のいい運動でした。








前日宿泊は諏訪市内のビジネスホテル。

夕食はまさるさん♪とホテル近くの居酒屋でマッタリと語らい。

ここでもヤッパリ御当地グルメを頂きました。
『馬刺し』です。



一言・・・旨かったゃぁ~!







当日朝から快晴の中、ビーナスラインを流して、アチコチで記念撮影大会!


この大空はまさるさん♪のものです(笑)




途中でみんともさんとも合流。




ZEROさん














会場のホテル駐車場では、綺麗に駐車、恒例の行事ですが素敵です。



















記念撮影



ドローンも飛びました!




まさるさん♪は、カメラマンの血が騒いでた様子。





ゆきkumaさん、はしゃぎすぎ~(笑)







撮影、観覧の後はホテルで昼食&じゃんけん大会。








楽しい宴はあっという間に終了。

皆さんはビーナスラインのプチツーを楽しんだ様ですが、私とまさるさん♪はここで退席。
甲府廻りで、静岡県富士宮市内に立ち寄り。


そこで、まさるさん♪と反省検討会・・・の名目で、最後の御当地グルメ

『富士宮焼そば』


を美味しく頂き、これにて大人の遠足は無事に終了致しました。






さて、今回一泊二日の大人の遠足、愛知県、静岡県、長野県、山梨県のべ550キロを走り、3つの御当地グルメを食べ、沢山のボクスター乗りとお話して、非常に中味の濃い遠足でした。

しかも、仲良しみんともさんと、あーだこーだと無駄話をしながら、のんびりと走った2日間は、無理もなく楽しい行程でした。


また、来年も行きたいと心から思うのでありましたとさ。

全国ボクスター祭に参加された皆様、お疲れ様でした。
また来年、お逢いしましょう。








今回はここまで。







めでたし、めでたし(⌒‐⌒)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

全ボク祭前日(^^♪ 遠足初日
まさるさん♪さん

ゆで落花生(続き)
hiro-rs13さん

豊富ホッキチャウダー
クラ(キャンディ&ロビンのボス)さん

胆振グルメツアーへ行って来ました。 ...
nao-sさん

三重&愛知遠征のお知らせ 名古屋行 ...
こるまろさん

赤棒♪
RRSportさん

この記事へのコメント

2017/10/10 01:18:36
まいど。

スカイライン・ミュウジアムはオイラも行きましたよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/33620886/

「羊の皮を被った狼」ステッカーは、まだ記念に貰えるの?

オイラが行った時はケンメリRは白でした。
ココに写ってる赤のケンメリRは、日産ヘリテージコレクションから貸し出したモノですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/35079877/
コメントへの返答
2017/10/10 08:28:15
おはようございます。
ステッカーは貰えませんでした。
ただ、記録更新するためニュルを走ったR34GT-Rが展示してあり、自由に運転席に座らせて頂きました。
こじんまりしたブースでしたがスカイラインオーナーのこだわりが感じられました。
2017/10/10 06:42:08
ブログアップ早いですね(o^^o)

道中のイベント、前夜祭、そしてお祭り、
どこを切り取っても、楽しい時間でした。

雲海と、淡く色付いた紅葉やすすきで覆われた
ビーナスラインは、最高に気持ちが良かったです。
また一緒に走りましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/10 08:32:39
おはようございます。
いやぁ、楽しかったですね。
ゆっくり秋の風を受け、陽射しを頭から浴びながらの走行は、オープンカーを買わないと解らない気持ちよさと、最高の時間でした。
途中で食べた、御当地グルメはどれも美味しかった!
ヤッパリ私は食欲の秋なんですよ(笑)
また、来年も行きましょう!
2017/10/10 07:02:25
まいどです~😊✋

全ボク祭り、楽しそうですね⤴🙌😄
キレイに並べるのも、楽しいですもんね😉🎵

でも、昔ポルシェと死闘を演じたライバル?、スカイライン ミュージアムに、ポルシェで、乗り込むとは、すごいー(笑)


コメントへの返答
2017/10/10 08:37:26
おはようございます。

は~い、無茶したと思います(笑)
次の日、ミュージアムでスカイラインオーナーのイベントがあったとか。
それにバッキングしたら・・・怖~(笑)
いえいえ、私も日産オーナーですよ。

全僕祭はありきたりですが、同一車種が整然と並ぶのは圧巻でした。
2017/10/10 07:32:23
こんにちは。お疲れさまです。

まさに、大人の休日、大人の遠足といった感じで、
最高の2日間でしたね。ブログからも楽しさが、
伝わってまいりますよ。

こんな、休日の過ごしかた、理想ですねぇ。
コメントへの返答
2017/10/10 08:41:13
おはようございます。

らきあ258さんは、スカイラインミュージアム行かれた事はありますか?
ここはスカイラインの聖地ですね。
眺めもいいし、岡谷インターから直ぐだし、オフ会には最適ですね。

大人になっても遠足は楽しいものですね。
2017/10/10 11:43:11
ボクスター祭りですか⁉️
イイですね〜〜(^。^)
ビーナスラインをオープンで
気持ちイイだろうなぁ😁
オープンばかりの写真も格好
イイですね〜(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 12:30:46
こんにちわ。

来年は是非一緒に走りましょう。
緩くて、統一感があって、楽しかったですよ。
ビーナスラインは、無茶苦茶気持ちよかったです。
2017/10/10 15:11:55
日曜日はお疲れ様でした!
初めての参加で、ボクスターが47台集まって興奮しまくりでした(笑)

次はBBQよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/10 17:09:36
お疲れ様!

ゆきさんのじゃんけんの強さは良く分かりました(笑)

次のBBQの話はまた連絡するね。
2017/10/10 20:16:38
伽羅csさん、こんばんは〜☆

何とも内容の濃い、充実の週末でしたね!(*^ω^*)

全僕祭、色とりどりのボクスターが勢ぞろいで、すごい迫力!!

あぁ〜!
来年こそは私も参加したいです〜!(о´∀`о)

コメントへの返答
2017/10/10 20:20:36
こんばんわ!

全僕祭凄いですよ!
ボクスター乗りなら、EPMより楽しいです。
是非来年参加しましょう!
道中の御当地グルメ、探しておきますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「騙されたつもりで買ってみました。
ホームセンターで税込み3065円。
CD鏡面の薄い擦り傷は確実に取れる優れものでした。
但し、研磨跡が薄残ります、何よりも手動なので手が疲れます。
秋の夜なべにはぴったりかな。」
何シテル?   10/19 12:12
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

勝手に選んだ、お薦めベスト80年代アイドル(2017第3四半期編)ノミネート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:30:58
EPMの996を応援するただ1つのブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 14:56:02
ポルシェライフ始まりの一枚❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 08:17:22

お友達

お友達は随時募集してます。
特に県内で一緒にツーリング等楽しめる方は、車種を問わず大歓迎です。


尚、長期ノーコメ、放置プレイ、足跡の無いお友達については、独断でお友達を解消させて頂きますので、あらかじめ御了承下さい。

♪砂の上 光るステップ 今あなたと共に・・・♪
144 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * JR120XEJR120XE *
ナナ27ナナ27 * take@蝦夷。take@蝦夷。 *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 黒ひげ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通勤快速車。朝から晩まで大活躍。早い、強い、燃費が良いの牛丼仕様。 この頃、やけに愛着 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ 968 お嬢 (ポルシェ 968)
本当に好きだったFRポルシェに手を出しました。 前のオーナーが車検取得後に、乗らずにシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.