• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

今年最後の紅葉を堪能してきました!

今年最後の紅葉を堪能してきました! 今日は正に小春日和、暖かかったですね。

朝から元職場の後輩と奥三河の今年最後の紅葉を堪能してきました!
こんな日は勿論屋根はいりません、全ルートオープンでした。




まずは、日本三大東照宮のひとつ、『鳳来寺山東照宮』に向かいます。
(三大・・・日光、久能山、鳳来寺山)
長篠側から鳳来寺山パークウェイに入りひと走り、山頂駐車場に車を停めます。



ここから、遊歩道をゆっくり歩いて往復1時間、
山頂の『鳳来寺山東照宮』と『鳳来寺』をお詣りしました。




紅葉は何とか間に合いましたね。












鳳来寺山東照宮
















晩秋の鳳来寺山、いい雰囲気です。




鳳来寺





紅葉と寒椿のコントラスト・・・日本は綺麗だ。








お昼は奥三河で定番のお店・・・鳳来牛を食べれる
『こんたく長篠』
でランチをいただきました。







ここの鳳来牛は、お値打ちでかなり美味しいですよ!








食後は、奥三河の歴史を感じましょう!
こんたく長篠からすぐにある
『長篠城址・史跡保存舘』
を見学しました。




ここは、城跡の高い土塁が残ってます。
土塁に登るのは小学校の遠足以来・・・懐かしい。土塁は本当に紅葉が綺麗でした。


















本丸跡周辺









勿論、史跡保存舘も見学しました。
ここは、次に行く人の楽しみがなくなりますから、説明は割愛しま~す(笑)
















帰り道、招福招き猫の『福ちゃん』のいる、当たると有名な宝くじ売場で夢を買って来ました!
(今日は福ちゃんはいませんでした(笑))











最後はやっぱり日帰り温泉ですね。
今日は『本宮の湯』に立ち寄りました。












今日は、とにかく暖かくてオープン日和でしたね。

後輩のロードスターにつつかれながら(笑)、のんびりと晩秋の奥三河を走りました!



紅葉も何とか間に合って、宝くじも買って、いよいよ忙しい師走が来たんだと何となく実感出来た一日でしたね。
そして、美味しいお肉を食べて、気持ちいい温泉に浸かって、気分も一新出来たかなと思います。





さて、鳳来寺山の遊歩道入り口のお土産屋さんで、何故かふと目に留まった真っ黒な蛙さん。
『生きかえる、無事かえる、金かえる』って書いてあったので、縁起物だしついつい買ってしまいました!



この蛙さん、口に棒をくわえてます。
何故か蛙なのに、背鰭があります。
まるで『仮面ライダーアマゾン』です(笑)


実は、口にくわえてる棒で背鰭を擦ると・・・
ゲロゲロゲロゲロ・・・と鳴く!
なる程、鳴くんだぁ・・・ただそれだけです(笑)



なら蛙さん、お金が帰ってきます様に・・・。
くわえて貰ってゲロゲロ・・・。
(元々いってませんが(笑))







7億円当たったら、何を買おう?
・・・夢は無駄に膨らむ・・・。








今日はおしまい。








めでたし、めでたし(о´∀`о)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/12/03 18:37:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月3日 21:38
紅葉してますね~
今日、僕は、川根温泉までドライブしてきましたが、
もう紅葉は終わりでした(温泉入ってないけど・・)
こんたく長篠 思い出します(#^.^#)
よだれが~~
コメントへの返答
2017年12月3日 22:01
こんばんや~!
奥三河も紅葉はギリギリでしたよ。
たまたま行った場所が良かったみたい。

やっぱりこんたく長篠の鳳来牛さんは美味しいね。
また行きましょうかね!
2017年12月3日 22:30
こんばんは。紅葉を楽しまれたようですね♪

『こんたく長篠』『長篠城史跡保存舘』どちらも私何度も行ってます。

鳥居強右衛門の最後は何度読んでも涙ですね。
コメントへの返答
2017年12月4日 8:02
おはようございます。

私は愛知県生まれの愛知県育ちで、しかも高校が長篠の戦いの戦地『設楽が原』の中にありましたから、この辺りの歴史には無茶苦茶親近感があるんですが、地元は敢えて見たりしないんですよね。
灯台元暗しと言うことなんでしょう(笑)
長篠城史跡保存舘は小学校の遠足以来で、興奮しまくりでした。
2017年12月4日 6:51
こんにちは、お疲れさまです。

お見事な紅葉、ホント綺麗なお写真達ですね。

ここ北関東では紅葉はほぼ終わりです・・・

次回は是非、日光東照宮まで足を伸ばして下さい(笑)
イロイロとご案内申し上げます(笑)
コメントへの返答
2017年12月4日 8:07
おはようございます。

一応日本三大東照宮は全て回った事になりましたが、実は近くの鳳来寺山東照宮に来るのが一番御無沙汰でした。
日光は、3年前に旅行で行きましたが、中学の修学旅行以来でしたね。
でも日光の空気間は独特で好きです。
次回行くときには宜しくお願いします。

愛知県にも是非遠征してください!

プロフィール

「@ひーちゃんH 、大江戸温泉物語…ありますね、昼神温泉抜ける途中ですね。」
何シテル?   08/06 08:28
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

花井その子/80年代B級アイドルアーカイブ310302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:58:13
旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 19:50:42
Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) メカブトン (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
通勤快速車のメスカブト ゴルフ6から、メカブトンに乗り換えました。 80年の歴史に幕を ...
日産 シーマ バブル娘 (日産 シーマ)
かみさんと結婚30年記念に30年前の車を買う事になり、同じ1989年生産のY31シーマ ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation