• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伽羅csのブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

急ですが姫が嫁ぎました。そして、ラブストーリーは突然に!

急ですが姫が嫁ぎました。そして、ラブストーリーは突然に!♪何から伝えればいいのか 判らないまま時はながれて...


姫が昨日無事に車検を終え帰ってきました。
そして、本日姫とお別れ(;_;)/~~~をしました。
実は車検の最中に姫の嫁ぎ先がトントン拍子に決まり、本日自走で嫁ぎ先まで運んで参りました(涙)
所謂ドナドナです。

何か、突然の展開でついていけませんが、整理してみると...

姫の車検→968CSとの出逢い→姫の嫁ぎ先が決定→968CSの売却確認→姫の車検終了→ドナドナ→???

これがたった1週間で決まるとは!

さようならカレラ姫よ、またまた(涙)!



1年で16000キロを共にして、ポルシェの楽しさを教えてくれた姫、別れるとなると...もう少し乗っててもいいかなって思ったりして。



駄菓子菓子、ラブストーリーは突然に...!

新しい娘が来ます!

次は、勿論以前からお話していた噂の...あのヤンチャ娘です。




これが実車、93年式968CS(M030)です。

近日...ベールを脱ぎます!

私、脱いだら凄いんです!!!





妄想ももうすぐ現実へ!


追伸
箱替えに合わせて私も心機一転、みんカラのハンドルネームを変更する予定です。



めでたし、めでたし(*^o^)/\(^-^*)
Posted at 2015/02/23 20:41:30 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

車検なのに...箱替えをするという妄想 !しかもFRポルシェだぁ!

車検なのに...箱替えをするという妄想 !しかもFRポルシェだぁ!   本日姫を車検に入れました。

姫を購入してから1年1ヵ月、特別大きな故障もなくドライブやイベントにフル回転。
購入して、16000キロ余りの思い出を作りました!

ただ、今回の車検は何となく変な感じなんです。
それは、少し前私に舞い込んで来た新しい出逢い?のせいなんです。




少し前に、知り合いの自動車修理工場のご主人が私に見せた車....
(以下写真は抽出ですm(__)m)



ポルシェ968CS(クラブスポーツ)!!






私が子供の頃、ポルシェに憧れたのはナローでもなく、カエル(930)でもない、それはFRポルシェの924ターボだったんです。
(画像は抜粋です。)


こんなのにもときめいていました。




そして、私が現実にポルシェを買うことになった時、最初に探したのが...そのFRポルシェの968でした。

しかし、ポルシェを知れば知るほど自分がFRポルシェから離れていってしまい、気がつけば、ある意味一番現実的な水冷996に惹かれていました。

結局、程よく996姫を購入、その後は幸せなポルシェライフを送っていましたが、その修理工場のご主人に工場奥にカバーをかけて眠っている968CSを見せられ、自分のポルシェの原点を思い出しました!




詳しくはわかりませんが、この個体去年8月に車検を受けた時からカバーをかけてその工場のガレージの奥にあるとか。
(私は少しだけ見せて頂きました!)
ほぼノーマルのCSで希少なM030シャーシ。定番の割れていたダッシュボードを交換済みの無事故車。
聞けば、条件が合えばオーナーは売却したいとの事。




まあその時は、縁があればとか安ければなとか、瞬時に考えて何気にご主人には先方に話をしてもらうよう約束しました。
そう、出来れば買いたいなぁと!

しかし、それから1ヵ月、修理工場のご主人からは、なしのつぶてだったのですっかり968の事を忘れていました。
そして本日姫はいつもの主治医に車検をお願いしました。






駄菓子菓子、何というタイミングでしょう!
代車で帰って来ると、修理工場のご主人から電話で、

~近々968のオーナーと会うので貴方が欲しがってる話をします~

と連絡があったのです。
しかもCSとしては破格な安価での商談。
余りにも唐突でしたが、余りにも条件が良かったので、ついつい二度返事してしまいました。

~おっ、お願いしますぅ~



じゃあ、姫はどうするの?
そんなに簡単に買い手つくんかぁ~?

...それも買い手に心当りがあるとか!
まあ、売却価格は適正下取り価格+今回の車検代くらいですが、それはそれで納得です。

そんな美味しい話あるの?って感じですが、まあ、968を手放してくれて、姫が適正価格で売れればというダブル条件がクリア出来ればという事なんです。
しかし、968ファンにとって渡りりに船というか、願ったり叶ったりというか、とにかく急展開でした。






...、急遽、現在968CSは幾らくらいするの?
と色々調べた結果、驚く事実が明らかに!

PC上で売り出している個体は2台

価格ドットコムにて、これは、


栃木県にあり、CS走行90000キロ台
何と432万円!!

たっ高けけけっ~っ!


もう一台、これは


浜松にあり、CS50000キロ台
価格応談
以前聞いた時は、350万円だけど売らないとの事!




ええええええっ?バブルは空冷じゃないの?

普通の968でも、


MTで29000キロ台で約200万円!


Tipでも、150~160万円位、996前期の過走行といい勝負。
968が高いのか、996が底値なのか!



巷の噂では、日本にある968は程度が良く評価が低く価格が異常に安いので、中国人が買い漁ってかなりの数が、中国に流れてしまったとか。

タマ数が少なくなれば、価格は高騰!
2年前はCSでさえ、170万円~200万円前半で十分買えました。




時代は変わったのかなぁ?
いよいよ、FRポルシェが日の目を浴びる時が来たかも!




これは箱替えもありですね!
色々考えて見ようかと思います。

今後の展開に、こうご期待あれ!



めでたし、めでたし(*^o^)/\(^-^*)
Posted at 2015/02/17 21:09:39 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月08日 イイね!

みん友さんの輪は素敵です。

みん友さんの輪は素敵です。今日は生憎の雨でしたが、CSCさんが浜松ツーリングに来られました。

私は主賓のほうらいさんにお声掛け戴いて、昼食にゲスト参加いたしました。
なんと、私は今回全員お初でしたが、皆さん気さくにお話をしてくださり、改めてみん友さんは素敵だと思いました。

更に、私の姫が独車ですので、なかなか仏や伊のお車とは絡みが少なかったのですが、今回の昼食でそんなオーナーさんともお友達になれたのは最高でした。





昼食は、舘山寺温泉の真ん中、浜の木さん。
私は愛知の東端なので半地元です。
このうな重が凝ってました。



うな重は葵の御紋が付いている駕籠になっていて、1段目がうな重、2段目が白焼きが入っていて、ボリューム抜群!



値段もそれなりで、とても美味しく頂きました。

だんらんと自己紹介の後、早め解散となりましたが、浜松西インターまではランデブー!



とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
特別な縛りのない集まりで、皆さんのそれぞれの個性豊かな車種との交流もおもしろいですね。
また、参加しますのでお声掛けしてくださいね!

最後に、沢山のお土産ありがとうございました!





ご静聴ありがとうございました。








めでたし、めでたし(*^o^)/\(^-^*)
Posted at 2015/02/08 20:12:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ひーちゃんH 、大江戸温泉物語…ありますね、昼神温泉抜ける途中ですね。」
何シテル?   08/06 08:28
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22 232425262728

リンク・クリップ

花井その子/80年代B級アイドルアーカイブ310302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:58:13
旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 19:50:42
Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) メカブトン (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
通勤快速車のメスカブト ゴルフ6から、メカブトンに乗り換えました。 80年の歴史に幕を ...
日産 シーマ バブル娘 (日産 シーマ)
かみさんと結婚30年記念に30年前の車を買う事になり、同じ1989年生産のY31シーマ ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation