• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenken161のブログ一覧

2007年02月11日 イイね!

おお!これがクローン携帯か?

おお!これがクローン携帯か?USIMカードを拾いました。
携帯に興味の無い私はあまり理解できていないのですが
最近の機種は本体自体に所有者固有の情報が入ってなく
このカードに番号等の情報が集約され、機種変更の時は
カードを入れ替えるだけでOKなんですよね。

早速、拾ったカードを携帯に挿入。
その場に居た、従業員に掛けてみました。

「080-1・・・・・・・・」

知らない番号で発信してます。
これを使い続けたら、私自身には請求はこない訳で。
このカードの持ち主が知らない間に、ドカンっと請求が来ちゃう訳で。
もちろん常識人の私は悪用はしませんww

で、どうせ明日には発信も着信もできなくなるって
思ってたんですが、興味本位で発信してみると
全然使えてしまいます。


カード自体で落ちている事がおかしいのですが、
もしかしたら、もともと悪用されていたのかなって思います。
金融関係の人は、わかると思いますが。
携帯を何台も持つより、カードを入れ替えて使ったほうが
荷物にならなくて便利って事だとおもいます。

発信の際に本体特有の信号が出ている可能性が
あるので、自分の携帯では使えませんが、
拾った携帯電話とかある人だったら、悪用出来まくりだと思います。

クローン携帯と呼ばれるものも、ほとんどが
紛失時にUSIMカードを抜き取られて
悪用されているようです。

いずれにせよ、このカードはドコモに届けるとして
みなさんUSIMカードにPINロックは必要な時代です
お気をつけ下さい。


Posted at 2007/02/11 19:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月01日 イイね!

八角を食してみた。

八角を食してみた。めちゃめちゃ見た目はグロイ八角。
札幌に住んでいても、なかなか食べられない
珍しい魚なんですが、昨日初めて食べる機会に
遭遇しました。

場所は「琴似の鳥太郎」です。
味の方は、光物の魚に近い感じで
秋刀魚の刺身に白身を少し足したような…。

正直、微妙な味です。

顔はタツノオトシゴとワニを足したような感じで
刺身の場合は、大体が頭つきで出てくると思いますので
北海道に来た際は是非ご賞味下さい。
Posted at 2007/02/01 21:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月30日 イイね!

犯行車両はテンプラでした。

犯行車両はテンプラでした。後輩の車が襲撃を受けた件で西警察署から連絡がありました。

画像ではナンバーの「ひらがな」部分が不鮮明なために
所有者確認がすぐにはできず、全ての「ひらがな」で
セルシオに該当するナンバーを探したところ、
「該当無し」。

いわゆる「テンプラ」だったことが
わかりました。残念。。

この画像のセルシオは
盗難車両だったり、今現在も犯罪に使われている又は
犯罪に使われる可能性の高い車両であります。

今後、後輩のような被害者が増えないためにも
ナンバーを公開しますので、
札幌・札幌近郊にお住みのみなさんで
この車両を発見した場合は、迷わず警察の方まで
「不審車両」とでも通報してくださると幸いです。

札幌300 ? 74-10
20前期セルシオ パールツートン
ゴールドエンブレム

Posted at 2007/01/30 13:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月27日 イイね!

バウアーがまたまた乗車しました。

バウアーがまたまた乗車しました。シーズン5にて、今度はシルバーの新型GSに乗車しました。
またまた悪人から奪った車がレクサスでした。

レクサスが北米では好調だと聞きますが
アメリカ本土でのレクサス購買層って
どんなんなんでしょうか?

Posted at 2007/01/27 19:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月18日 イイね!

バウアーが遂にGS乗車。

バウアーが遂にGS乗車。いまさら-24-の話題で、
きっと既にアリスト乗りの方には
周知の事なのかもしれませんが…。

昨日シーズン4でトルコ人(やっぱり悪人)が
乗っていたGSをバウアーが奪い少しの間、乗車してました(^^)

決して新しい車じゃないのに
使われて、アリスト乗り&24好きにとっては
とっても興奮する出来事で、思わず写メを
撮ってしまいました。

このまま長い事、乗車してくれるのかと
思ってたのですが、「俺の車を取ってきてくれぇ」って
エクスプローラーを要求してました。
一刻をあらそう事態だったので
「アリストの方が速いだろー」って突っ込んで
しまいました。

まだ、-24-を見てない方は是非是非。オススメです。
Posted at 2007/01/18 23:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ひっそりと。 耐えて忍んで生きています。 吉野家で「水っ!」って威張れる人を軽蔑します。 会計の後「ごちそうさまでした」と言える人が大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

こんな僕でもよろしければ・・・。
4 人のお友達がいます
yu-hei51yu-hei51 KakaoKakao
kakkurakakkura NKNNKN

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弄くるお金がありませんが コツコツとかっこいいアリストを目指します。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.