• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん太ロースのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

イベント:第5回 GJアテンザオーナーズクラブ全国オフin広島

イベント:第5回 GJアテンザオーナーズクラブ全国オフin広島
「イベント:第5回 GJアテンザオーナーズクラブ全国オフin広島」についての記事

※この記事は第5回 GJアテンザオーナーズクラブ全国オフin広島 について書いています。





行ってきました、広島!
クルマで大阪以西は初めてですが、アテンザのGTツアラーとしての性能と、
先日交換したレグノのおかげで往復1700km走りきりました。
往路も復路も片道無給油、往路は過去最高燃費18km/Lを超えました。

初日はホテルにチェックイン後、前夜祭まで時間があったので、
緑活もかねて広島市内を散策。

ここは外せません。



世界が平和でありますように。

広島城


前夜祭会場近くにて

広島カープの優勝行事で真っ赤です。

待ってました前夜祭♪

上品な味のアナゴ鍋と広島の地酒。

当日の主役はかず兄さんでキマリですねw
黄色いアテンザと全身黄色の兄さん。




午後は別室にて、お弁当を食べたり、マツダの中の人との交流を持ったり。

こんな写真も。


撮る人を撮るシリーズw


夜は、しんのぢさんのホームグラウンドで後夜祭。


西の皆さんはパワーとバイタリティがあります。

カッコ良いクルマの写真やミュージアムの写真は他の皆さんにお任せします。
故障したタブレットの代替品が間に合わず、写真加工と編集が大変なんです(≡д≡。)ボソッ...

ミュージアム見学後は、ランチのお誘いもあったのですが、帰り道を考え、
後ろ髪を引かれつつ広島を後にしました。

幹事や参加者の皆様のおかげで楽しい遠征になりました。
マツダの中の人たちも協力下さり、マツダってユーザーフレンドリーで楽しい会社だと関心しました。
Posted at 2017/10/10 19:28:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2017年09月23日 イイね!

二段ベッド製作

以前より構想を練っていた二段ベッドが完成しました。

先人たちの作品やIKEAやニトリの製品も参考にしつつ、
オリジナルで製作です。

ホームセンターで売っている2×4材を購入し、
主要部材は指定長さにカットしてもらいました。

アテンザに積み込んで、



お持ち帰りですw

2回に分けて購入、運搬しました。

コースレッドビスを使い、
充電インパクトドライバーで組み立てていきます。


子供部屋の荷物がある程度片付いたので、
製作開始です。


一部、現物合わせでのカットもあり、
以前購入したノコギリと2×4材用のケガキ定規も大活躍ですw



いきなり完成ですw







私が乗ってもびくともしませんww

材料費は20,000円強くらい、手間賃を除けば市販品より安いハズですw
以前製作したタイヤラックの延長と言った感じで製作できました。
Posted at 2017/09/23 13:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ、DIY | 日記
2017年09月18日 イイね!

イベント:第3回関東GJツーリング(海鮮)オフ

イベント:第3回関東GJツーリング(海鮮)オフ「イベント:第3回関東GJツーリング(海鮮)オフ」についての記事

※この記事は第3回関東GJツーリング(海鮮)オフ について書いています。

1年ぶりに新潟ツーリングオフを企画致しました。
きっかけを作っていただいた しんのぢ工房さん と ★METALLICA★さんに感謝致しますm(_ _)m

アテンザワゴンでの最後のオフ会参加を予定されていた みな。さんは腰痛で急遽ドクターストップ…(お大事になさって下さいね。)
台風の影響でマツダの三次のイベントが中止となってしまい、三次難民となった たんたん@ポークビッツさんにも急遽参戦頂きました。

先ずは前夜祭。

地元名物と地酒を楽しみながらトークが続きます。




お姉さんと日本酒と表面張力ww





kaixaさん眠いようです。


オイシいところはこのエレベーターがww

2日目


皆様順次集まってきます。
これだけのGJアテンザが集まるという異様wな光景に
通りすがりの野生一般のGJオーナーさんが声を掛けて下さいました。



第1チェックポイントの団子屋さんにて

ライトな峠と海沿いを走って、寺泊に到着です。

駐車枠が狭いww
ここでついに雨が降ってきましたorz


ランチタイム♪
海鮮丼に刺身定食。

食後の歓談中に、新潟に遊びに来ていた ぶるぅ_703さんが合流。


雨が上がるのを待って、撮影会開始。

逆さ富士 ならぬ 逆さアテンザ





海外のインスタ風!?


駐車場で団体ドリフトは駄目ですよ…
(kaixaさんの写真を加工してみましたw)




撮る人を撮るシリーズw


ポージング

遠方からの参加ありがとうございました。
早くも来年の開催希望の声を頂いています。
楽しんで頂けたようで良かったです。
Posted at 2017/09/18 19:02:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2017年08月25日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月25日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ケンスタ改フロントスポイラー(数週間で全壊w)
小物パーツ(ナンバープレートのフレーム、ボルト)
傘無しフォグランプ

■この1年でこんな整備をしました!
アルミテープチューン
定期点検
リヤワイパー反転

■愛車のイイね!数(2017年08月25日時点)
575イイね!

■これからいじりたいところは・・・
純正タイヤが終わりそうなので、新しいタイヤ
マツスピF&Sスポイラー(割れなければ尚良しw)
ルーフキャリアorボックス
フロントフェンダー交換or板金

■愛車に一言
これからも家族との思い出を一緒に作っていこう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/25 21:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:現在使っているものが年数を経過し不調気味のため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:シンプル、コンパクト、運転中の視界の邪魔にならないこと。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | タイアップ企画用

プロフィール

「休日の男の料理シリーズw
豚のカツレツきのこトマトソース、けんちん風味噌汁。
グルメなw長女が完食しました。」
何シテル?   10/21 18:46
かつてはロードスターを3台乗り継ぎました。レースもやりました。 結婚してファミリーカーに乗り換えましたが、ノーマルではガマンできない性分ですので、コツコツと手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東京出張からの~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 19:41:05
ドアハンドルカバー交換^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 19:04:25
OBD Solutions OBDLink LX Bluetooth 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 13:00:54

お友達

アテンザ乗りの方、ロードスター乗りの方、その他乗りの方も宜しくお願い致します。
83 人のお友達がいます
らおたらおた * たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ *
ksjetksjet みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
JつのJつの きりっときりっと

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
初めての新車です。半ば衝動買いでした… ディーゼルの力強さも魅力的でしたが、軽快で素直な ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
カミさん用。脱!ペーパードライバー。 東京時代にお世話になったロードスターショップで代車 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
初めてのファミリーカー、初めてのAT車です。 あまり写真は撮っていません。 ノーマルで乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3台目のロードスターです。 レースを卒業し、快適なサーキット仕様に仕上げました。 結婚を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.