• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

通勤方法は?!



今朝は嫁さんが発熱でダウンしたので仕事を1時間休んでおチビを幼稚園に
送り届けてから出勤することになりました。
で、あいにくに雨ということもあり憂鬱さ満開だったので
車で職場に行くことにしました。
職場は基本的に通勤で車を使用するのは全面禁止なんですが
我が事務所は治外法権なので(笑)たまになら何も言われません。
ちなみにいつもはチャリ+電車です。

で、帰りの車中でふと思いました。
車通勤と電車通勤どっちがいいんだろう?!と

そこでメリットとデメリットを考えてみました。

電車通勤
 【メリット】
  ・運転する必要がないので朝、眠かったら寝れる。
  ・夜のお付き合いに率先して付き合える。
  ・偶然向かい側に座った綺麗なおねぇさんたちが観察できる(ヲイ!!)
 
 【デメリット】
  ・電車は待ってくれない。
  ・駅まで夏『暑く』、冬『寒く』どちらも地獄。

車通勤
 【メリット】
  ・職場までドアtoドアの快適移動が可能。
  ・お気に入りの曲を声を出して唄いながら職場に向かえる。
  ・たまに通勤経路と違うかわいいおねぇちゃんがいるコンビニに寄れる。

 【デメリット】
  ・寝れない。
  ・不意打ちの渋滞で激しく焦る。
  ・夜のお付き合いをしぶしぶ断るしかない。もしくは車中泊
  ・交通費以上の経費がかかってしまう。

こんなところでしょうか?!
皆さんどうですか?!
みんカラのお友達は車通勤が多そうですが…。

※ちなみに画像はあくまでイメージですよ(笑)

ブログ一覧 | にっき | 日記
Posted at 2008/01/23 21:25:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

0916土 オープンカーMTG@大 ...
りえすぱさん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

気になる車・・・(^^)275
よっさん63さん

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:44:54
車通勤中
毎朝渋滞でイライラしてるw
コメントへの返答
2008/01/23 21:46:54
あの辺、混みそうですもんね~。
ていうかあの車なら道を譲ってくれるのでは?!(汗)
2008/01/23 21:48:27
僕は2月からは電車でつ
もちろん電車のままで!
帰りに飲めるぞ~
店発掘できるぞ~
おねぇちゃんたくさんだぞ~
コメントへの返答
2008/01/23 22:02:42
そうか~いよいよか~。
午後のメールの回数が増えそうだわぃ(笑)
まあ、お互いの奥様に殺されない程度で(w
とりあえずはず~と気になっている最寄り駅降りてすぐのところで♪
2008/01/23 22:05:40
僕は車通学ですよ~!!
毎日朝は焦ってますが・・・
コメントへの返答
2008/01/23 22:33:15
車通学ですか~。
うらやましいですな~。
私は学生の時はチャリ通学でしたけどね…(笑)
2008/01/23 22:26:21
うちは電車だと片道2時間、車だと40分なので車です☆交通費はどっこいどっこいくらいです。

ただ、車と携帯がなければもっと贅沢に生きられるような気がします・・・

朝はJKの通学時間帯なのでウキウキですが、帰りは眠ってしまいそうです・・・
コメントへの返答
2008/01/23 22:36:01
ほぉ~だいぶん時間変わりますね。
交通費も変わらないなら間違いなく車チョイスですね。

あ、私は携帯に関しては質素ですよ。
でも、飲みと車が無ければもっと遊べるでしょうね。

帰りの睡魔だけはお気をつけくだされ♪
2008/01/24 14:20:10
はい、クルマ通勤でございます。
確かに不意の渋滞はこわいですよね、心臓に悪いですw
かわいい女の子・・・じゃなくて、いろいろなクルマを観察しながら通勤してますが、やはり同じ時間帯ですので同じクルマばっかりで、何も参考にならなかったりするんですよね~。

あと、電車通勤のもう1つの利点は
クルマが何日も動かせなくなる作業にもすぐ取り掛かれることでしょう♪
コメントへの返答
2008/01/24 21:07:11
あれ?!普通の回答だ…。
大丈夫ですか?!懸賞王さん?!
いつものキレのあるボケを期待していたんですが。。。
まともな回答だと逆に心配になります(笑)

同じ車というのは分かりますよ。
駅までのチャリ通ですがほぼ毎日同じ場所でアルと会います。

何日も動かせない大技作業に取り掛かりたいものです(爆)
2008/01/24 17:11:00
チャリ通です!
渋滞知らず
夏・・・必死にこいで風をうける。
冬・・・必死にこいで体を発熱させる。
エコやな~(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 21:08:19
もちろん、チャリでも回ってるんだろ?!
夏冬とも立ち漕ぎなんでしょうか?!(笑)
2008/01/24 20:55:03
僕のは車通勤なんでしょうか・・・?
会社から支給された社用車で自宅から10分の得意先に直行~
帰りはさすがに会社からですが・・・
交通費として最寄り駅からの電車代もいただいており、なんとも
ありがたいです~
ただ結婚でもしたら通勤にも使わないMT車のmyアルは間違いなく
売り飛ばされるんだろうと・・・
コメントへの返答
2008/01/24 21:10:09
なんとも贅沢ですね~。
浮いた交通費がパーツ代に変身するわけですね。
羨ましいかぎりです。

まあ、我が家も土日限定ですんで平日はオブジェみたいになってますが…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぐっさん、おめでとう!!(笑)」
何シテル?   07/10 08:48
アルテッツァに乗っているやっちん@裏です。 所帯を持ってから何かと資金不足なんで細々とDIYで乗り切っております。 いろいろな方とお友達になりたいのでよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種を問わずバンバン登録してください~!!
94 人のお友達がいます
PockeyPockey * ゆずぽんゆずぽん *
雪の助雪の助 * FINEFINE
猫男爵猫男爵 ぐっち~ぐっち~

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
たぶん買い換えるまでいじり続けると思います…(;´∀`) エアロ   フロント:TTE ...
その他 その他 その他 その他
兵庫恥部の公用車として活躍中。 利用中の車内は無駄にアルコール指数が高め♪ 恥部員の誰の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.