• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベイコスモのブログ一覧

2009年09月13日 イイね!

インディジャパン…

ひょんなことからインディジャパンにいけることになりました。

しかし、サーキットに行ったことが無く、観戦するシステムが良くわかってません。

「ツインリンクもてぎに19日(土)に行って、11:30までにチケットを引き換えて、B席に行く」
ということは同封のチラシから読み取ることができました。

当日のスケジュールはどのように組み立てたらいいのでしょう。

みなさんからのアドバイスがあればお願いします。

駐車券はオークションとかで落としておいたほうがいいでしょうか。
なんだか既に当日券が無いという情報も出てまして…。

もって行ったほうがいいグッズとかあるでしょうか。
HONDAのキャンペーンのチケットを譲りうけました。
このチケットには応援グッズとしてスポーツタオル、サンバイザーそして「耳栓」がもらえるようです。

ちなみに妻と幼児(3歳)の3人で行きます。

クーラーボックスとか持ってっていいんでしょうか。
ベビーカーはどうなんだろう…。

ちょっと不安です。

子供が泣いたら退散するしかないかなぁ。
Posted at 2009/09/13 01:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ
2009年06月20日 イイね!

初車検

3年経つのは早いもので。

来月で車検が切れるので、出してきました。

時期的なものか、新聞広告や車のワイパーに車検のお店のチラシが入っていて1週間ほどで4店のチラシを見比べることができました。

早期割引や1回目割引、不況対抗割引等、各店様々な割引を載せてお得感をアピールしてました。

以前の車は民間車検工場をもつお店で立会いの下、一時間程度で車検完了というとこに出していました。
安いし早いし。
それはそれでいいかなと思ってました。

しかし、今回は日産ディーラーに出すことにしました。

理由はいくつかあります。
1.ディーラーの担当者と良い関係があるので。
いろいろと個人的にも面倒をみてもらっているので、車検もお願いしたいと思ったこと。

2.その後のメンテ
車検を出しておくことで何かあっても面倒なことにならなそう。

3.餅は餅屋
その車の癖なども知っているとおもうので、整備後の車のコンディションは良くなるだろうと思ったので。

上記の理由で3が大きなウェイトを締めてますね。

最初はどこに出しても一緒かなぁと思ってました。
しかし、1ヶ月前の出来事を思い返してディーラーに出すことにしました。

それは、妻の自転車の修理という出来事です。
子どもを乗せるのでタイヤにかなりの負担がかかるらしく、スポークが1本折れ、そのままにしていたら結局5本次々と折れてしまい修理に出すことにしました。
いくつか見積もってもらったのですが、小さな自転車屋さんに出すことにしました。
講習会などに参加している自転車好きのオーナーの店でした。
修理代も他の店よりもずっと安く仕上げてもらいました。
そして何よりもスポークが直っただけでなく、整備までしてもらってました。
子どもを乗せて漕いで見ると修理に出す前より、はるかに軽く漕げるのです。

「知っている人に出すとこうも違うのか…」と衝撃的な出来事でした。

こういう出来事があったことで車もただ車検に通すということではなく、節目として整備してもらうことでパフォーマンスが向上するんじゃないかと思い、ディーラーに出すことにしました。

昨日帰ってきて少し乗りましたが、結果は「ディーラーに出してよかった」
信号待ちのエンジン音がめちゃ静かになりました。
新車のときってこんな感じだったのかなぁと。
他にもサイドブレーキの調整などもしてあり快適になったと実感できます。

「グッドプラス保障(\9,900)」に入って10万円でおつりがきました。
項目はブレーキオイル、ラジエター液、エンジンオイルの交換、タイヤローテーション、フロントバランス、24ヶ月点検などです。

しばらく乗るつもりなのでいろいろ調整する良い機会になりました。

Posted at 2009/06/20 00:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ
2008年06月26日 イイね!

沖縄旅行に向けて

関東は梅雨の中休みですね。

沖縄はすでに梅雨明けですね。

7月の前半に家族で沖縄に行くことにしました。
5日間の旅行になります。

しかし!

沖縄には行ったことがなく。
また、子連れの長期の旅行は始めて。
プランが立てられないまま時間だけが過ぎていきます。
子供はまだ2歳半なので、南国ビーチの定番であるバナナボートなどは候補外になるでしょう。

最終日は那覇に止まる予定ですが、今決まっているのは「美ら海水族館」、国際通りをブラブラ、くらいです。

もし、沖縄旅行での良い思い出などがありましたら、ちょこっと教えていただけると助かります。

・行って良かった場所
・もって行って良かった物
・おいしかったもの
・注意したいこと

などなど。

ちなみにレンタカーも予約しています。
(たぶんマーチかキューブかな…)

さて、本格的に準備をはじめましょうかね。
Posted at 2008/06/26 00:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月01日 イイね!

モーターショーにラフェスタの姿は…

行ってきました。
平日&朝一番ということで混み合っているという感じではなかったです。

さっそく今回の”ウリ”であるGTRを見に日産ブースへ。
1階のメイン展示車はさすがにひとだかりでしたので2階から見ることに。
すると係員が「GTRはこちらで見れます~」って誘導。
3分ほど待つと、体験試乗用のGTRが2階の隠しエリアにあり、そこに誘導。
数人の前にGTR。ふむふむ。
(日産ギャラリーに行けば全色そろっているということですが…)
とりあえず目標達成。
後は1歳8ヶ月の息子メインで会場まわりです。

今回初めて試乗体験券をもらいました。
さすがに平日、さらに息子の年齢制限のためバスのみだったのでなんなく券ゲット。(年齢制限なければ4×4体験とかしたかったですが)
水素バスに乗って息子興味しんしんです。

その後、一通り乗用車部門のブースを見て回って、息子メインの商用車ブースへ。
トラック、バス、バイク。
子供ってなんでこういうのが好きなんだろう。
タイヤが大きいからかな。

タカラ&トミーのキッズコーナーに立ち寄って終了。

もらったパンフレットは
・日産
・水素バス
・VOLVO
・DUDGE
・MINI
って感じです。(学生のころは何でもかんでももらってましたが…)

息子のための商用車のパンフレットを1つももらってこなかったことを家についてから気づいてしまった。

節目のモーターショーでしたが、なんとなくしっくりこない感じを覚えたのは私だけでしょうか。

あ、日産のブースにラフェスタはありません。
パンフレットにもラフェスタのラの字もありません。
そんなもんです。

Posted at 2007/11/01 00:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラフェスタ | 日記
2007年07月21日 イイね!

コストコ

コストココストコはたまに掘り出し物があります。
今回は妻の友人からの通知によりアップリカのシューズをゲット。
定価は5,900円ですが 998円 という破格です。
私は出られないので妻と息子で買い物にいってきてくれました。
これだけで年会費の元がとれます。

Posted at 2007/07/21 20:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今年の2月に第一子誕生。 それをきっかけに車を変えることになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

2006/07/23 ラフェスタオーナーになりました。
2 人のお友達がいます
salut!salut! けい165けい165

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
現在所有のプレオネスタRG。 インタークーラー、スーパーチャージャー、7速スポーツシフト ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
本日、契約。 7月後半に納車予定です。 納車前なので写真などはまだないです。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.