• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

平日 草木ダムへ

平日 草木ダムへ 秩父ツーリングの数日前のこと
平日、友人と昼飯でも行くかということでふらっと落ち合って
最寄りのダムまでドライブに行ってきました。

仕事がらお互い休日はいつでも自由に取れる身として
平日の昼間っから遊ぶ感じはいつまでたっても楽しいものです(*^_^*)
もちろんその埋め合わせも自分でするわけですけど(;´∀`)

ちょうどそのころ雨続きで車に乗れてなかったという経緯ももあり
高い保険払ってるのに車乗れてないとは何事か…
と、うずうずしていたんですよね…


昼飯はみどり市にある某蕎麦屋さん
実はここは、子供の頃からの馴染みの店で今だに月に1度は食べに行くほど。
子供の頃いつも週末になると親に連れてってもらってたお店に
自分の車で行くっていうのはなんていうか思い高まるものがありますー
(写真はほどんど友人が撮ったもの)


しかしながらこの日は35度近い猛暑日
オープン中毒の私もさすがに山間部まではクローズ…

途中、赤城駅という駅がありましてその近くに私の通っていた教習所があるんですが
ちょうどその前を通ったら無くなっていました。
しばらく前から無くなっていたようですが当時桐生市の高校から通っていた思い出の教習所だけに
なんというか悲しくなっちゃいましたね…

卒業実施検定の日、50人くらい一緒の日に受けたんですが
唯一、減点なしの最高評価をもらってドヤァ!としたのを今だに覚えております。
まぁしょうもない自慢話ですが(笑

そんなこんなで122号のワインディングを走るとやはり下界とは全然気温が違いまして27度くらい
ここぞとばかりにオープンをして楽しみました。

折り返し地点はダムのほとり
ここはダムサンデーという車好きの集まりが定期的に行われる場所で
いわゆるこの日はダムチューズデーでした。




涼しかったのでもろもろくっちゃべり仕事のことも考えて足早に下山 
ちなみに走行中はお互い無線でやりとりできるようになっています。
いつも喋ってる友との会話もお互いの車越しからだとまた違って楽しい謎感覚!


そんなこんなで国道50号で解散


その後家に帰る道中背後に蛙の視線を感じましてミラー覗いたら997後期が!
まったく知らない人ですがお互い妙な親近感に心躍る。

お互い平日の昼間っから遊び車乗りやがってなにやってんだ!
と思っていることでしょう(笑
しかしながらこれもまた楽しい感覚\(^o^)/

っと、
そんなこんなで帰宅し仕事に戻った
とある猛暑日でした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:00:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 00:45:51
平日ツー。最高ですね~♪♪

私も高校桐生でしたよ(笑)
というか、実家が桐生なんで。。
草木はバイクで攻めたり、ドライブデートしたりと若かりし日(笑)の色々な思い出が(T_T)

コメントへの返答
2014/07/20 10:50:18
出は群馬の方とは先日お聞きしたのですがまさかの桐生学生でしたとは!
とても嬉しいです(*^_^*)
是非ともこの度は地元話でもできればと思います^^

私も草木は似たように遊びに行った思い出があったりで梅田ダムと並んで思いの多いダムですねぇ^^
2014/07/19 09:53:54
平日走り回れるのウラヤマですw

それと真っ赤なスポーツカーも羨ましい!
コメントへの返答
2014/07/20 10:59:21
平日ならではの妙なまったり感というのは遠くに行くほど楽しくなっちゃうという贅沢です^^
ただ最近高速割引が皆無になって非常に不便なったのが残念です(;_;)

派手な色も面白いですがポルシェの本質はやはり知的な印象なのでダークな色のポルシェも素敵ですーー!
2014/07/19 10:15:08
高い保険料払って乗れないなんて~~~~まさにその通り~~~、でもなかなか乗れないんですよね~。
教習所なんてもう遠い昔の話で忘れたな~なんてことはなく、バイクでも車でも卒検落とされました。
未だに納得いかない事案ではありました、本当に遠い記憶になりましたけどね~(by年寄)
平日ツー羨ましすぎる・・・・・・・。
コメントへの返答
2014/07/20 11:03:36
保険料のことを考えるとちょっと凹むのでほんとすきあらば乗らないとという焦りがあります(笑

平日ツーは高速割引がなくなったこともあってすごく肩身が狭くなった気分では有りますがそれでもふらーと出かけるだけで楽しいです^^

教習所も場所によって色々あるようでその選択によってその後の車人生も変わってきそうですし大事ですよね><
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラは9年くらい前にやっていましたが新しく復活しました。 免許を取ってからはとにかくハイパワー大好き野郎で ツインターボ車を幾つかのりづき、あるとき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
電光石火のPDKと癖になるエンジンサウンドが魅力
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
発売直後CMに魅了され即発注 3.5Gパケ。 買ってから数年はこの車でみんカラやってまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.