車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiRAMの愛車 [ホンダ アコード]

ソフト99 激速ガラコ 
イイね!
2009年06月20日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
ソフト99 激速ガラコ
先日、みんカラのタイアップ企画で当選した激速ガラコ、
出張している間に送付されてきて、梅雨入り・・・
その後、出張の間にインプレ期間が終わってしまうという
不測の事態となりましたが、出張の合間に自宅での休日が2日あり、
そのうち1日は雨、なんとか1日だけ施工できるチャンスがありました。
なので、施工のインプレは出来ますが、効果のインプレが出来ないですが、
とりあえず、施工で感じた事書きます!(爆)

1.作業性
今までいろいろなガラスコーティング剤を利用してきましたが、
ココまでお手軽なものは無かったです。
最初はふき取り不要の謳い文句は半信半疑でしたが、本当でした。
また、付属のパッドの形状が持ち易く、塗りやすい形状で
サイドウィンドウに施工する時もバイザーの下まで綺麗に塗れるのが非常に良いです。

2.仕上がり(雨はじき)
雨はじきについては前述の通り施工の暇を見つけるので精一杯だったので確認ができてません。
が、今までの同シリーズと同様、いい仕事をしてくれそうです。

3.オススメポイント
なんといっても施工のし易さが売りです。
従来の同様の製品と比べ、施工時間、手間が大幅に短縮できます。

4.その他
気になるのが、実際の持ち(耐久力)ですね。
コレばっかりは実際に時が経ってみない事にはわかりません。
今回、実はフロントガラスには施工していません。
(というか、フロントガラスにはコーティングせずワイパー派です)
サイドウィンドウに施工したわけですが、ワイパー等でのダメージもないし
洗車は手洗い派なので洗車機も使わないので長持ちするはずですので
今後の耐久力については、続けてインプレしたいと思います。
また、比較が出来るように、運転席横のウィンドウに激速ガラコ
運転席後ろのウィンドウに、今まで使っていたぬりぬりガラコを施工しました。
これで今後のインプレがしやすいかなと思います。

あと、製品に対する希望ですが、パッドの塗りこみ面の一部に
鋭角な部分をつくると、サイドウィンドウの鋭角部や
細かい箇所に塗りこみやすくなるなと思います。
それと、値段がもうちょっと安ければ・・・
定価オープンプライス
購入価格¥0

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ガラコワイパー グラファイト超視界ブレード

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:69件

SOFT99 / glaco ガラコ倍速ガラスコンパウンド

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水 替えゴム

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:922件

SOFT99 / glaco ガラコdeクリーナー

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:60件

SOFT99 / glaco ガラコウォッシャーエコ2000

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:85件

SOFT99 / glaco ミストガラコ

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:103件

関連レビューピックアップ

100均 ビニールテープ

評価: ★★

GOODYEAR EAGLE EAGLE LS EXE 215/45R17

評価: ★★★

D.A.D / GARSON ラグジュアリー クリスタル コースター

評価: ★★★★★

D.A.D / GARSON ラグジュアリー ミニトレー タイプ クラウン

評価: ★★★★★

不明 ウィンカーポジション

評価: ★★★★

Modulo / Honda Access フロントアンダースポイラー

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「雨降り出すの予定より早えぇ(|| ゜Д゜) なんとか駐車場まで走って難を逃れる( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/26 00:59
HiRAMと書いてハイラムと読みます。 iが小文字がポイントです(^^)b 愛車はホンダS 660。 セカンドカー&ファミリーカーとして、 フィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
テールライト・テールガーニッシュのチリ合わせ不具合と結露不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:21:43
まさかの出戻り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:15:02
ヘッドライト 対策品 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 22:59:48
お友達
S 660、フィット(GE系)のみなさん情報交換しませんか?
とはいっても、うちの情報しょぼいので
交換にならないかもしれませんが(笑)

過去所有車ライフ(JB5~8系)とアコード(CF4、CL1)の情報も
古新聞ながら置いておきます。
質問等お気軽にドゾ(  ̄ー ̄)
82 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * asumiasumi *
cazucazu * TEINTEIN *みんカラ公認
メ→リ→メ→リ→ * 紅龍@GK5紅龍@GK5 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 むーさん (ホンダ S660)
契約当初の予定より1か月半も早く納車となりました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
12月6日時点 納車待ち 1月中旬納車予定 少しづつ小出しに情報公開予定(・∀・)ニヤニ ...
スズキ ジムニー limousine (スズキ ジムニー)
魔稚呼さんに続く、S660納車までの繋ぎの愛車、第二弾です。 会社の知り合いに格安で譲っ ...
日産 マーチ 魔稚呼さん (日産 マーチ)
これから2年お世話になりますw できるだけお金は掛けず、できるだけ手を入れようと思いま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.