• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

南斗聖拳の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

Bピラーの静音化

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
Bピラーのデッドニングにチャレンジしました。内装パネルの外し方は、みん友のしゃあさんの整備手帳がわかりやすかったので参考にさせて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

画像はすべて外したところ。
外し方は割愛しますが、注意点として一点。
シートベルトの高さ調整する部分のパネルは引っかかり箇所を横から確認しながら、下側から外さないと上側が折れますので注意が必要です。
これもしゃあさんの整備手帳見てなかったらパワープレイできっと折っていたでしょう…。
2
吸音材はエプトシーラーしか持ってないので、棒状に丸めたエプトシーラーをシートベルト巻き取り部を外した空洞から上に向けて押し込ながら充填します。

写真じゃわかりにくいですが、真ん中まで押し込んだら画像の穴に指を入れて更に上まで押し上げました。
3
それから穴をふさぐのと制振のためにレジェトレックスを貼って、はがれ防止にアルミテープを貼りました
4
下の空洞はレジェトレックス貼ってシートベルトと干渉しないようにエプトシーラーを重ね貼り。もう大雑把です(^^;;
5
シートベルトと干渉しない部分にエプトシーラーを貼りました。
6
最後は内装パネルにもレジェトレックスとエプトシーラーを貼り、外した逆の順番で元に戻します。
7
確かに効果ありますね!
リアハッチから静音してきたので、ロードノイズはフロアとフロントから強く感じるようになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアドア ウェザーストリップ 追加

難易度:

フリップダウンモニター

難易度: ★★★

ヴェーさんの困り事。。。〜ステップ編〜

難易度:

センタートレイを光らせよぅ

難易度:

ソフトパッドを染めよぅ③最終章

難易度:

ソフトパッドを染めよぅ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴェゼルハイブリッド TOPLINEグリル・フォグカバー取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2099856/car/1992344/4262987/note.aspx
何シテル?   05/22 02:04
相棒はヴェゼルHVXになりました(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

帰ってきた ぢ〜ぢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 09:57:41
HKS スーパーハイブリッドフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 05:59:40
ドアカーテシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 10:50:11

お友達

気軽に申請してください(^-^)
90 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
KEOROSHIKEOROSHI * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
デザイン☆ぶちょおデザイン☆ぶちょお * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ヨロシクお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.