• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

入園式

入園式 今日は、息子の幼稚園の入園式でした。
家族で写真を撮ったのですが、産後だから嫁が10㌔重いのは仕方ないとして、
何故かオレも5㌔アップ(汗
それでも、今日を無事に迎えられて本当に良かった☆


娘を出産するために嫁が3月中旬に入院。
その間、息子が肺炎になり実家にヘルプをお願いし看病してもらい、
オレは肺炎になりましたが抗生物質を飲んで、仕事を継続。。。
翌週には息子も回復したので、保育園の送り迎えと仕事、そして、退院した嫁のサポート。

会社近くの保育園なので、片道1時間半車で一緒に移動なんですが、
途中で、「おしっこしたい」とか、「うんちしたい」とか、、、朝は急いでるのに(笑
更に、嫁が肺炎に。。。

っつう感じで、仕事が忙しい3月に結構大変な思いをし、
何とか健康も回復しつつ期末を乗り越えました。


ところが、今週になって、どうも娘の様子がおかしいってことに気づいて、
熱を測ってみると、38.5℃。

「あれ?新生児って風邪引かないはずじゃ?」と思い、
月曜日に嫁にかかりつけ医に診させると、そのまま紹介状を持って横浜市民病院へ入院。。。。
レントゲンで肺に影が映り、精密検査へ。


幼児は保菌者が多いから、ガラス越しにしか会えないんですよねぇ。。


血液検査で異常は無く熱も下がったので、精密検査の結果は来週ですが昨日無事退院となりました♪

そんな訳で、本当に入園式の直前までバタバタしましたが、無事迎えられて本当に感無量☆
来週からは、やっと通常モードです(ホッ

咳が長い間取れないなぁって場合、
細菌性のものとかだと抗生物質投与しないと中々治まらないそうなので、ご注意を。
自分は、「症状からマイコプラズマ肺炎でしょう」と言われました。
http://www.nsknet.or.jp/katoh/PAP.html




そして、来週は半年ぶりに富士ドリフトコースにドリフトしに行こうと思ってます。
もう14万㌔走行のエンジンなので、こいつにトラブルが出なければですが(汗
車をレンタルさせてくれる弟に感謝しつつ、やっぱり自分の車が欲しいな(←ムリ;;


おしまい
ブログ一覧 | 息子 | 暮らし/家族
Posted at 2010/04/09 22:59:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

今週は?!
shinD5さん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

これからの季節の必需品!
のび~さん

この記事へのコメント

2010年4月9日 23:12
入園おめでとうございますm( )m

娘さん何事もないといいですね(´ω`。)

来週はドリフトキング目指してがんばってくださ~い☆
コメントへの返答
2010年4月9日 23:57
ありがとうございます☆

退院許可が出たのも、異常が無いからだと思います。元気になって、3週間で1.3㌔も増えてる方が心配だったり(笑

ウチの兄弟は、腕はショボショボなのでキングはちょっと(汗ww
2010年4月10日 1:28
どもぉ!


息子さん、保育園から幼稚園に変更になったのですか?
幼稚園で、色々覚えて来てますます面白くなって来るでしょうね。

でも、肺炎は大変でしたね。
オイラも娘が小さかった時に「マイコプラズマ」になりましたよ~
何故か「冬季オリンピック」開催年に流行がやって来る・・・・って医者に言われのを思い出しました!
コメントへの返答
2010年4月10日 16:47
こんちは☆

元々幼稚園ですが、嫁の出産の前後1ヶ月だけ保育園に通わせました。産後1ヶ月の体調悪い期間だけです。
そろそろ嫁の体調も回復しつつあるので、息子は幼稚園に通ってもらいます♪

仕事は忙しいし、体調悪いしで、かなりしんどかったです;;
子供が小さいと、変な風邪もらってきますよね。。おまけに治りにくい(汗

4年に1度流行るからオリンピック風邪って言うんですよね。
2010年4月10日 1:52
バタバタだった様ですね。家族中肺炎ですか・・・
娘さんの様子が気になりますね。大事でなければイイですが・・・。

ドリドリして発散後お疲れの出ません様に。
コメントへの返答
2010年4月10日 16:49
ご心配、ありがとうございます♪
娘は、入院前に比べると元気になってるのでおそらく問題無いと思います☆

ドリドリは、S14が動くかどうかがカギです(笑
2010年4月10日 7:38
精密検査の結果が気になりますけど、とりあえず退院できて何よりでしたバイ。

それにしても肺炎一家・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ(オイw

弟さんの14イイ感じに決まってますね☆(・∀・)
コメントへの返答
2010年4月10日 16:52
4日間入院して先生に診てもらい、退院許可が出たので多分大丈夫だと思います♪
コメント、ありがとうございます☆

オイオイオイオイ!!!!!www

何回突っ込んでも、突っ込まれても、必ずキレイに治すのがスゴイ(笑
2010年4月10日 11:15
実は、自分の息子は2~3日前から「嘔吐下痢症」で熱も40℃近く、病院に○一日費やしました。。

兄さんもドタバタだったんですね。。

ドリパ楽しんで来てください。(・∀・)ニヤニヤ

どこかで落ちを期待してる自分がいたりして。。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントへの返答
2010年4月10日 16:58
父ちゃんもショウダイくんも、大変だったんですね。40℃だとさすがにぐったりですよね。
子供は色んな病気もらってくるから、心配が尽きないですね(汗

そう言えば、そろそろ特攻隊長の出撃じゃないですか?
体を張った笑いは、控え目に(笑
お互い無事に行きたいところですね♪
2010年4月10日 12:49
そんな事が・・・大変でしたねぇ!
ウチの息子も年末に肺炎で入院したんですが、抗生物質使えないからキツィですよねぇ^^;
でも無事に入園式を迎えられたようで^^
おめでとぅございます♪

ドリパ行かれるんですねぇ!
しっかし車を貸してくれるなんて、なんて良い弟さんなんでしょ(・∀・)
楽しんで来て下さい(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年4月10日 17:04
子供だと使えない薬もあって、キツイっすよね。特に、いつもは無駄に元気な子が、ぐったりしてる姿はかわいそう^^;

ありがとうございます☆

そうそう、当日はキューブでドリパ行って、ドリパでシルビアドライブすれば良いだけ。
タイヤもヘルメットもすべて準備されています(笑
楽しんできます♪
2010年4月11日 21:33
ご入園おめでとうございます。

って、家族で肺炎流行ですか?(汗)大変でしたね。
ウチは子供まだですが、確実に夫婦共に大きくなって・・・いま・・す。。。
コメントへの返答
2010年4月11日 22:41
ありがとうございます☆

みんな元気になって、やっと落ち着きました♪
他所のお父さん・お母さんは、結構細いんですよね。。。まる元さん夫婦も、気をつけましょう(笑
2010年4月14日 16:21
おいおい、むちゃくちゃ大変だったんだね!
みんな大事に至らずなにより。
頑張ってな~~!
コメントへの返答
2010年4月15日 22:34
今日精密検査の結果が出たんだけど、「百日咳」だったらしい。
新生児だと死ぬケースもあるみたいだから、本当に良かった。

今度は、上の子が40℃の熱出してるし、しばらくは大変そうだ。
コメントありがとうね。
今年は、出張も復活しそうだし、そっち行ったら連絡するんで飲み行こう☆
2010年4月15日 19:45
超遅コメントごめんなさい);≧Д≦(

入園おめでとうございますo(^-^)o

ご家族の皆様の体調は大丈夫ですか???o(・ω・`)o

今週、走行会なんですね♪
自分が楽しいと思うことをするのも大事です!!
楽しんできて下さいね~(*^o^*)ノ
コメントへの返答
2010年4月15日 22:37
こんばんは☆

遅コメント、ありがとうございます(笑

今度は、上の子が風邪ひいちゃったけど、大丈夫ですよ☆

こなぴーさんの車と一緒のS14を運転してきます♪
慣れない車なので、壊さないように気を付けますb

プロフィール

「エクストレイル ハイブリッドの納車を待ってます。」
何シテル?   12/06 00:22
11歳の男の子と、8歳の娘を持つパパです。 R34スカイラインで、茂原ツインサーキット・富士ドリフトコースでドリフトしてましたが、09年9月末に売却しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

D-style 
カテゴリ:ドリフトサイト
2009/06/18 18:49:08
 
Milky Way 
カテゴリ:ドリフトサイト
2006/06/25 11:43:52
 

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド エクストレイル ハイブリッド (日産 エクストレイルハイブリッド)
登山のお供に購入した車 安全技術・運転制御・快適装備が満載なので、山登りの往復が楽ちんで ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ちょこっとドリフトで使用しましたが、ほとんど今の嫁とのデート車両でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
約5年前に223万円でゲットした。最初はフルノーマルだったんだけど、まぁ最後まで、殆どフ ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
9月27日(日)納車しました☆ 今までの車とは違って、快適そのもの♪ 平成19年11月 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation