車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
おはようございます。

昨日の天候から変り、今朝は晴れて春の陽気に。

早く安定した本格的な春を感じたいですね。

さてさて、来月行う予定の手ぶらでBBQ。

既にクラブ内での募集を募り始めてますが、急な企画になった事と、GWと言う事も有り、なかなか開催出来るか?ちょっと厳しい状況の現在です。

正式に明日、ブログ等でも告知致しますm(__)m

食材等の注文の関係、依頼上、締切りまでに6名以上の参加が無い状況の場合は企画を完全に中止、又は内容を変更し、プチオフ会にする方向で考える事になりますが、ご検討頂けたら幸いですので宜しくお願い致しますm(__)m

今回、中止となった場合は、7月16日の日曜日、又は17日の祝日、9月の連休辺りに、ツインリンクもてぎ、富士スピードウェイ等のサーキットを利用したオフ会開催にて企画する予定です。

それでは今日も1日ご安全にm(__)m
Posted at 2017/03/28 09:12:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
こんばんは。

唯一休日の日曜日でしたが、生憎の雨の休みとなりました。

午前中に、千葉県知事選挙の投票を済ませてから、来月行う予定のBBQオフ会企画の為の候補地を探索して来ました。

十数年前にも1度手ぶらBBQで利用した事が有る、千葉県佐倉市の佐倉きのこ園へ。



雨でもBBQが楽しめる場所ですが、ちょっと駐車場が狭いのがネックに。

そして、数日前にも少し書きましたが、あけぼの山農業公園へ。

途中、利根川河川敷に利根川ゆうゆう公園が有る事に。帰宅してからネットで調べ、予約無しで出来るBBQ場が有る事から候補地の1つに。ここでしたら出張BBQの業者さんを利用し、食材、機材、セッティング、更にBBQ後のごみ等の処分まで込みで大人一人辺り、3000円~5000円以内で楽しめます。



そして、あけぼの山農業公園。



小さな滝が。



緑に囲まれ、静かな公園。



BBQ場の敷地建物。



こんな物まで。





なかなか見れる物でも無いですね。

公園利用は駐車場も含めて無料ですが、BBQ等は予約が必要となる事から、こちらも料金的には3000円~5000円前後。

現在は空きが有るとの事でしたが、1週間以内にご連絡を頂けたらとの事でした。

どちらが良いか?と選択しておりますが、天候等、中止になる場合も有る事から、あけぼの山農業公園は1週間前から一部キャンセル料が発生。

ゆうゆう公園利用の場合は出張BBQ業者さんを利用するので当日の数時間前までキャンセル可能で料金も発生無し。

中止等も考えると利根川ゆうゆう公園が良いのか?と思っております。

企画予定日は来月の4月29日の土曜日を予定しております。

2、3日以内には正式に場所を確定する予定ですので、シャトルのクラブメンバー皆さん、みん友さん、並びに交流頂いております皆さん、御検討の程宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/03/26 21:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
おはようございます。

週末の土曜日となりました。

今夜辺りからまた天候は下り坂の様子ですが、今朝は春晴れに。

我が家の庭にも春の訪れを感じながら、今週ラストの勤務に。



ボケの蕾も。



やはり気分が良いと通勤中の音楽も良い。

少し前までは卒業シーズンでした。

絶好調の時に良く聞くのが3代目 J Soul Brothers。

今市の声、歌唱力が好きで(^^)



さてさて、今日は無事に早く終わると良いが果たしてどうなるか?

おしまい。

それでは良い週末を。ご安全にm(__)m

Posted at 2017/03/25 09:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
おはようございます。

昨日降った雨も止み、今朝は少し風が吹く中ですが、晴れ間の陽気に。

来月のGWまでは連休が無く、勤務が多い。

まだ気温的には平均並か?やや低い日々が続いておりますが、昨日、東京の靖国神社で桜の開花宣言が出されましたね。

来週辺りから徐々に開花して来る事でしょう(^^)


さてさて、そろそろオフ会等の企画もしようかと考えております。

GW前半戦には新潟方面で、みん友さん達がオフ会を行う予定が有りそうですが、後半戦の5月3日~北陸方面へ遠征する事からちょっと参加は難しい(^-^;

近場でなら可能な事から、手ぶらでBBQを楽しめ、オフ会も出来る場所の候補を既に2、3ヶ所ピックアップしてるので、実際に訪れ、正式な候補を確定したいと考えております。

例として1ヶ所。

あけぼの山農業公園。



シャトルがメインとなると思いますが、それ以外のみん友さんの参加も歓迎する予定ですので、告知した際には御検討を宜しくお願い致しますm(__)m

それでは今日も1日ご安全にm(__)m

おしまい。
Posted at 2017/03/22 08:54:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
こんにちは。

今まで違って暖かく、春の陽気を感じる春分の日。

土曜日の夜に千葉市を出発し、宮城県仙台市に観光ドライブ兼ねてお城巡りに行って来ました(^^)

仙台と言えばやはり伊達政宗公。縁のお城と言えば仙台城跡。




伊達政宗公像。



天守等の建造物が無いのがやはりちょっと残念に思います。



高台からの仙台市。



山には雪が残ってますね。天候に恵まれ見晴らしはとても良かったです。



軽く近場でご飯を済まし、二ヶ所目へ。

宮城県白石市に有る、白石城。






とても癒される。

天守。



中に入って観ると、伊達家と真田家の鎧兜が飾られてました。



お城の周辺を探索。

武家屋敷。



藁葺き屋根。



中には囲炉裏も有り、懐かしく思えますし、温かみを感じます。



更に下道を使い、3ヶ所目へ。

福島県の二本松の霞ヶ城。






お城には松や桜の木が多く有りますが、やはり松は櫓等も惹き付け役として重要。




直下建つ石垣。



上まで登ると天守台が残されてました。



上から観た光景は絶景でした(^^)




その後、車中泊して、今日も何ヵ所か巡る予定でしたが、彼岸と言う事も有り、早目に帰宅し、今日は千葉市平和公園へ、先程、母の墓参りに行き、帰宅しました。




少し慌ただしい日程にはなりましたが、好天に恵まれ、とてもリフレッシュ出来ました(^^)

また明日から頑張ろう。

おしまい。

それではm(__)m
Posted at 2017/03/20 14:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年03月27日 18:23 - 19:06、
18.77 Km 43 分、
1ハイタッチ、バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   03/27 19:06
SHUTTLE HYBRID X(GP7)のクリスタルブラックパールメインとして乗っております。 皆さん宜しくお願い致しますm(__)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
アラバさんのホンダ シャトルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 09:06:47
マジ水2回目な日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 07:07:28
リアウインドウのフィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 08:27:21
お友達
車種や老客男女問わず、交流頂ける方々は歓迎致します。

人数稼ぎ、パーツレビュー、整備手帳目的の情報交換のみをお望みの方々は大変申し訳御座いませんが他へお巡り下さい。

コメント、イイネを含めて言葉での会話が出来る方々を特に希望致しますm(__)m

109 人のお友達がいます
00830083 * あゆワゴンMRあゆワゴンMR *
きすっぺきすっぺ * コントルコントル *
マサ1973マサ1973 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ブラックドルフィン (ホンダ シャトルハイブリッド)
2015年6月28日に納車になりました。 このシャトルハイブリッドを通じて 新たなカー ...
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
免許を取得し、通勤とちょっとしたツーリング用にと 購入しようと思っております。 EUR ...
レクサス RC レクサス RC
2月19日、本日正式に契約し、納車待ちの350F SPORT
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.