ジン@山梨のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

ODO3,000km通過

ODO3,000km通過ヘッドライトの交換作業後、近くの公園周辺をポタリングしました。

いつもより多めの21kmほど走行して、サイコンのオドメーターが3,000km(9年と1カ月)を越えました~。2000kmから2年が経過ですね・・・。
珍しく途中で尻が痛くなりました(笑)

Posted at 2017/06/24 21:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年06月22日 イイね!

南信州へ♪

南信州へ♪梅雨のなか休みのきょう、ワルキューレ乗りの従兄弟とツーリングへ行ってきました。

目的地は南信州しらびそ峠(高原)です。午前10時に従兄弟宅を出発し、往路はR20号で諏訪まで、そこからはR152号をひたすら南下し、地蔵峠で左折してしらびそ峠へ。峠へ到着したのは午後の2時でした。
薄雲が広がる天気でしたが、運良く南アルプス方面を望むことができました。

復路はしらびそ峠から林道で下栗の里を通り抜け、再びR152号へ出て北上、R474号(トンネル)~R251号で喬木村へ抜けて、県道18号で伊那市~高遠町~R152で杖突峠~諏訪市~R20号のルートで午後7時に自宅へ到着しました。

きょうはおよそ360kmの道のりでしたが、平日だったのでクルマも少なく快適なツーりングでした。

土産のドーナツです。
Posted at 2017/06/22 21:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月27日 イイね!

洗車のちGB60km+カブ60km+MTB15km

洗車のちGB60km+カブ60km+MTB15kmきょうは朝のうちにランカスターの水洗い洗車を行ない、10時過ぎにはGBで河口湖までひとっ走り。昼までに帰宅し昼食を摂って、午後はカブキチに乗って峠越えして、夕方にはMTBで近所を15kmほどポタしてきました。

行きはR137で御坂峠越えで、河口湖畔からは富士山がくっきり見えました。だいぶ雪が消えてきましたね。

いつもの休憩所でひと休み(コーヒータイム)してUターン、帰りは若彦TNを越えて自宅まで約60kmの走行でした。

午後は最近カブキチに乗っていないのでちょっと遠くまで。R20をトコトコ走って旧笹子峠を越えて大月市までの往復でおよそ60kmの走行でした。

JR笹子駅近くのお店で母親(と自分)にお土産を購入しました。

夕方はMTBでいつもの公園一周+αで15kmほど走りました。

笹子峠越えはカブのスピードがちょうど良いペースで、盆地は暑かったけれど峠は日陰に入るとヒヤッとしました。
きょうは好きなことをやって、充実した一日でした~♪
Posted at 2017/05/27 20:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月14日 イイね!

芦ノ湖へツーリング♪

芦ノ湖へツーリング♪きょうは気持ち良くワインディングロードを走るべく、バイク仲間3人で芦ノ湖へ行ってきました。

御殿場から県道401号で長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインを走行してきましたが、県道401号は小さいコーナーが多くて・・・、両スカイラインはコーナーの路面にデコボコ舗装があり、休日ということでクルマが多くて、とても気持ち良く走るにはほど遠い状態でした(富士山も雲に隠れて見えなかったし・・・)。

昼食を芦ノ湖スカイラインのレストハウスで摂り、帰りは湖尻峠から県道337号で裾野市へ出て、県道24号~R469で富士宮に向かいます。R469は前半に遅い軽自動車に進路をふさがれましたが、後半は道幅も広くなり適度なペースで走ることができました。
北山ICからはR139で北上しましたが、道の駅朝霧高原付近から渋滞(多分芝桜渋滞)になり、回避した県道71号も富士風穴付近から鳴沢出口まで4kmほどの大渋滞で大変な目に遭いました。R139は東行きは渋滞していたので一旦西へ向かい、西湖畔・河口湖畔を快適に走り、若彦TN・鳥坂TNを抜けて甲府盆地に帰ってきました。

きょうの走行はおよそ200kmでしたが、昨日天気が良くなかったためか、きょうはクルマが多くて所どころで渋滞が発生(特に富士山北麓周辺)・・・。
同行されたお2人お疲れさまでした。次回は長野県方面かなぁ~♪

Posted at 2017/05/14 20:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月05日 イイね!

2017G・W

2017G・Wゴールデンウイークです♪
娘たちも帰省してきましたが、今年も?近場の行楽でのんびり過ごしています。

5日は天気が良かったので、朝のうちにクラブマンでひとっ走り。きょうはR137ではなく若彦TN経由で河口湖へ入り、観光地の雰囲気を楽しんできました。

午前9時頃ですがGW中日、湖畔の道路は二輪ツーリンググループ、ファミリーやカップルでサイクリングしている方たちで賑わっていました。見ごろかと思うふじ桜を探しましたが見当たらず残念。

途中の販売機で缶コーヒーを購入し、ポケットに入れてお気に入りのベンチまで走って休憩。富士吉田市から走ってきたロードの方としばし雑談して、往路と同じ道を帰ってきました。
若彦TN路面は乾いていましたが相変わらず寒い。県道36号鳥坂峠は路面にスリップ防止のたて溝が入っているので、コーナーは走りにくいのですが、ちょっとした峠道を楽しんできました。

日中は家族と一緒に街中へ散策に。夕方はMTBで近所の公園へポタリング。河川敷の上流から下流まで公園内をひと回りして道のりは11kmほど、途中のベンチで横になって休憩&水分補給して1時間ほどのポタ、後半はライトを点灯して走ってきました。

夕食はいつものうどんではなくコンビニのうどん(笑) 時間がとれなくてお店に行けなかったのでこれで我慢です。

でもこれスープが美味しくて家族にも好評で意外とイケるんです。

容器に貼ってある、おまけ?のシールも勝手に転用しま~す(笑)
Posted at 2017/05/06 10:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン GBクラブマン アーシング(ODO13,414km) http://minkara.carview.co.jp/userid/210019/car/2065089/3915234/note.aspx
平成12年型レガシィランカスターを愛車とするドライブ好きの50代おやじです。 最近は老化予防のため、モーターサイクルを維持ったり走らせたり、たまにMTBにまた...

<< 2017/6 >>

スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
H13年3月初年度登録のBH9B型です。現在オド41500km。ホームセンターの安物アー ...
3rdカー?のMTBです。6~7年前に専門店より購入。「コナは県内ではめずらしいよぉ~」 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミさんの実家で使用していたクルマですが、H27.7.5 諸事情によりヴィッツと交換とな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
念願のクラブマン(中古車)を手に入れました。 車体番号は1402~なので1994年式のP ...