• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

筑波山でのローリング族や違法改造車を取り締まる強化月間に入りました,ですって

この記事は、石岡警察署と筑波山について書いています。

筑波山でのローリング族や違法改造車を取り締まる強化月間に入りました
ですって。

NHK水戸にでてました。が時間経つときえちゃうかも
http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1073509861.html?t=1476749867508


筑波山の峠や周辺の道路で繰り返されている危険な暴走行為に対して、警察と県、それに地元の石岡市は一致して対策を強めていくことを確認しました。

筑波山の峠や周辺の道路では猛スピードでタイヤを滑らせながら走る、いわゆる「ドリフト族」や「ローリング族」と呼ばれる集団が県内や関東各地から集まって暴走行為を繰り返していて、周辺住民などから対策を求める声が警察などに寄せられています。
17日は筑波山に近い石岡警察署で対策を話し合う会議が開かれ、警察と県、それに石岡市の担当者らが出席しました。
会議では、県の担当者が、車道にわずかな段差を連続で設けて、高速で走りにくいようにすることを提案したほか、石岡市はかつて死亡事故が相次いだため、バイクでの走行が禁じられている道路を今でもバイクで走る人が多いことから、この場所に新たに看板を設置することを提案しました。
また、警察は、スピード違反や違法改造車などの取り締まりを強化する方針を示し、警察と県、それに市が連携して暴走行為への対策を進めることを確認しました。
石岡警察署の小澤康博交通課長は、「地域住民の安全を守るために、取り締まりの強化をはじめとした対策をとっていきたい」と話していました。
10月17日 17時57分
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2016年10月17日 22:22
ってことはカナードつけたままでもヤバいですね(*_*;気をつけます
2016年10月18日 6:47
貴重な情報をどもです。
2016年10月18日 7:00
トラバ元に行ったんですが、情報ソースがなかったので、教えてください、と頼みました。
コメントへの返答
2016年10月18日 9:19
NHK水戸にでてました、が時間経つときえちゃうかも
http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1073509861.html?t=1476749867508
2016年10月18日 7:01
おはようございます(^^)

参考にさせて頂きます。これから気をつけて行ってきます。
2016年10月18日 7:39
あそこって、自転車、二輪車通行禁止の標識が残っているけど、
あれって規制なのかな?
有料時の遺跡なのかね?
どっちなんだろう。
コメントへの返答
2016年10月18日 10:40
あら自転車禁止の標識ありました?自分に関係ないのでちゃんと見てなかったから記憶がない。こんど探して見ます。

二輪禁止は時々白バイさんが二輪を捕まえてると聞きますので今も有効だと思います。

自転車も禁止にして欲しい、あぶないよあの道。
2016年10月19日 11:09
こんにちは。
なるほど、連続した段差をつけることを、「提案」なんですね。
トラバ先(なぜか削除になってます) には、段差がつけられてしまう、とアップされていたので、?でした。

取り締まりは厳しくなりそうですね。

プロフィール

「道の駅もてぎでおとめミルクなう」
何シテル?   04/21 13:29
茨城で赤ビートとAZ-1乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チバラギオフのご案内~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 12:10:15
スズキ(純正) シールオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 19:38:49
『 Rust Busters!! 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 19:46:23

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車 H3 1991生まれ H17 2005/09に中古で購入 91360km H3 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
初年度登録 1993 H5 10 2013/2/16 納車 116000km
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
2015/2/14 納車 2020/1/19 5年目車検の前に売却 78000km
トヨタ レジアス トヨタ レジアス
平成10年(1998) 子供が生まれる時に買った車。 家族で移動するときはこれ 平成27 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation