• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-辰-のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:クルーズジャパン Dアーマー

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ないです。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 17:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:夏場の洗車

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 20:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月30日 イイね!

ベーコン!

ベーコン! 先日のタマゴ&チーズに続き・・・

いよいよベーコンチャレンジ!
色々調べて頭の中にはレシピ的なモノは叩き込んだ・・・つもりスww

豚バラブロックをフォークでブスブスと。


今回はソミュール液で漬け込む作戦!

水500ml。岩塩70g、砂糖35g。黒胡椒少々、ボク仕様ですりおろしニンニク、そしてローリエ2枚。
弱火で20分煮てから冷まして完成。

余談ですが・・・ローリエっておフランス語らしく、英語ではローレル、日本語で月桂樹・・・
ってコトは・・・日産ローレル=日産月桂樹・・・ダサッww


ジップロックに肉と液入れて3日間冷蔵庫に。


そして流水で2時間塩抜きしてから乾燥で1晩。

いよいよ燻製マスィ~ン!
75~80℃をキープして3時間ほど。



ジャ~ン!


完成ス!


1日放置すると味が落ち着くらしいのでちょっとガマソ。


なんか半生っぽいので火に通して食ス!
ちょっとしょっぱい・・・ww塩抜き足りなかったかしら・・・

But、全然食べれない事はないのでパラパラチャーハンの具にしてみた!


めっちゃウマス!脂に甘味があって、全体にほのかな燻製の香りの効いたチャーハンでした。


1週間の仕込みが楽しかった。また暇な時にやってみようww






Posted at 2017/04/30 23:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

燻製マスィ~ン!

燻製マスィ~ン! 先日・・・暇つぶしで見ていた動画で、ボクにも出来そーな感じだったので・・・

洗車道具を入れてたペール缶を・・・



 下段に炭&チップ置き場、そのちょぃ上に汁受けの網を敷き、上部にステンのパイプで肉を吊るせるようにして、更にパイプの上にも網を置けるように。



 今日は初なので燻製タマゴとチーズに挑戦!
3~40℃をキープしながら約2時間。今回は温度も低いし、ダンボールで蓋をしてるので煙はそんなでもないが、煙いニヲィで通報されないかビクビクしつつ・・・



 見た目と香りはイー感じww



 味が落ち着くのは1日位おいてからという事なので、食すのは明日以降・・・

次はベーコン行っちゃおうかナッww

Posted at 2017/04/23 20:59:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年06月19日 イイね!

ジブリの洞窟

ジブリの洞窟 今日は久々にな~んにもやる事が無かったので、早朝モーニングクルーズしてきた。

ちょっとだけ?話題にあった場所が何気にウチから近いみたいだったので、プラ~っとww


ほぼ1本道で40分位かな。ヴァイクでよく通る道の途中、こんな場所にあったなんて知らなかった・・・



森の遊歩道を抜けると・・・


マァ、言われてみればジブリっぽぃかも・・・ww


スグ脇が道の駅だし、来月のキャンプの帰り道の休憩場所にしようかなっ。
Posted at 2016/06/19 17:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/2100637/40409537/
何シテル?   09/15 17:55
-辰-です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

8月4日(月)「公式サイトオープン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 20:25:27

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
2014.1.17 V230の車検費用が3ケタ超え確定で買い換えを検討。 レアなコイツに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.