• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dora-i-veのブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

まちいっぱいのハワイアン w/キマグレン

まちいっぱいのハワイアン w/キマグレンまちいっぱいのハワイアン in逗子 2012
~笑顔のバトンを逗子の未来へ~

駅近の亀岡八幡宮境内特設ステージで、キマグレンのミニライブが ありました。


娘のフラダンスを見にいったのですが、オープニングで
逗子出身のキマグレンぐわ・・・

10月14日(日)初の日本武道館ライブだそうです。
皆様お誘い合わせの上、是非に。

肝心のフラですが。。。
皆笑顔で、バッチリ!

ウクレレでも始めるかな?ウィンドも再開したいなぁ。。

Posted at 2012/08/18 17:04:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 呑むミ | 日記
2012年08月16日 イイね!

BBQ~

少し前になりますが、北の大地から 超新鮮 生ラムとカルヴぃー等を
お取り寄せし、①ご近所BBQ、②会社お仲間BBQ を開催しました。

特に、②は北海道出身者が2名居たので、火起こし隊長に任命(笑
大変美味しく頂きました。

ジャ〇トさん、お手数をお掛けしましたが、有難うございました!!

肝心の写真ですが、、、酔っ払ってて撮ってま10.すみま10.

また北海道に行きたいなぁ~ と思いつつ、
今週は盆休みを頂き、地元の海へ繰り出してます。

先日は生シラスを酒の肴に、隣町(葉山)の友人宅ゑ。。。
毎晩、おつまみ研究家です(爆

来週(今度の日曜から)、九州・中国地方へ向かいます。
なにを呑み、食い、集うかな?・・・一応、もとい、ちゃんと仕事ですぐわ
Posted at 2012/08/16 22:27:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 呑むミ | グルメ/料理
2012年05月23日 イイね!

金環報告、もとい 近況ご報告

金環報告、もとい 近況ご報告久しぶりに、自分のブログを見つけました(爆

VITZクンのユーザー車検から2年。
今年は、横浜陸事でユーザー受けました。
距離にして5年で1万キロ。124ならお宝です。

エスちゃんは、最近まで、スキー板が乗ってました(爆
バッテリー上がりた心配な今日この頃です。。

クルマ生活から一変。電車とウォーキングの生活を送っています。
呑むミもしてまへん。。

先日の金環日食は、直前の雨で一旦は諦めましたが、
ほんの数分前から雲の切れ目が出てきて・・・

バッチリ拝めました!




Posted at 2012/05/23 23:18:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月03日 イイね!

久し振りのユーザー車検

久し振りのユーザー車検先週の大雨で、スキー場の雪もシャバシャバになってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

岐阜へ来てすぐにゴルちゃん(G4 WAGON)のユーザー車検を受けに、飛騨高山へ。あれから3年弱。
その頃に増車した、ヴィッツ君の車検時期となり、今日は久し振りのオフにして、岐阜陸事へ行って参りました。

左目だけ、すんごく左を向いちゃっていたそうで。。光軸NG。
テスター屋さん(県自動車整備商工組合さん)で光軸調整だけお世話になり(420円)、無事合格しました。

近所の買物がメインなので、距離も延びず、年間2千km。

来月には、このクルマと家族は横浜へ戻ってしまい、私はしばし単身赴任。。。。とほほ。
電車で戻った時は、むこうで大活躍してくれる事を期待して。

予約時間を早めて頂いたので、午後はゆっくりと子供たちの送迎と参観、ひな祭りパーティーと充実した一日でした。

陸事の皆様、ド素人相手にご指南有難うございました。
(土地柄なのか、皆親切丁寧で助かりました)

  ・・・・・ゴルちゃんのときは、鮫洲も高山も散々な目にあいましたが(爆)
Posted at 2010/03/03 23:43:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2009年09月13日 イイね!

たくさんの拍手

日本女子プロゴルフ選手権大会 
コニカミノルタ杯(岐阜関カントリー)見に行ってきました。

一時帰国?の上田桃子選手、さくら選手、、、、、、、etc。
至近距離でそのオーラ、プレイを堪能してきました。

ギャラリー席へ打ち込んでしまった選手も何名か拝見しましたが、
その後のリカバリーがすんごいです。 さすがプロ。


今日学んだこと。

その1
チャリンコ往復で、100kcal?
帰宅後の乾杯ビールでチャラパーです(爆)

その2
素敵なプレーには惜しみの無い拍手。
辛そうな選手への惜しみない声掛け。「頑張って!」

プロ選手とギャラリーに元気と勇気を貰った1日でした。

※写真撮影NGとの事で、写真は無しです。


Posted at 2009/09/13 17:03:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言 | スポーツ

プロフィール

数年間 冬眠していました(爆) 週末スキー三昧生活から一変。 車庫でクルマが眠ってます・・・(涙) ゴルちゃんからエスちゃんに乗換えて4年が 経ちま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

銅鑼の小部屋  ~滑走滑落隊~ 
カテゴリ:doralog
2006/06/25 16:12:02
 
doralog ~自由が丘~ 
カテゴリ:doralog
2006/06/25 16:10:36
 

お友達

doralog、銅鑼の小部屋の doraでございます。

みんからにコメント出来ずにいじけていました(爆)

doralogもURLが変わってしまいましたが止められまへん。
http://jiyugaoka.areablog.jp/page.asp?idx=301
39 人のお友達がいます
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * 赤BORA赤BORA *
sato GTIsato GTI * 鍬兎郎鍬兎郎
JEJE shinsanshinsan

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
通勤&雪山EXPRESS号です。 7人掛けのスーパーリラックスシートに 惹かれましたが ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
こちらへ来てすぐは、平日ゴルちゃん、週末ヴィッツ君でした。 家族の通勤、買い物、習い事、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
’00年登録で6年6万キロ+αを走破。 ’07年5月 岐阜の高山へ観光を兼ねて? ユー ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
前期型の黄色いバルケッタです。 殆んど距離が延びません。 バルケッタの情報に疎いので、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.