車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月11日 イイね!
HRCの総仕上げ。
(春)のステージ総合記録をようやくUPしたり、ひとまず刷新してます^^。


着実に進歩されている軌跡が見てとれるのが、データ集計の楽しいところです。
…上から目線で(爆)。


FITを駆り出した真意は…。
燃費オフはなにもハイブリッド優位とは限らない、ということを実証するためであり
勢力図を変えたいという思いも少なからず働いてます。




それではどうぞ(※PC推奨)。

【中国燃費オフ(春)・1stステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(春)・1stステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(春)・2ndステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(春)・2ndステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(春)・3rdステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(春)・3rdステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(春)・4thステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(春)・4thステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(春)・5thステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(春)・5thステージカタログ値達成率順スコア】



☆【中国燃費オフ(春)・ステージ総合歴代スコア】



☆【中国燃費オフ(春)・ステージ総合カタログ値達成率順歴代スコア】









【中国燃費オフ(秋)・1stステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(秋)・1stステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(秋)・2ndステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(秋)・2ndステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(秋)・3rdステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(秋)・3rdステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(秋)・4thステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(秋)・4thステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(秋)・5thステージ歴代スコア】



【中国燃費オフ(秋)・5thステージカタログ値達成率順スコア】



【中国燃費オフ(秋)・ステージ総合歴代スコア】



【中国燃費オフ(秋)・ステージ総合カタログ値達成率順スコア】


Posted at 2016/11/11 10:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中国燃費オフ | 日記
2016年11月06日 イイね!
第十回 中国燃費オフ(秋)レポススキたなびく秋空のもと、
今年も燃費オフ納めとなりました^^。










少数精鋭での開催と相成りましたので^^;。
サクサクッと道の駅願成就温泉まで。



風も穏やかで、快晴だったおかげで気温も上々☆



正午前には3rdステージゴール地点・道の駅シルクウェイにちはらへ。








昼食は山賊なので、あまり長居せずに燃費オフ続行。
微妙な距離感でマサ'さんにプレッシャーをかけてる…つもり(爆)。





お気づきかもしれませんが。

最終的な順位はカタログ値達成率を基準にしている中国燃費オフ。
なんとかZE2の猛者、CHOOさんの独壇場を打破できないものかと…。
この度、奇策を用意しました。





洗車と引き換えに、家族車の先代フィットをお借りすることに。
HVでもなければ、アイドリングストップもないフツーのCVT(トルコン付)です。

純正鉄ホイールに、タイヤは4本ともブリヂストンのネクストリー。
何も足さない、何も引かない純情など・ノーマルです。
強いて申告すると空気圧は4本ともコッソリ2.6に足しときました(笑)。






よく考えるとフィットで燃費アタックするのは実は初めてでした^^;。

インサイトだと、とかく燃費オフともなればいつも以上にスコンスコンって
シフトアップさせたり、IMAバッテリーのご機嫌を損ねないように気を揉んだり。

ですが、まだまだCVT使いではないもののフィットであれば…。
左脚のフットレストもあるし、全身全霊を右脚に注入できます(爆)。





で、どうだったかというと。

1stステージ。



2ndステージ。



3rdステージ。



4thステージ。



5thステージ。






イケてるやんフィット!





デキ過ぎでしたが、全ステージでカタログ値をアッサリ上回りました^^。

肝心のリザルトはこちら(敬称略)。



ステージ総合結果。



10回目にして、初めてCHOOさんに一矢報いたのでした^^;。
お二方とも、お付き合いくださりありがとうございました☆
足湯は今後はマストということで^^。
Posted at 2016/11/07 01:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中国燃費オフ | 日記
2016年11月03日 イイね!
かなりズレ込んでしまい申し訳ございませんでした^^;。


試走・下見は完了済み。



週明けくらいから一気に気温が落ちてしまい、総合的には苦戦しますね^^;。
IMAバッテリー温度の側面からすると、かなり助かるのですが。
私が構築した燃費ロードとはいえ、もう最近は中国オフの時しか走れず
カンを取り戻すことも下見の目的ですので…。

転がしどころを必死に思い出す(爆)。



今年はDC-DCコンバーターの交換、という憂き目にあいましたが。
その後の経過は、至って良好です^^。
ピンストライプの補修は左側がまだ手付かずなので、右しか写しません(笑)。



毎度のことながら感心するのは…。
この付近の地元の方々の運転マナーの良さです^^。
最低限の車間はキープしてくださるし、無理な追い越しはしてきません。
単車ツーリングの方々が多いエリアなのも納得です(最近また増えた^^;)。



(秋)のお約束、山賊にて。





あ、紅葉はまだ今一つでした(10/30時点)^^;。
ここ数日随分冷えてましたので、峠付近は紅葉が加速したハズです。


ご報告することは、今回も残念ながら片側交互通行箇所が4ヶ所ほど。
これも毎度のことですが、オフ開催の週末等は交互通行が
一時的に解除されている場合がありますので、それも一考。

交互通行箇所は、当日ご参加の皆様に直にお知らせさせていただきます。


あとはそうじゃね…。
岩国ICそばのデイリーの手前にセブンが進出してたくらい(笑)。


おまけ。
シルクウェイにちはらオススメの栗羊羹と、好物のレーズンきなこ☆
レーズンきなこはメーカーが島根で、一時期は広島市内でも買えたのですが
最近はこっち方面の道の駅でしか見かけなくなりました^^;。





ということで、第十回中国燃費オフ(秋)は予定通り開催致します。

しょうがない、ちょっと遊んでやるかくらいのノリでも全然構いませんので(笑)
ご都合が良ければ、お誘いあわせのうえ馳せ参じてくだされば^^。
Posted at 2016/11/03 19:37:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
せっかくの休日なのですが、試走予定でもありましたが終日雨降りで断念。
こりゃ地元初のNシリーズも中止かな?

週明けには試走してきます^^;。






ちょいちょい自室を整理してるのですが。
我ながら…、CDが多い^^;。


黒ラベルの黒ビールも抽選で落とされ、プライベートもちょっと下方修正気味(爆)。
そんなときはとりあえずボッサでも聴いてアゲてこ、みたいな。


ひと昔前、と言っても10数年前くらいの話ですが。
一時期ちょっとしたボッサブームがありました。

ボッサといっても純粋なブラジリアン・ボサノヴァではなく、
既成流行ソングをボサノヴァ風にアレンジ・カバー、あるいはリミックスしました的な。



コレも当時のそんな潮流に乗って出てた1枚。




私がボッサにハマッたのは、このCDの1曲目を聴いてからだったと思います。
小気味良くパーカッションが冴えわたり、ボーカルがとてもステキでした☆



サンバ調のボッサは、当時まだ新しかったのでかなり衝撃でした^^。



コチラは別アレンジ。



天気が悪いことを言い訳に、キリがない徘徊は続くのでした(笑)。
Posted at 2016/10/22 18:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
ついに10回目となるお知らせなのですが、既に開催日が1ヵ月もないため
ご案内と捉えていただいて差し支えありません^^;。



【-第十回 中国燃費オフ(秋)-】

・日時:     11/5(土) AM9:00~

・集合場所:  岩国インターチェンジそばのコンビニ・デイリーヤマザキにて、8:30集合。

・参加資格:  標準、または後付けでの燃費計を実装した車両が望ましい。

・舞台:     リヴリア燃費ロード【外回り】 (←国道187号メインです)。

・持参物:    筆記用具、その他はお任せします^^。

・備考:     雨天決行、台風接近時は潔く中止とします。
          なお、1stステージにて岩国IC → 徳山東IC間の高速料金820円をご負担願います。

・その他:    申し訳ありませんが、表彰時の賞品を各自1点持ち寄りとさせてください。
















開催週までには試走・下見のうえで改めて一報致します。
それでは、我こそはという燃費猛者の方々は、奮ってご参加いただければと^^。
Posted at 2016/10/10 20:50:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 中国燃費オフ | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年10月30日 13:04 - 18:21、
243.40 Km 4 時間 31 分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ33個を獲得、テリトリーポイント370pt.を獲得」
何シテル?   10/30 18:22
*更新予定
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バランス充電? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 18:33:46
1000mile club 
カテゴリ:☆☆☆☆☆☆☆☆
2010/09/11 09:07:50
 
Club e-TEC 
カテゴリ:個人的に敬意を表する掲示板
2009/05/12 16:40:07
 
お友達
クルマには疎いですが車種・ジャンルを問わずお誘いお待ちしてますw
31 人のお友達がいます
タイプCタイプC * CHOOCHOO *
TECH-0TECH-0 BUROBURO
アマボウラーアマボウラー kamapukamapu
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
シカーリ乗り潰します☆ 先日身内には、「お前にゃコレぐらいが丁度いいかものぉ~」なんて言 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
グレードはGタイプ、1.3CVT 色はシャーベットブルー・メタリック
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.