車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
不本意にも深手を負わせてしまいましたが…。

還ってきました^^。











リアエクストラウィンドのステッカー達は全て喪失。
ノーマルらしくて清々しいかな?、またのんびり集めるつもりですが^^;。


現行車のデキも充分ステキですが。
改めて、ZE1のエンジン燃費の凄まじさには脱帽。

内燃機関だけで、最新モデルを軽く凌ぐパフォーマンスは未だに健在です☆


といった感じで、「なんとか走らせてあげて」と懇願されたこともあり、
お世話になってるDの工場長と、ツッコミどころ満載のこのクルマについて
ささやかながら熱く語ったのでした(笑)。





当初もうちょっとかかる予定だったため、休日申請しなかったこともあり
インサイトが主役のTAFミート2017は実に残念ですが棄権します^^;。


少しの間、インサイトから離れて距離を置いてみたのは、悪くもなかったです。
これからはもっとしっかり走ろうと、なんとなく思ってます^^。




※ネタ元はコチラ
(2話セットみたいなので、タイトルは後半に始まります)
Posted at 2017/03/23 22:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
なるほどぉ。


ちょっと遊ばせてもらってるのですが、なかなか掴みどころが^^;。

EVモードの可動域は思ったより広めですね。

ディスプレイをいちいち操作しないと欲しい情報が得られないのは難点ですが。
オーディオを落として、窓も閉め切ってよくよく耳をそばだてると
EVの反響音はかすかに聞き取れます(なのでアレを確認する必要はなさそう)。





いろいろ思案しながら、微妙なアクセルワークもいろいろ試しつつ。






ヴァンシップなら、この日の走行環境であればなんとか29.0km/Lはカタいのですが。

どうも4駆車らしく、ZE1より300kgほど重たい車重が登坂に入るとモロに響いてます。
加えて、ミシュランのスタッドレスがかなり足枷になってる感じ^^;。


IMAではなくなったハズの現行車ですが、ヒューズの一部にはまだIMA表記が。
せっかくなので、もうちょっと探ってみましょう^^。



※諸事情により、第十一回 中国燃費オフ(春)についてはしばらく保留します。
Posted at 2017/02/08 18:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
雪もなんとかやり過ごしたので。
洗車ついでにヘッドライトを磨いとく。



このくらい涼しけりゃガシガシやっても汗かかんじゃろぉ。
ってハリキッて磨き始めたものの…。








もはや涼しいのを通り越して手がかじかむ(爆)。






before


after


before


after


before


after





しかも、一応磨いても数か月後にはスグに曇ってしまう哀しい現実^^;。


IMAは年始の第2段階の充放電サイクルが功を奏したか、
この寒さでも今のところ以後下方修正することなく意外と元気です^^。

SOCとバッテリー計の勘定が旨く合ってます、こんな感覚は久しぶりです☆

それだけ(笑)。
Posted at 2017/01/25 20:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
そういえば年始はお休みをいただいてたので^^;。
大晦日の最終便にて帰省し、せっかくなので元日に初詣を済ませることに。




時と場合によっては清濁併せのむ中野渡頭取のように。


年男と言えども…。






すがれるモノなら
何でもすがる(爆)。






ということで一路、椿さんへ^^。





サスガな人出であります^^;。





今回は、前回うっかり参り忘れた本殿の向かいにヒッソリと佇む奏者社にも
しっかり参拝しておきました。









これで心置きなく闘えるな、と思ったのですが
昨日IMA警告灯が点いちゃいました^^;。

次なる手を打つべく、心の準備をw
大体素性は分かったので、いよいよ100Vを下回るくらいまで放電トライ予定。
Posted at 2017/01/05 01:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
取り立ててネタはありませんので、月イチ更新。


先月末に6回目の車検^^;。
ブレーキオイル、タイロットブーツを交換し…。
タイプCさんよろしくフロントワイパーをワイパーアームごと新調☆
そして、ついにリアガーニッシュテールゲートも交換(嬉)。



代車は新型のN-WGN(カスタム)でした。





よく見るとまだ1000㌔しか走ってない卸したての新車(!)。

パドルシフトもあるし革巻きステアリング、しかもクルーズコントロール付き。
前席ベンチシートに、なんとアームレストまで付いとるんじゃスゴいねアナタ(笑)。

おまけにヴァンシップより50kgも重たいくせに、カスタムなのでターボ車らしく
スタートダッシュはウチのより断然速いです^^;。


その分燃費はソコソコですが、サスガな優等生って感じ。
実際とても乗りやすかったです☆






月初になんちゃってをしっかり繋いでおいたので、年内は充分持つだろうと踏んで
大体目論見どおり、しかし寒くなると電圧がまた上付き加減で滅入るorz。

ならばいっそのことSOCを満タンに上書きしてしまおうかと頭をよぎりましたが

待て、早まるな。


ということで、機械任せによりIMAが地道に調整してくれるまで耐える。








クリスマス頃から西日本は天候が優れず、ようやく持ち直したので洗車納め。
左側のピンストライプはまだ未補修。







中旬の寒波のタイミングで冬タイヤに交換しておきました。





交換直後は差が…(以下略w)。
なんでしょうね、15インチの夏タイヤもそんなに酷いワケではないと思いますが
スタッドレスとはいえ、やはり純正同一サイズだと手応えが1ランク上がる感じ。

舵角のレスポンスの良さ、加減速のスムーズさあたりがとても素直で
ギクシャク感がピタッと収まるんですよね。
おかげで感触が楽しいので、冬タイヤにしてからの方が燃費が良い不思議(爆)。



それをもたらす要因はおそらく、コレです。




純正ホイールをスタッドレスに組んでる罰当たりな私。
このクルマの純正パーツは、伊達ではないのです。


ほんじゃ、良いお年を(笑)。
Posted at 2016/12/30 23:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

最近のヘヴィなローテはFreeTEMPO氏の♪Dreaming (feat.宮原永海)と、♪MELODY (feat.Cana(I-dep))^^。

ナイトイルミにもハマる☆」
何シテル?   12/09 20:00
*更新予定
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
バランス充電? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 18:33:46
1000mile club 
カテゴリ:☆☆☆☆☆☆☆☆
2010/09/11 09:07:50
 
Club e-TEC 
カテゴリ:個人的に敬意を表する掲示板
2009/05/12 16:40:07
 
お友達
クルマには疎いですが車種・ジャンルを問わずお誘いお待ちしてますw
31 人のお友達がいます
タイプCタイプC * 白金の豚白金の豚
アマボウラーアマボウラー hi60.7hi60.7
kamapukamapu trekkertrekker
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
シカーリ乗り潰します☆ 先日身内には、「お前にゃコレぐらいが丁度いいかものぉ~」なんて言 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
グレードはGタイプ、1.3CVT 色はシャーベットブルー・メタリック
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.