• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい@K.D.NstyleDC5のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!9月16日で愛車と出会って6年になります!
意外と乗ってたんだなー♪


これがこう!

最初はとてもキレイだったなー。


■愛車のイイね!数(2017年09月09日時点)
162イイね!



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/09 19:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

ハウマッチ走行会

先日9/4に9/17の4時間耐久レースで乗るアルテッツァの練習へ!



人生初のFR車。
それがサーキット。
シミュレータではFR車を運転したことはありますが、実車は初なのでどんなものか不安でした。。。意外と乗れる?
というかFF車より楽しい??
タイムはそんなにいいタイムではなかったですが、慣れる事が大切。
耐久レースでチームの方々に迷惑をかけないように。
インテグラも持って行きましたが結局4周しか走らなかったです汗
次の日走ればいいやと。



その考えは甘かったですね。
まさかのハブボルト折れる事件が発生。。。
ハブボルトなんか秒殺で交換できるでしょうと外すとハブ外さなきゃないの??
なのでナックル下ろしてと考えてましたがまさかのロアアームとナックルが切り離せない。。。
エンドプーラーつかっても。。。
ハンマーで叩いても。。。
結局くっつけたまま下ろして某所であれこれ。
ちょっと強引に。。。



とりあえず9/13の耐感180minは走れそう。
ただキャンバーとトーの調整を9/5に走りながらいじっていい感じにしたかったのですがそれができなかった。。。
雰囲気で調整して最悪当日のフリー走行で変更しようかなと。。。

9/13は耐感180min
9/17はスーパーチャレンジ4時間耐久レース

忙しい9月になりそうです。
冬にハブASSY交換必要ですね。。。
Posted at 2017/09/06 20:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

灼熱の中。。。

今日も暑かったですね。。。
そんな中、クルマいじり♪



まずはパット交換!
今回はwinmaxのAP3に!
リアが3mmほどだったのでついでにフロントもセット交換しましたが5mmほど残っててもったいなかったかなー。。。
今まで前後違うパットだったのでブレーキバランスがよくなったと思えば??

そしてリアのピストンが少々固着気味になってたので早いうちにオーバーホールですね汗
オーバーホールキット頼まないとなー。

パット交換後、暑さに負けて小休憩。



うまー!

そして次はエアクリを純正戻し。



これをこう!




果たして戻していい方に向いてくれるかな?
向いてくれればいいなー。

そしてパットのアタリ付け&洗車♪

先日あそこをこうしてあーしてみたの件もあるので今日の分含めて次のSUGOでは41秒目指します!






Posted at 2017/07/10 19:30:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

さよならガンマちゃん(泣

さよならガンマちゃん(泣約1年半放置してた(?)ガンマを手放しました。



学生時代の友人から受け継いだバイクでしたが、最初はエンジンかからず。
直して約半年乗りましたが、多分圧縮抜けで不動に。。。
不動になった日、クラッシュしてボロボロだったインテグラが復活してきたのでそのまま家の裏に。。。
直すお金がなかったです泣
インテグラなかった時はこのバイクで遊んでたなー。












引き取り先は某赤いFD乗りなのでFD復活するまで遊んでもらえればなと。
次のサーキットゲームの日に書類持っていきますね〜♪
400ccのバイク欲しいなー♪

Posted at 2017/05/09 12:11:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ナイトキング。 明日自分も出ますのでお手柔らかにお願いしますm(._.)m」
何シテル?   09/16 22:22
「K.D.N style☆匠オイル☆DC5」という名前でレース等に参加してます。 整備等は全て自分で行っています。 1人でどこまでやれるか試したいです。 インテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

備忘録 ハイリフトペダルカバー取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:49:36
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 23:26:27
灼熱の中。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 20:55:09

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
人生初新車。
ホンダ インテグラタイプR K.D.Nstyle☆匠オイル☆DC5 (ホンダ インテグラタイプR)
「K.D.N style ☆匠オイル☆DC5」という名前でレース等に参加してます。 サー ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
趣味としての使用からサーキットの移動までなんでもこなすスーパーマシン♪
ヤマハ フォーゲル ヤマハ フォーゲル
ヤマハのフォーゲルに乗ってました。 初めて乗ったバイクでした。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.