• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bayfan98のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

国道357号線

国道357号線 東京湾岸道路
 千葉県区間までの埋立地を通って結ぶ国道ですが、いまだ未成線です。

 ■今回磯子から大黒ふ頭まで、首都高下層部を走行しました。
   雨で見ずらいです。


  ■片側1車線ですがいずれ2車線になるのでしょう。
   ひたすら高架下です。


■本牧からの合流を経ていよいよベイブリッジを渡ります。
  トラス部分がベイブリッジ下層



■ベイブリッジ区間を終え、左に抜けて大黒ふ頭内に下ります。
 ループを回ると、大黒PAが見えます。
 ただ、一般国道なのでPAに入ることはできません。



 ■計画では、まっすぐ鶴見つばさ橋も抜けて扇島につながりますが、いまだ未着工。扇島の先の羽田空港へも未着工。
Posted at 2017/09/18 21:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ドアの開閉

ドアの開閉ノートの後部ドアの開閉。
大きく90度開くんですよね。

気をつけてるんですけど、荷物出すのに体突っ込むと・・・・ゴツンとコンクリート壁にドアの縁。
ドアモールはいやだし。

で、コンクリート壁にラバー付けました。
カインズホームで380円のかまぼこ型ラバーをセメダインⒸスーパーXクリアで接着


荷物降ろしてから車庫入れすればいいんですけどね。

Posted at 2017/09/11 00:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

アウトレット木更津

アウトレット木更津洗車後、ドライブに行きたいとの娘にせがまれて、木更津にと向かいました。

途中、海ほたるで休憩し、アウトレットへ。



帰りは木更津金田ICに入るまでの大渋滞で帰途は2時間かかりましたが、運転の疲れもなく、ナビの女性の声でまもなく2時間です休憩しませんかとのアナウンスにホっと。

そういえば、大黒PAに立ち寄り。昨日は関東圏オフ会だったんですよね。24時間遅れ
Posted at 2017/09/10 21:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

初めての洗車

初めての洗車雨水の滴り汚れが気になり、手洗い洗車。

若いころはコイン洗車場での手洗いが習慣化していましたが、次第に洗車機へ。
今回は、塗装も柔らかいままでしょうから手洗いで。

5YEARSCOAT施工なので、コンパウンドなしのシャンプー(前車の残り)。
COATのセットは次回に。




そういえば、回生ブレーキだと、ブレーキディスクの鉄粉でホイールが汚れることも少なくなるからいいね。
Posted at 2017/09/10 12:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

聖地

聖地神奈川県免許保有者なら誰でも知っている二俣川試験場。
新事務棟を道路挟んで向かいに建設中。来々春完成ですか。その後旧事務棟を試験コースに換えるようです。

土曜日ですので、更新は行っていません。



 県立公文書館前で。



Posted at 2017/09/10 11:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国道357号線 http://cvw.jp/b/2101055/40431296/
何シテル?   09/18 21:55
トヨタ車カローラHTデビュー後、トラッドサニー、プリメーラ、リバティと乗り継いで、5代目。 日産車4台の思い出として、写真を投稿しました。 7年、9年、そし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
TrucksTrucks もこのすけもこのすけ

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
15年弱慣れ親しんだ前車リバティから、買え替える気にさせたe-powerです。 Xで、e ...
日産 リバティ 日産 リバティ
愛車14年目です。 愛娘と同じ14年10月に、日産車体(平塚)で誕生。 オプションは、 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
欧州車のスタイリングと走りで人気。「プリメーラパッケージ」と称した居住性も当時最大級。 ...
日産 サニー 日産 サニー
当時、トラッドサニーとして人気のあった車種。 サニーというと大衆車、おじさん車のイメージ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.