日産ゴーン氏は報酬取りすぎだ。日産に乗ってる者として複雑な心境。
それにしても、トヨタが元気がない?
5月の自動車8社のランキングで、かつてのような圧倒的な強さがない。
看板のレクサスも、マスコミではあまりいいことは書かれてないし、あまり欲しいという車がない。
ハイブリッドが売れてるので何とか恰好がついているくらい。
そのハイブリッドも若者に言わせると加齢臭がするという。
それはあんまりだといいたい気もするが、自分自身、自動車保険を扱っていて、最近アクアに入替(買替)するお客さんは60代以上のじいちゃんばあちゃんが殆どと気づき、愕然とする。
一方、プリウスのクチコミ欄を見ると、周りがプリウスだらけで嫌になったという声がかなり多い。
つまり最初に飛びついたトレンドリーダーたちが、その手あかまみれの没個性的な大衆相手の車で、しかも燃費に拘るケチの乗る車で加齢臭がするという最近のイメージに慌てて逃げ出し(トレンドリーダーを自認するやつがじいばあと同じレベルではかっこ付かないもんね)かつてのカローラのように、くるま音痴が一番売れているから買うという図だ。
燃費についても、平均22~25位で、前の車よりすごくいいとはしゃいでいるが、じゃあ前の車はというとワンボックスとか等で10キロ前後。それなら確かに感動もんですわ。でも営業でずーとディーゼルに乗ってるわてからしたらしらけまっせ。
現在のノートは、満タンでリッター21キロ位。田舎の幹線道主体だが、この前東京へ高速長距離運転をした後だけに、先日ガソリンスタンドで満タンにして10キロほど走って家に帰ったら、平均燃費が写真の31.9キロだった。
ファッションセンスに敏感なじいじは、つくづく加齢臭のする車にしなくて良かったと思う今日この頃です。
デミオディゼルが出たら、少しうらやましく思うだろうけれども。
Posted at 2014/06/29 03:52:16 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ