• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu_er34のブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

長野ドライブ

久しぶりに。

昨日、長野のビーナスラインまでドライブに行ってきました。

上信越道/佐久IC→白樺湖→ビーナスライン→美ヶ原→上信越道/東部湯の丸ICという行程。
天候にも恵まれ、ライダーが多かったですね。

佐久ICの前には、巨大なおぎのや佐久店があります。
久々に釜めしを食べようと、ここに初めて入ったのですが、10月末で営業終了との貼り紙が。
今は、高速のSAや道の駅が充実しているので、なかなか厳しいのでしょうか。
11時ぐらいに行きましたが、人が少なかったですし。
Posted at 2015/09/21 15:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月03日 イイね!

GW

GW久々の更新、何気に今年初のブログだったりします。

さて、GWも後半になりました。

昨日、久々に洗車したんですが、車名エンブレムが取れそうになっているのを発見。
エンブレムの破損でなく、両面テープの劣化だけなので、手元にあった外装用両面テープで貼り直し。


それから、テールランプ横の黒樹脂が劣化しているので、赤のカッティングシートを貼り付け。
あと、ナンバー灯カバーに溝があるんですが、赤の反射テープでアクセントを。

ちょいちょい手入れしないとならんですが、まだまだ乗りますわー。


そういえば、スーパーGT富士は、GT-Rがトップ3を占めたらしいですね!
Posted at 2014/05/03 19:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年12月07日 イイね!

戻ってきた、ニスモ祭

戻ってきた、ニスモ祭1週間経ちますが、ニスモフェスティバルに行ってきました。

今回の目玉は、14年規定のGT500車両ですね。
まとまっていて、カッコいいですねぇ。

チャンピオン奪回に期待しますよ。
 
他に気になっていたのが、14年ルマンに出場するZEOD RC。
ショーカーだったのが、残念でしたが。

あと、市販車(とはいっても、1500万ですが)のGT-R NISMOがありました。
存在感がありますね。

いろいろと楽しめた1日でした。
Posted at 2013/12/07 03:32:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年11月16日 イイね!

車の機能を理解すること

マツダ車試乗での自動ブレーキ事故が取り上げられていますが、出たという感じですね。
事故の原因は、作動速度から外れていた為に起きたというのが濃厚。

一部のメーカーを少し調べてみたのですが、
スバルは高速走行まで、他のメーカーは街中走行しか作動しないものなんですね。
他に、人の検知に対応しているもの、していないものもあったりするようで。

 メーカー 作動速度  衝突回避速度  検知方式
 (マツダ) 4~30km/h  30km/h以下  レーザー(
参照HP)
 (スバル) 0 ~100km/h  30km/h以下  ステレオカメラ(参照HP)

 (ダイハツ) 4~30km/h  20km/h以下  レーザー(参照HP)
 (スズキ) 5~30km/h  15km/h以下  レーザー(参照HP)

 (VW) 5~30km/h  不明  レーザー(参照HP)

この機能自体は、ヒューマンエラーを補うものとして、いいものだと思います。
ただ、その反面、ドライバーが考えなくなる危険性もあるのかなと。

ユーザーは、走りに関わる機能について、これまで以上に理解することが必要だと思いますね。
今後、自動走行車が出てくるでしょうし。
Posted at 2013/11/16 15:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年11月03日 イイね!

今シーズン終了。

今シーズン終了。昨日に引き続き、スーパーGT もてぎ戦の決勝に行ってきました。

朝は霧が出ていて、フリー走行が始まってから晴れていくような状況。
昨日よりも暖かく、観戦にはいい環境でした。

終わってみれば、エネオスSCが逃げ切り優勝でした。
シリーズ優勝は、ZENT SCに。



GT-Rは序盤、ニスモとカルソニックが3位走行のケーヒンHSVと競っていましたが、それもピットインまで。
前回のオートポリスで、流れが変わってしまいましたね。

また、来季に期待するとします。
Posted at 2013/11/03 16:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 趣味

プロフィール

「_」
何シテル?   08/26 11:35
R34スカイラインとK11マーチを所有してます。 旅行、モータースポーツ(主にF1、スーパーGT)が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レーダー探知機の取り付け具合。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 14:52:30
楽天たすけ愛 
カテゴリ:【被災地支援】
2011/04/20 23:05:02
 
Amazonほしい物リスト 
カテゴリ:【被災地支援】
2011/04/20 23:03:42
 

お友達

スカイライン、マーチはもちろん、他車にお乗りの方も地域に関係なく随時募集中。

拡大路線ではありませんが、数稼ぎ以外は歓迎します!
19 人のお友達がいます
gt30gt30 * ほんちゃんR34ほんちゃんR34 *
塩ヤン塩ヤン otommiotommi
mi-umi-u JT150JT150

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
前期型(99年式) 25GTターボ 趣味用。以前は通勤にも使用していましたが、今は動態保 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
後期型(00年式) コレット 2代目通勤用。09/4/4乗車。
日産 マーチ 日産 マーチ
中期型(98年式) コレット Cパッケージ 初代通勤用。ちょいと手を入れることで、楽しめ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前期型(94年式) GTSアーバンランナー Sパッケージ 非力でしたが、エンジンをフルに ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.