• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ラクティス燃費計測〔第30回〕

ラクティス燃費計測〔第30回〕 おはようございます。ヒャクティスです。

冬眠してます。ポリポリ f  ̄. ̄*)(爆)

元旦の予告どおり、めっきり徘徊できなくなりました。(;^_^A
一週間ご無沙汰するだけで浦島太郎。(^▽^;)
せめて自分の日記だけでも何とか更新を・・・と思い、出社前にブログアップ A=´、`=)ゞ

ってことで、燃費計測も早30回目。
今回は、615.7 ㎞走って 40.03L 入ったので、約15.4㎞/L
自己新ですけど、平均時速も新記録なので、こんなもんかなと冷静に考えてます。(〃゜д゜;A・・・
走り方は特に変えてませんが、お伊勢参り行けば、誰でも良い燃費出せるんじゃないかなぁ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お伊勢さんは、夏にも行く計画してます。

  1. 走行距離約616㎞のうち、通勤80㎞。実家への往復80㎞。チョイ乗り12㎞。
    残り444㎞がお伊勢参り紀伊長島温泉長島アウトレット
  2. D 走行のみ。N 走行あり。M 走行なし。
  3. CVT SPORTS は頻繁に ON・OFF
  4. 通勤限定!手動アイドリングストップ!実施中
  5. オートエアコンは使用しなかった日の方が多かったかな。設定温度20~24℃
  6. 2007/11/10~、TMT ダイレクトイグニッション Ver.2 あり

ブログ一覧 | ラクティス燃費 | クルマ
Posted at 2008/01/23 07:33:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

第1回 クラブS30二輪部 筑波山 ...
ミナミナさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

名古屋メモ リニア博物館 夏休み家 ...
ドライブへ行こうさん

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 07:59:05
最近全く10キロ超えません(((゜д゜;)))。
漏れてんのかな(死)。
コメントへの返答
2008/01/24 05:03:12
何でだろー?!
ふた桁行かないとショック死しちゃいます!(嘘爆)
2008/01/23 08:05:33
最近高速ばかり乗ってるので、リッター13~14キロをコンスタントにでてますよ。
ガソリン満タンで550キロ以上走れるしね。

エアコンのコンプレッサーは、出来るかぎりOFFしてます。
コメントへの返答
2008/01/24 05:18:29
そういえば高速の距離書くの忘れてました。...A=´、`=)ゞ
遠出した444㌔のうち約250㌔が高速でした。~(=^‥^A

σ(・д・мё)も極力OFFしてます。
そのかわりちょい厚着に──(^▽^;)
2008/01/23 09:05:44
冬場はそんな数字出ませんw
コメントへの返答
2008/01/24 05:20:46
冬の北国でこの数字出せたらギネスもん?!(〃゜д゜;A
2008/01/23 09:36:31
過去に遡ってまとめてコメントはヤメテクダサイ。(笑)
最近、うちのラクティスで15km/Lの燃費見たこと無いなぁ…。(>_<)
コメントへの返答
2008/01/24 05:24:54
スンマセン…☆ヽ(o_ _)oポテッ
コメイレそのものを控えます…(;´Д`A ```
こちらは、最近になってようやく15㎞/Lを見れるようになってきました。(;^_^A
2008/01/23 10:15:09
恋人とお伊勢参りすると
別れちゃうってホント???
コメントへの返答
2008/01/24 05:26:34
( ̄△ ̄;)エッ・・?!
(°_°i)タラーッ!!

確かめてみます。。。

どうやってぇ~(爆)
2008/01/23 13:20:10
冬場で近場ばかりだとこんな良い数字出ません(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 05:28:34
紀伊半島の国道も信号少なくてスイスイでした♪
2008/01/23 13:27:55
お疲れ様♪
こんどの散歩では、
リッター15キロ出せるかなぁ~
コメントへの返答
2008/01/24 05:32:04
もう次の週末でしたネ、いらっしゃるの。(o^∇^o)ノ
そういえば、カムリの燃費ってどんなもんだろう?
2008/01/23 14:40:17
スイスポは最近燃費がよろしくありません(x-x)
ラクティスは・・・??
コメントへの返答
2008/01/24 05:36:06
1.3Lのスイスポ乗りのお友達はこれくらいの燃費出してるようですよ。(⌒-⌒)...

まぁ、弄りの方向はヒトそれぞれですし、気にしないで。(;^_^A
2008/01/23 18:04:49
15㎞/Lなんて出たのは1回だけっす。
燃費いいなぁ♪
コメントへの返答
2008/01/24 05:34:12
σ(⌒▽⌒;) ボクもまだ2回目ですよ♪
これからも精進します!
2008/01/23 21:17:48
燃費いいなぁ~
コメントへの返答
2008/01/24 05:38:42
やっぱTMTの効果??思ったり──f(^^);

MCによるドライビングフィールの改善で、燃費良くなったりは・・・しないよね。(^^;A
2008/01/24 06:09:24
良い燃費ですネ♪
^-^
コメントへの返答
2008/01/24 06:44:54
合格点ですヨ!!(= ̄▽ ̄=)V
2008/01/24 21:08:04
その燃費は私にはムリポ・・・
コメントへの返答
2008/01/25 01:24:52
楽しく走れればいぃんじゃないですかねぇ (゜ー゜;A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・ゆ・・・き・・・」
何シテル?   01/01 08:14
ラクティスに乗って44ヶ月、みんカラ歴も43ヶ月になります。 納車当初はマイカー通勤だったけど、今はサンデードライバー。 無事故無違反継続中で、今後も安全運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

焼肉長寿園太平店 
カテゴリ:お友達別館
2011/03/15 23:38:12
 
それいけノテ君@photo 
カテゴリ:お友達別館
2010/11/22 06:35:33
 
Meltec(大自工業株式会社) 
カテゴリ:車のパーツ開発メーカー
2010/02/06 06:45:35
 

お友達

セレナ乗りの方よろしこお願いします┏●ペコ

(2012.10.21四訂中、2010.1.9 三訂、2007.5.20 改訂)
83 人のお友達がいます
ぐりーぐ♪ぐりーぐ♪ himonotehimonote
Por♪Por♪ くまタカくまタカ
黒犬♪黒犬♪ nekobasusannnekobasusann

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
納車してもうひと月(^^;;アセアセ 2012/10/22 納車時の仕様を公開します♪ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
契約日:2006/3/19(DOP決定日:2006/3/29) 納車日:2006/4/2 ...
サーブ 9-3 スポーツセダン サーブ 9-3 スポーツセダン
現在所有している父の車です。 実質は母が乗ることが多いようです。 エンブレムは95だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.