• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GOちゃん☆のブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

がんばろう糸魚川‼︎負けるな糸魚川‼︎

がんばろう糸魚川‼︎負けるな糸魚川‼︎我が家から1時間程の場所に
新潟県糸魚川市があります。

海釣りや海水浴、宴会をしにも良く行く場所で
NSXのドライブコースにもなってます。

みなさんもご存知かと思いますが
先の大火災で144軒も焼失してしまいました。

先日、糸魚川の友人から実情を聞いて
新年会を糸魚川で開催してきました。
話の内容は
地元民は忘年会、新年会は自粛してしまい飲食店は閑古鳥が鳴いているとの事
糸魚川に飲みに来て盛り上げて〜❗️
との事でした。

おやすい御用で😁

実情を見て頂きたく失礼ながら何枚か写真を撮って来ました

現場が近づくにしたがって
胸が苦しくなり
現場の光景は 戦後の日本のようで言葉を失いました。













月並みではありますが
早い復興を心からお祈りしておりますm(_ _)m



ちなみに、糸魚川市からバスがおらが村まで外人スキー客お迎えに来てくれてるんですよー👍
海の幸を満喫してるようです。

大火災の後も運行してるようで
ホッとしてます。

みなさんも 近くに来たら寄ってあげて下さいね❗️

Posted at 2017/01/08 11:27:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

迎春❗️

迎春❗️春が来たど〜😱

冬眠のはずが 洗車なぞして
村内パトロールへ❗️

悪い奴はいね〜か〜👀

まずはこちらへ





げーじんさんが JUMP台のスタート地点から手をふってました。

そすて
スキー場の様子を見に❗️
五◯



下部の人工雪と山頂は滑れるみたい。

次はこちらのスキー場 岩◯



こちらも状態は同じ👀

早く雪降れ〜‼️

NSX乗れてうれしいけどヤバイぜ‼️‼️‼️

さて、これからおいらは仲間で新年会
飲むぞ〜😬✌️

それでは、皆さま今年もよろしくm(_ _)mから失礼します。
Posted at 2017/01/02 16:12:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

☆祝☆初除雪☃️

☆祝☆初除雪☃️今朝、初除雪に行って来たど〜☃️
僅か15センチばかり降っただけですけどね(汗)

おいらのお住まいは日本有数のスキーのメッカ
しかし、去年に引続き雪がねえっす❗️

本日現在のスキー場の状態は北斜面の一つのスキー場は辛うじて全面滑走可能
他のスキー場は何処もゴンドラで登った山頂部のみ
滑走可能です。

地球温暖化の影響なのかなあ〜❓
おいらの小さい頃は二階の窓が玄関になったものです😱

でっ
まずは おいらの冬の相棒のご紹介❗️



日産 除雪用トラック(通称 徐トラ)
18000cc いちまんはっせんしーしー
300馬力 4WD
スタッドレスタイヤ6輪にタイヤチェーンを巻いてる雪道最強マシーン✌️
登れない 大型ロングも引っ張りあげちゃいます✌️

でも、もうちょうパワーが欲しい😬

NOS でも積もうっかな〜。




除雪はどのようにするかと言うと
前のハイドバンで圧雪の上の降ったばかりの雪を飛ばしながら





腹下のグレーダーで圧雪を剥ぐ
つまり、フロントと腹下で除雪を
8本のレバーを操作して 同時にやるんですね❗️
それにハンドルにギアチェンジに 忙しいんです(笑)

上手に圧雪を剥がすには五年はかかると思います。

ちなみに、おいら
徐トラ最速の男 と呼ばれてます✌️
NSX乗ってるくらいだからね(笑)



そして 除雪後
じつはこれ 黒っぽくなってますけど凍ってるんです。
ツルツル😱
この後に塩カル(融雪剤)部隊が塩カルを巻いて氷や舗装の轍に残った雪を溶かしてくれます
これで真っ黒になります、滑りません。

注意点、

国道は 全線塩カルを巻きますが
村道は 交差点と坂しか撒きませんので気を付けてね〜✋️

続いて
雪道あるある

①、道にチェーンを並べて タイヤで乗り上げてチェーンを履こうと思ってる車
一生巻けませんから〜❗️
(タイヤチェーンはタイヤに被せて巻きます)

②、上り坂でチェーンを巻いていても登れない車が。。
貴方の車 FFですから〜
(リアにチェーンを巻いてる)

③、RV、4WDで事故ってる車
雪道オールシーズンタイヤじゃ走れませんから〜
(RVだからって過信はダメよ)

④、下り急坂、皆んなで車を押さえながらくだる
滑り始めたら轢かれますから〜😱
(滑り始めたら 凄い勢いで車は滑っていきます)

⑤、貴方、手袋 屋根に乗せたまま走ってますけど〜👀

まっ
いろいろ面白い事あるんですけどね❗️

雪国に来る時は
携帯スコップ、牽引ロープは持って
燃料は現地で入れてね〜❗️
燃料が凍って動かなくなる事がありますよ〜
特にディーゼルカーに多いですがね。

雪国にいると 雪国ならではの楽しい事もあるんですよ(笑)

ろくに寝てないので もう一杯飲んで寝ま〜す❗️

まったね〜✋️✋️✋️












Posted at 2016/12/28 19:48:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

パトロール完了しましたーo(`ω´ )o

パトロール完了しましたーo(`ω´ )o悪り〜奴はいねえか〜👀


雪も無いのに ゲージンがた〜んといます。
(スキー場上部は滑走可能)

いつものコンビニでコーヒー買い
表に出ると
ワンサカ 外人が釣れております。

英語が得意なGOちゃんは ビビっちゃいないんですが〜
去るまで待ちます(笑)

車に戻ると
キターーー❗️外国人が走って😱
外国人
ユーカー❓ホンダNSX なんじゃらかんじゃらなんじゃらかんじゃら
褒めてるのは分かる。
GOちゃん
サンキュー
❓❓❓
バレた
英語出来ない😅

ここからは分かりやすい英語の単語と手振りで(笑)
外国人
NOS パワーなんじゃらかんじゃら❓
GOちゃん
指4本出して
よんひゃくフォース🐎よんひゃくうま よんひゃくばりき❗️
通じますね👍

この車好き外人
どうも、カナダから来たボーダーで
母国でRX7を乗ってワインディングやサーキットを走り回ってるらしい
イニシャルDが大好きで アキナ、ミョウギ、アカギに行ってみたいって❗️

車好きは国境を超える👍

そして、
いつもの場所へ



写真を撮ってると
今度はヤンキーねえちゃんが

ペラペラ 英語で喋りかけてくる
分かりましたから〜貴女の英語得意なのは。。

写真を撮って良いか❓
だな
GOちゃん
プリーズ❗️ 違った
写真 よろしければお撮りしますよ だった😅

やさし〜いヤンキーねえちゃん😍
(丁重にお断りしたので写真なし)
おいらも 外国人に優しくしてやろ〜(笑)

あっ
けして冷たくしてるワケではないですよっ

今度は
元ヤンキーのオバちゃんが

子供が 車が大好きだから写真を撮らせて欲しい

言ってるみたい
GOちゃん
ぷり〜〜〜ず❗️

じゃすとも〜めんと

って 両手を上げてあげた😁



まったり ほっこりした1日でした◯






Posted at 2016/12/25 18:40:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

忘年会楽しいなあー\(^o^)/

忘年会楽しいなあー\(^o^)/11月は忘年会目白押しっす〜!
19日、NSXお泊まり忘年会



youちゃんちのウナギ屋さんからの



youちゃん誕生日からの



怪しい関係のイマイさんサプライズケーキ(¬_¬)

話がはずみすぎて
四時過ぎまで騒いでーの
翌日、プチツー
楽しかったよ〜\(^o^)/






うなぎも翌日のお洒落なランチも美味かったo(^_^)o

25日、会社忘年会

26日、同級生 よっぱらい会 お泊まり忘年会



翌日は みなさんお家に帰りたくない病発症で
海までカニを食いに



車に乗るなり プシュ〜(笑)





宴会場から見える海



生憎の雨ー(ToT)


宴会場を遠くから見るとー



愉快は仲間は場所を選ばず
飲む飲む\(//∇//)\

あっ
こんな車で乗りつけた女性も



ん?
王冠マーク!
クラウンか?












マセらっちい くわとろぽるちぇ
旦那様のサプライズ
誕生日プレゼントだとƪ(˘⌣˘)ʃ
さすがフェラーリV8良い音しまっせー

超お洒落だけどカッコはよくねえなあー!
って言ったら怒られた(^^;)

そんな訳で 11月は忘年会のピーク
何故か?
雪国なんで雪が降るとみんな忙しいんだなあー!

来週も お出かけだあ
雪降るなよー\(^o^)/

Posted at 2016/11/28 22:13:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょいと江戸まで❗️❗️ http://cvw.jp/b/2101246/39010255/
何シテル?   12/15 21:35
GOちゃんです。 NSX、 楽しい事が大好きです。 人生1度だけ 悔いのないように生きる。 を、モットーに生きてます。 むかーしむかし 売...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

大山ツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 06:34:13
NSX freaks 2015 開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 17:36:50
何故にベントー様が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 05:42:51

お友達

これも何かの縁‼︎
気楽に申請して下さい。
115 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * しん@NA1しん@NA1 *
いきいきいきいき * mizo_mizo_ *
マジョリタマジョリタ * らぶ☆ロバらぶ☆ロバ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗っています。 カスタムポイント、 NOS ニトロ ツインショット ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.