• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

カースタント ロールオーバー編

カースタント用語で、車での横転スタントの事を
【ロールオーバー】と言います。

これは斉藤由貴主演、本編【香港パラダイス】での
おいらのパトカーでのロールオーバー❗️

さて、どのようにやるんでしょう❓
やる事は簡単
ジャンプ台に乗ってハンドルをスパンと左に切るだけです。
しかし、怪我をしないようにスタントするのがプロの仕事。
おいらは、全治3ヶ月
先輩は、6ヶ月と
1人は、子供3人残して亡くなった(T_T)
怪我の無いように裏技を使っても
一歩間違うと死に至る危ない仕事。

ロールオーバーを安全におこなう裏技。
回っているうちに屋根が潰れて体が挟まれないように 助手席側に上半身を倒します。
純正の3点式シートベルトでは無理なので
これ
2点式
これは、おいらが命を預けてた自作シュロス2点式シートベルト❗️(とってありました^^;)
後ろの席の足元にタガネ(原始的?)2箇所穴を開け、写真の鎖を通しシートベルトを取り付ける。

それと、窓は基本全部開ける
割れたガラスで怪我をしない為です。
F、Rガラスでも十分怪我をします
このロケの時も髪の毛についた泥とガラス(迫力を出す為に泥の水溜りを作った)を払っただけで
手は切れ、頭からも血が…


ロールオーバーって この様にするんですよ❗️
皆さんも ひっくり返ったら 上半身は助手席側に
です。

おいらはnsx は4点式シートベルトにフルバケなんで 気持ち良く逝かせて頂きます( T_T)\(^-^ )


ちなみに、映画やドラマでは
スポンサーの車は潰しません。
悪役の車や、潰れるパトカーなどはライバル会社その他です。

それでは、また(^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには、親孝行?
Jつのさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
にん肉まんさん

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

タイミングベルト交換④
KP47さん

日産…
せまるしかさん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:42:53
それだけ命懸けだと報酬も大きいのですか?
コメントへの返答
2014/02/07 22:29:52
残念ながら、日本でのスタントでのギャラは大した事はありません。
基本給15万ほど
ここに毎日の役者の吹き替えは含まれます。
スピンターン、リバーススピン15000円と言う様に技術料や危険度に増すにつれて ギャラが上がります。
最高で50万円ほどだったと思いますが、お金には変えられない 男のロマンがありましたよ❗️
今でも、戻りたいと思う事もあるけど、守る者が居るので…
2014/02/08 04:03:04
↑リアルな金額↑コメント。
意外と安く感じました。
命がけなのに…
でもおっしゃる通り男のロマンですよね!
憧れますしカッコイイですもん!!!
でも最近日本でのこーゆーカースタントのある映画やドラマって少なくないデスか?
昔観た西部警察やあぶない刑事なんかいまだにカッコイイですもんね。
コメントへの返答
2014/02/08 06:32:37
ですよね〜。
ほんと、最近見ないですよね〜。
おそらくバブルが弾けて制作費が削られたのが 初めの原因かと❓
それからは、悪循環でカーチェイスが無い
子供や若者が車に興味を持たない 車離れ カーチェイスでは視聴率がとれない。
こんな感じなのかなあ〜と思っています。

海外では、まだまだカーチェイスは悪役と戦うに不可欠ですよね❓
でも、CGが多過ぎる気がします。
西部警察、あぶない刑事のリアルなスタントが懐かしい^^;

車離れ出来ないおいらは、この連休に【ラッシュ】を見に行って来ます\(^o^)/
2014/02/08 08:38:03
・・・・僕も 斉藤由貴主演のスケバン刑事で



・・・・・ヨーヨーの役をやってました!!!!!














・・・・・・・・・・嘘ですΣ(゚Д゚|||)
コメントへの返答
2014/02/08 08:45:22
ヨーヨー兄ちゃん、ちょいと跳ねてみな❗️






















カツアゲをしている貴方が浮かぶ。
2014/02/08 09:17:44
・・
たしか?生命保険とか入りにくいんですよね、

男のロマン~ビビったぁー!

USAでロールバーの底部あたりに、
爆薬しかけて5~6回転するロールオーバー
TVで見たことあります、

スタントのスターになるには日本では
難しそうですね、
ドラマの最後(エンドロール)に
 T レーシング等
ちぃさーく、小さく、
哀しい位小さく出てます

亡くなった、お仲間様に合掌

。。

コメントへの返答
2014/02/08 09:49:26
生命保険は基本的に入れません。
硬派ですね〜V❗️

フライングロールオーバーですか❓
日本では互い違いにジャンプ台をかけて空中で回ります。
外国は爆薬を使ったりして
走ってる状態からいきなりロールオーバーしたり うらやましい限りです。
日本では色々な規制があって難しいですね!

ギャラなんか安くても
派手にやりたい❗️が本音でしたね。

亡くなった先輩は、突然の事で死んだのが分からず毎日出勤してきました。
おいらには霊感が無くて分かりませんでしたが…
2014/11/23 22:20:43
お初です。邦画いつかギラギラする日でのトランザムをよく見ていたらロールバーが入ってたんですが、Tバールーフだからロールバーが入ってたんですかね。
コメントへの返答
2014/11/24 02:55:15
コメントありがとうございます。
いつかギラギラする日と言う邦画の時代は
既に引退してたので細かい事はわかりませんが
検索したらTA.◯がやってるのですね!
TA.◯やタカハ◯レーシングと おいらの所属してたチームがこの頃有名なチームでした。
もともとは 同じチームでしたが枝分かれしたと 当時ボスに聞いています。

さて、ロールバーですが おそらく仰る通り強度の問題が有って念の為に入れていたと思います。
車好きからすると
Tバーやオープンなどは見た目は弱そうですが
車体剛性や強度はしっかり考えられてるはずで要らない様な気がしますが
やはり、スタントするほうとしてはロールバーが無いと怖いと思います。

ロールオーバーの練習などは
ロールバーも入れずに 何回も起こしては転ばして脱出出来るスペースが無くなるまで
何十回もロールオーバーさせますので
車のピラーと言うのはかなり強いと思います。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょいと江戸まで❗️❗️ http://cvw.jp/b/2101246/39010255/
何シテル?   12/15 21:35
GOちゃんです。 NSX、 楽しい事が大好きです。 人生1度だけ 悔いのないように生きる。 を、モットーに生きてます。 むかーしむかし 売...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大山ツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 06:34:13
NSX freaks 2015 開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 17:36:50
何故にベントー様が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 05:42:51

お友達

これも何かの縁‼︎
気楽に申請して下さい。
115 人のお友達がいます
いきいきいきいき * らぶ☆ロバらぶ☆ロバ *
わかな@weisseわかな@weisse * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
GREY★GREY★ * goちゃんgoちゃん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗っています。 カスタムポイント、 NOS ニトロ ツインショット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.