• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ふくしまヒデさん 浅間ヒルクライム参戦 応援ツアー!!

ふくしまヒデさん 浅間ヒルクライム参戦 応援ツアー!! 勝手に企画
ふくしまヒデさん 浅間ヒルクライム参戦 応援ツアー!
開催日 2016年5月28日29日
観戦日 29日AM

みん友さんの NSX タイプR乗り福島県在住の
ふくしまヒデさんが長野県でおこなわれる
浅間ヒルクライム2016にエントリーしました。
そこで ゆるゆるツアー企画しました
何処かのパーキングで集まって みんなで応援しに行きませんか〜!
車種不問。

たぶん、タイムスケジュールはまだ出てません
誰か見つけたらおせ〜て!

浅間ヒルクライムとは
一般道を閉鎖して
浅間山の麓から山頂まで一気に駆け上がるタイムアタックレースです。
国際A級のドライバーから
夫婦で お手手ふりふりのドライバーまで


参加車両は
新旧スーパーカーをはじめ
フォーミュラーカー クラスシックカー ショップデモカー など
バイクも
新旧スーパーバイクをはじめ
レーシングサイドカーまで

走りも全コーナードリフトで抜けて行く
ラリードライバーNO1の荒井氏をはじめ
ブッカッティ ベイロン
パッカニーなどなどが 全開で駆け抜けて行きます。
(去年の話ですが。。)
なかなか 走る姿は見れないので一見の価値ありかと思います。










去年の様子です。
写真が下手でゴメンなさい(^^;;

イベント広場では参加車両や展示車両が
ゆっくり見学出来ます。

ゆるゆるで楽しみたいと思いますが
注意点があります。

何処かのパーキングに集まって行きますが
遅刻すると一般道を閉鎖するので
観戦出来ません。
封鎖前に山頂まで駆け上がります。

一般車両は
スキー場の未舗装駐車場です(去年は駐車代500円)
車検ギリ車高のおいらは大丈夫でしたが
あまり低いと当たる可能性があります。
また、その駐車場からゲレンデの道を10分くらい歩かなくてはなりません。

山頂で拉致られるので
レースが終わるまでは帰れません(^^;;
多分日曜日は午前中の1レースのみだと思うので
昼頃には下れると思います。

観戦ポイントにはシャトルバスで送迎してくれますが
こちらも レース終了まで拉致られます
(仮設トイレあり)

去年、観戦に行った事を元に ざっとあげてみました。

観戦後は どうするかその場で決めましょ!
ちょいと走るも良し
昼飯を食いに行くのも良し
解散も良し!

ゆるゆるで
ふくしまヒデさんの応援に行きましょう\(^o^)/

詳しくわかったらブログにアップしますが
おいらより早くわかった方は
教えてちょ!

それでは、よろしゅう\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 16:04:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

浅間ヒルクライム2016 ふくしま ...
☆GOちゃん☆さん

浅間ヒルクライム2017 福島ヒデ ...
きかん棒さん

浅間ヒルクライム2017にセブン・ ...
Yoshinaさん

浅間ヒルクライム
Garageマルヨシさん

浅間ヒルクライム 応援観戦ツアー集 ...
☆GOちゃん☆さん

S耐 富士Super Tec 10 ...
やのけん(岐阜)さん

この記事へのコメント

2016/05/07 16:20:02
行動を走ってはアカンような車も走るんですね(笑)

見に行きたいけど遠いので、報告楽しみにしてま〜す(^o^)♫
コメントへの返答
2016/05/07 16:52:28
レーシングサイドカーの横には
綺麗な尾根遺産がレーシングスーツをまとい
地面にカラダを頭を擦りそうになりながら曲がって行きます。

お待ちしております(笑)
2016/05/07 18:20:13
ありがと〜(^_^)b

嬉しくて今から空気入っちゃいます!
現在エンジン慣らし走行中で、なんとか本番には間に合わせます❗️❗️

ちなみにタイムスケジュールは私の所に主催者よりメールで届いていたはずなので、週明けにはブログアップします(^_^)b

私のNSX走行動画を撮影して頂けたかたには、動画1分当たり1000円で買い取ります企画を実施します(^_^)b

沢山の方が撮影してもらえると嬉しいです(≧∇≦)

ではでは、また慣らし走行に戻ります。
コメントへの返答
2016/05/07 18:52:59
すいませ〜んm(__)m

了解無く勝手に企画をたっちゃいました😜

1分 1000円ですか〜❓
皆さん キャパクラご招待くらいじゃないと動きませんよ〜(笑)

つうか
みんな 動画を撮ってくれると思いますが
50ccのスクーターでもない限り 1分は撮れないよ〜
イチオシコーナーは5秒くらいでいなくなる😅
なので あっちこっちにカメラを付けて来てね〜❗️

あっ
去年はドクターヘリに炎上騒ぎもありました。
くれぐれも気を付けて下さいね〜❗️
楽しむイベントなんで
大人の走りを❗️
と言われると思いますが
ヒデさん お茶目なんで心配です。

タイムスケジュールよろしくっす❗️



2016/05/07 19:44:18
こんばんは😃🌃今年も参加する者です❗

浅間ヒルクライム、観戦されるんですね🙋
飲み物🍹と食べ物🍙は多めに買って行った方が良いですよ🎵現地には余り売って無いので🙋
コメントへの返答
2016/05/07 20:04:45
今年も2.11で参加しますか〜👍
このレースがキッカケでみん友さんになりましたもんね〜❗️

お会い出来るのを楽しみにしてます。
タロウさん
応援しますよ〜❗️
楽しんで走って下さい\(^o^)/

🍙🍹アドバイスありがとうございます。
本当は🍺も持参で楽しみたいイベントです。
あんなに 自由なイベントは無いですもんね〜
1度に あんな車やバイクの走る姿見れないですもん
本当は 参加したいところですが
多分、崖下に落ちちゃいます😅
有志楽しみにしてます\(^o^)/
2016/05/07 20:58:42
こちらこそ、会えるのが楽しみです🙋
たぶん、赤いレーシングスーツ着ています。
コメントへの返答
2016/05/07 21:19:44
赤っすか〜❗️
派手ですね👍
車も変態ぐるまですし(褒め言葉)
すぐにわかりそうです。

去年のタロウさんの走行動画も見ましたが
人間も壊れていそうです(褒め言葉)
入賞されたんでしょうね❗️
楽しみにしてますよ\(^o^)/

PS.50過ぎのおっさんですがよろちくび😉

2016/05/08 01:40:07
はい!はい!

行きますよ~

ひでさんの応援に

行きましょう~
コメントへの返答
2016/05/08 02:38:12
行きましょ行きましょ❗️

てか

ヒデさん参戦しなくたって行く気満々だったくせに😝

カメラ持参でヒデさんに勇姿をプレゼントしましょう👍
2016/05/08 18:40:19
こんばんは!

GOちゃん、このレーシングカー達が公道を走っているんですか(|| ゜Д゜)?

写真が下手でといいますが、走っている姿がバッチリ入っているので上手いと思いますよ(^-^)

自分が撮ったらきっと枠から外れます。
コメントへの返答
2016/05/08 18:58:34
こんばんワン❗️
ですです レーシングカーからナンバー付きまで 峠を走ってますよ〜👍
公道を封鎖してるんで サーキットと同じ扱いですね❗️
でも、グラベルが無く
すぐガードレール
もしくは ガードレールが無く崖下です😱

写真は バッチリとは写らないんです
コーナーからイキナリ全開で飛び出てくるんで
上半身とか下半身だけとか誰もいないのが 多いっす😅
肉眼で 見たいんでいい加減に撮影してるせいもあると思いますが。。

ググって見てください
楽しい車がいっぱい走ってますよ👍

2016/05/08 22:35:34
写真を見ると凄いですね~楽しそう♪

仕事の都合が合えば応援行きたいで~す(*^_^*)

頑張って下さい。

コメントへの返答
2016/05/09 00:36:49
いろんな車やバイクが走るんで飽きないですよ❗️

難点は サーキットではないので
一回見逃すと もう2度と見れない事です
トイレには行けません(笑)
2016/05/09 09:22:07
・・
出遅れた~

29日φ(..)メモメモ
AM?
そんな早く辿り着けるかなぁ

調整しなくっちゃハァハッァ~。。
コメントへの返答
2016/05/09 10:11:25
待ってますよ〜\(^o^)/
らぶ様の得意のググり能力で
山の封鎖時間調べて〜😍

たしか 去年は8時頃までに
お山に駆け上がってお昼には終わったと思いますが
昨日の晩飯何を食ったか思い出せないおいらなので デタラメかもです。

帰りは多分 余裕で明るいウチに家に着けると思います。
年寄りは朝早いから大丈夫です👍
2016/05/10 06:34:19
遅コメ失礼します。

うーん、やはりこれは応援に行かなくては・・・

ヒデさんの熱い走りに期待です!
コメントへの返答
2016/05/10 06:53:26
まぢ❓
来ますか〜\(^o^)/
まあJKさんの庭みたいなもんか❗️

ヒデさん インロックしないか心配です。

PS.
観戦場所には仮設トイレはあります(笑)
2016/05/11 23:41:32
おそレスすみませんです!

行きたいっす!

どこ行けばいいかわかりませんが!(汗)
コメントへの返答
2016/05/12 00:40:23
はっはっはっは

まだ決めてませんから😛
って
今チェックしたら ホームページにスケジュールが発表されてました。
9時40分〜閉鎖だそうです
近々に詳細をブログにアップしますね❗️
楽しみましょう👍
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょいと江戸まで❗️❗️ http://cvw.jp/b/2101246/39010255/
何シテル?   12/15 21:35
GOちゃんです。 NSX、 楽しい事が大好きです。 人生1度だけ 悔いのないように生きる。 を、モットーに生きてます。 むかーしむかし 売...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大山ツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 06:34:13
NSX freaks 2015 開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 17:36:50
何故にベントー様が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 05:42:51

お友達

これも何かの縁‼︎
気楽に申請して下さい。
115 人のお友達がいます
goちゃんgoちゃん * たぬ皇子たぬ皇子 *
NマユNマユ * HORIHORI *
しん@NA1しん@NA1 * 品川タロウ品川タロウ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗っています。 カスタムポイント、 NOS ニトロ ツインショット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.