• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h-fabのブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

CR-Z イメチェン

CR-Z イメチェンお久しぶりです!


前回からかなり時間が空いてしまいました(笑)


この期間でCR-Zがイメチェンしました~


リアウィングをつけて、ボンネットにカーボンシート貼って、冬限定でスキーキャリアつけてって感じです!




もう金銭的に厳しいので大々的には弄らずちょこっとずつやっていこうかなと思います(笑)


そういえば最近全然更新していなかったので何名かのみん友さんから安否確認のメッセージをいただきました(笑)


ご心配おかけしました、そしてメッセージありがとうございますm(__)m


いつも通り元気に走り回ってます!


神戸行ったり~




横浜行ったり~




岐阜の山に走りに行ったり~




京都行ったり~




スキー場行ったり~




といった感じで大学生活を満喫しております(笑)


そして早いもので先月で免許を取って1年が経ちました!


インプで28000キロ、CR-Zで6000キロ、1年間で34000キロ走りました~


本当にいろいろな場所に走りに行きました!


まさかこの1年で2台目の車を買うとは思いませんでしたが…(笑)


とりあえずこれからも安全運転でたくさんの場所へ走りに行きたいと思います!


また近いうちにいろいろ投稿したいと思います!


書くネタはたくさんあるんで(笑)


それではまた!
Posted at 2016/03/06 02:23:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

遅くなりましたが…

遅くなりましたが…大変遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m


新年一発目の更新です!


昨年は免許取得から始まりインプ購入、そして突然の売却、さらにCR-Zの購入ととても濃い1年でした(笑)


オフ会や走行会などでたくさんのみん友さんともお会いすることができました!


今年もみん友さんと楽しく交流していきたいと思いますのでCR-Z、エクスプローラー共々よろしくお願いします!





さて、今年一発目の弄りはCR-Zにレカロのセミバケを取り付けました!







見た目もいい感じです♪


CR-Zの純正シートが体に合わず、ドライブ後に腰が痛くなってしまったのですがこれで解決です(^o^)


来月、もう1つ大物パーツを導入予定なので楽しみです!


それでは、ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
Posted at 2016/01/10 20:36:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!

CR-Z納車されました!

CR-Z納車されました!お久しぶりです!


報告が遅くなりましたが1週間前に無事CR-Zが納車されました!


インプレッサの故障から納車までの1ヶ月、とても長かったです(^^;


納車から1週間でとりあえず1000キロ弱走りましたが、きびきびとした走りをしてくれるので面白い車だと思います(^o^)


もちろんインプレッサのような速さや安定感はありませんが、また違った面白さを感じます!


最初はクラッチの軽さや後方視界の悪さに戸惑いましたが、慣れれば問題なく走りやすい車です!


期待していた燃費もどんどん伸びるので素晴らしいです(笑)


早速友達といろいろな所に走りにいって写真を撮りまくってます(笑)








CR-Zは長く乗れたらいいなと思います!


そしてインプは福岡の販売店に移動して、新しいオーナーさんも決まったみたいです!


良いオーナーさんに乗ってもらえたらなと思います♪
Posted at 2015/12/12 21:31:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

次期愛車決定!

次期愛車決定!前回のブログにたくさんのコメントをしてくださりありがとうございましたm(__)m


インプレッサとの別れに落ち込んでいましたが、みなさんのコメントに励まされました!


そして、次期愛車はCR-Zに決まりました!


はるばる横浜からやって来ます!


これ以上維持費は掛けられない、けどやっぱりまだMTに乗りたいという気持ちがあったのでCR-Zに決めました(^o^)


車両のローンや任意保険の支払い額は今までとさほど変わりませんが、税金、ガソリン代でインプと比べてかなり差が出てくるのではないかと思います(笑)


とりあえず大学を卒業するまではこの車でなんとか乗り切りたいです(笑)


家族の車を含めて我が家にとって初めてのハイブリッドなのでどんな走りをしてくれるのかとても楽しみです!


納車は12月の最初の週末になりそうなので待ち遠しいです(^o^)


CR-Zオーナーのみなさん、これからよろしくお願いします!
Posted at 2015/11/21 23:49:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

さよならインプレッサ

さよならインプレッサ先日何シテル?に投稿しましたが、インプが高速道路を走行中に止まってしまいました(^^;


JAFや警察の方の迅速な対応のおかげで事故につながることはなかったのでよかったです(^o^)


しかしながら、予想通り修理代が高額でした…


クラッチ、ミッション関係が全部ダメになっちゃったらしいです(ToT)


もちろん修理代を払えばもう一度乗ることができますが、それ以外にもタイベル、プラグ、ブレーキパッド、タイヤなどなど交換しなくてはいけないパーツも多く、今の自分では維持していくことが厳しいのでインプを手放すことにしました…


金銭的に厳しいことと、故障が多く同乗者に怖い思いをさせてしまったりいろいろな要因が重なって今回決断しました(^^;


インプに乗れなくなることは予想以上に辛いですね~


正直言って過去に一番長く付き合った彼女と別れたときより辛いです(笑)


もしかして自分の乗り方が悪いから壊れたのかなと思うこともあります…


けどまぁ今の自分の状況では修理することはできないので仕方ないですね(^^;


大学生でバイトからしか収入がないのにこのような車を買ってしまった自分の考え方が甘かったです…


走行距離は73000㎞での納車から8ヶ月で23000㎞走り現在は96000㎞を越えました(  ̄▽ ̄)


これだけ走ったので思い出もたくさん作れました!


故障で代車を借りた3日間以外は毎日インプに乗りました(笑)


自分の運転が未熟な上、危ない場面も何度かありましたがそれでも事故につながらなかったのはインプの性能が高かったからだと思います。


自分の大切な人達を事故から守ってくれたインプには本当に感謝しています!


本当に楽しい車でした!


初めての愛車がインプでよかったです!


次は自分とは違って、故障してもちゃんと修理して長く乗ってくれるオーナーさんに可愛がってもらえたらいいなと思います(笑)


こんな簡単にインプとお別れするのは悔しいので、大学を卒業して安定した収入を得たらもう一度インプを買おうと思います!


インプ繋がりで仲良くなってくださったみん友さん、いろいろお世話になりました!
車種は変わりますがこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです(^o^)


さて、時期愛車ですが車屋さんがインプのローン残債をうまく処理してくれているので商談は大詰めを迎えています!


次は燃費のいい車です(笑)


また近いうちに報告できたらなと思います!
Posted at 2015/11/14 23:54:36 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日でインプの納車から1年…
なんかいろいろなこと思い出すなぁ~」
何シテル?   03/08 09:22
h-fabです。 アメ車と国産スポーツカーが大好きな20歳の大学2年生です(^o^) 初めての愛車であるインプレッサ WRX STI(GRB)がトラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どなたでも大歓迎です!

車種、地域、年齢関係なく交流できればいいなと思います!

気軽に絡んでください!

よろしくお願いします!
138 人のお友達がいます
プリ☆chromeプリ☆chrome * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
@たか@@たか@ * ちゃぐちゃぐ *
ふぃりたんふぃりたん * 黄昏と奔放のSTIオーナー黄昏と奔放のSTIオーナー *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。 05モデルのXLTからの乗り換えで、我が家 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
12月5日納車されました! 今回は長く乗りたいです! CR-Zオーナーのみなさんを参 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自分にとって初めての愛車で念願のMT車です♪ 73000㎞で納車、自分で3代目のオーナ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.