• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shibakのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

7.5R

営業マンの方から電話があり、試乗させてもらいました。
短時間でいつものコースを走るだけだったのでしたが、好印象でした。

サイドなどに黒で加飾されており、白だとかなり迫力を感じましたが、ここまではいらない印象でした。ワイド感が増したかな。

内装はかわらず、ディスカバープロが大画面化、液晶メーターはスピード分かりづらい感じ。

トルク感はよくなった気がしましたが、実際は分かりません。

ホワイトシルバー(でしたっけ)は思ったより白くて、希望のシルバー系は無いという残念さ。赤とか売れないでしょ。

で、ちょっと乗るだけのつもりが引き止められて値段見せられ。
嫁に相談するからと言っても帰れず。
結局結構おそくなって、嫁さんに話もできず。
営業さん、逆効果ですよ。

予定より一年早くなるけど、悩みはじめてしまいました。色がなー
Posted at 2017/06/12 23:24:29 | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

次のクルマ

初期型ですので1月の末に車検でした。
数日後にぶつけられるという…

さて、ゴルフ7.5がそろそろ日本にはいるらしいですね。カタログはまだのようですが、入ったら見に行こうとおもいます。

GTIやRも思ったより早いみたいですね。
オーダー出来ると言われましたが、車検通したばかりですやん。

今のクルマでおおむね問題ないのですが、
不満点は3つあります。
ひとつめは4速からの加速および3速になった時の加速感ですが、これはR32のトルク感が忘れられないからでしょうか。
ふたつめはディスカバープロの音割れ、アップデートしてもなおりません。
さいごが色。いい色ですが、洗車しないので、汚れが目立ちます。

7速DSGに期待してますし、
ディスカバープロも良くなってるはずです。
色はガンメタみたいのがあるといいですが、GTIに比べて少ない気がします。
8になったら幅広くなりそうだし
次期POLOもみたいですが。
改善されてたら来年乗り換えかなあ。

ハッチバックでほかにいいクルマあれば、教えてください。







Posted at 2017/05/14 23:12:11 | トラックバック(0)
2015年04月12日 イイね!

何か変

大学時代の友人と久しぶりに会ったら、レンジローバーの鍵を見せてきたので、自分も見せたんですよ。

ワーゲンだねぇ

で終わりました。

見てみると、Rの文字がありません。

そうです、こないだエンジンかかりづらくて交換してもらったんでした。
エンジンの始動が良くなったから喜んでいたのですが。





Posted at 2015/04/12 13:28:35 | トラックバック(0)
2015年01月26日 イイね!

気を付けて



エンジンかけたら指怪我しました。
ENGINEのNが剥がれてる…


Posted at 2015/01/26 18:58:01 | トラックバック(0)
2014年12月20日 イイね!

キリ番

キリ番今年のことは今年のうちに、ということで。12月に10000km超えてました。ちょうど職場に着いたときと、

出てすぐの信号待ち。

大体月1000kmのペース。
来年は職場が近くなるので、半分くらいになってしまうんだろう、きっと。

春の値上げ、来年の値上げの話を聞くと、今年かって正解でした。

皆様、よいお年をお迎えください。
Posted at 2014/12/31 18:17:24 | トラックバック(0) | golf7R | 日記

プロフィール

「R試乗しました」
何シテル?   06/11 21:22
shibakです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FSW FISCOライセンス取得して... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 21:11:15
三菱と日産その2。過去に自分の身に起きたことによる個人的見解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 21:45:55
RGM ドアシルガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 10:02:30

お友達

なかなか誘えません。誘ってください。
13 人のお友達がいます
tomo@Rtomo@R Hiyota7RHiyota7R
VW-DRAGONVW-DRAGON KakunzoKakunzo
群馬のカズ群馬のカズ エディ @GTIエディ @GTI

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
納車しました。
BMW X1 BMW X1
BMW X1に乗っていました。轍での挙動がどうもなじまないのでおりてしまいました。雪道は ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁の車を見に行って契約してしまった車。前の車は車検を通したばかりだったのに。事故で廃車。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ホットハッチがほしくて、でも、他にないような車を探してなぜかたどり着いた車。高速での終わ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.