• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポヨヨン ランチのブログ一覧

2011年01月21日 イイね!

これはすごい一品

掃除機の吸い込み口を取り付けている部品が
限界に達し割れてしまいました。




この先に広い吸い口がつながります。


これを接着させるには

瞬間接着剤・・・硬化すると柔軟性が無く、力が強いと接着剤自体が割れてしまう。

スーパーと名が付く接着剤・・・柔軟性はあるがたぶんはがれてしまう(汗)

そこで思い出したのが
割れたバンパーを修理できないかと購入していた一品

プラリペア君

初めて使ってみましたが
まさしく溶着。





付けた部分を叩きつけてみましたがはがれません。

見た目は見苦しくなってしまいましたが

これは使えます。


最近は、はめ込み部品が多く
外すと取り付け部が割れてしまうこともしばしば
これは型取りも出来、欠損部品を作ることも出来ます。







Posted at 2011/01/21 15:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2011年01月09日 イイね!

降った・・・(汗)



昨日から降り続いた雪
朝までに80cmほどでしょうか。

多少交通機関に乱れがでているようですが

まあ、特に問題はありませんが

有るとすれば雪かき疲れ(笑)


しばらくブログも書いていませんでしたが
私的なストレスから逃れられなく
胃薬と共に過ごす毎日を送っています。

これから何年続くのか判らないだけに困った問題です。

話変わって
我が家の地デジ化進行状況

75%

1台目・・・ブラビア40V・・居間用

2台目・・・ビィエラ19V・・義理母部屋用

そして先日入れた3台目・・レグザ22V・・・妻部屋用

女房の誕生日にあわせてずばっと現金値引きのお店で
値切り交渉の末

特売価格のままでハードディスクを付けてもらっちゃいました



あれが観たい、これも使いたいと言うので
古い機械をかき集め
すっかりホームシアター状態(汗)

残り25%は子供部屋
2~3ヶ月の間には26インチに買い換え予定

我が家のテレビの場合
ほとんどが15年ほど使用しているので
交換時期ではありますが
結構迷惑だぞ・・・政府(汗)

今日の午後は、点検のために三菱に行ってきます。
初売りフェアー中なのでプレゼントをもらいに来てねと
担当Dから連絡を頂いたので(笑)


あっ、新年の挨拶を忘れていました

皆さん
あけましておめでとうござます

本年も的はずれなコメント
書かせて頂きます(汗)
Posted at 2011/01/09 12:37:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他
2010年10月27日 イイね!

おいおい・・・

AM3:00には雪が降っていませんでしたが
AM5:00・・・寝る前に窓の外を眺めると真っ白

我が家の地域で10月に雪が積もるとは思いませんでした。

車通勤の女房には
雪が積もっていたらランダーで送っていくから起こしてと言っていたのですが
(どの車もタイヤ未交換・・たよりはランダー君のオールシーズンタイヤなので)

AM6:30 起こされました(汗)

ちなみに
道路の雪はお昼の時点でとけました。

話変わって

車検の時に指摘を受けていたバッテリー

いろいろ悩みましたが

高望みせず

中間グレード(保証期間で判断)を購入しました。

暖かい日をねらって交換予定です。



カー用品店でこの保証期間の物だと約2万

いろいろ物いりなので

私の憩いの場所

ホームセンターにも顔を出したところ

通常約1.7万が応援価格約1.4万

あっさり決定(汗)


Posted at 2010/10/27 12:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2010年10月24日 イイね!

まだの予定が・・・買っちゃいました(汗)

近々、我が家に住人が増えるため
不要品をリサイクルショップに持って行ったのですが

女房も一緒に・・

これが事の始まり・・・

隣にはずばっと現金値引きのあの店(汗)

いずれは購入しなければならないと考えていましたが

衝撃的高画質に出会ってしまいました。




ソニーのブラビアHX-800

37型が置ける限界と思っていたのですが
このテレビ40型から

さんざん迷いましたが

ずばっと店員さんが出してきた値段を聞き

家具を配置換えしてでも設置する決心が付きました。

来週届きますが
それまでに場所の確保

それが問題(汗)
Posted at 2010/10/24 20:28:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他
2010年09月27日 イイね!

車検・・終了

予定通り
日曜の夕方に引き取りに行ってきました。

金額は10万と8千円

内容は
通常の点検項目、コンビューター診断など
その他としてブレーキオイルの交換

サービスとしてフロントガラスの撥水処理(簡易タイプ)とシャーシーブラック

何よりありがたかったのは
2ヶ月ぶ゜りに洗車されたランダー君(笑)


HIDは数字的OKだけどと以前に聞いていたのでバルブを交換し
当然、検査には引っかかりませんが

フォグは見事に引っかかりました・・・判っていたことですが(汗)




ただし
今回は取り外されて帰ってきました。

内容としては
明るすぎて引っかかったとのこと

位置の問題でも2種類のバルブが入っているからでもなく(汗)

そこで、
イエローに交換したときの空き箱を見ると
年式によっては競技用と見なされる場合がありますと注意書き
とりあえず元の透明に戻しました。

取り付けねば・・・・

バッテリーも弱り気味との指摘
通常2-3万するので
要検討。
Posted at 2010/09/27 11:41:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「@リトルバイキング 心配頂き有り難うございます。去年の3月末にランチ君を見送りました。家出と悪態の繰り返しをする義理母問題と重なりみんカラからも遠ざかっていた状態でしたが、どうしても札幌に住みたいと言うので一人暮させています。近況・自転車に乗りたいなと思い分解整備中」
何シテル?   05/18 10:47
失敗は成功へと導くか? (失敗のままほったらかしも多いけど)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

子ども達の未来のために 
カテゴリ:地球温暖化防止
2007/08/03 00:14:50
 

お友達

知らないことは沢山あることを、日々の忙しさで忘れがちです。いろいろ教えてやってください。
42 人のお友達がいます
さとんこさとんこ * リトルバイキングリトルバイキング
TARAKOTARAKO ポポポンタポポポンタ
わらびーわらびー @take@take

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
免許取得後に初購入したのが三菱車でした 三菱の四駆は大好きです
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
CT21破損のため二代目 NA.4AT.4WD この組み合わせは最悪・・走りません。 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
4AT.SOHCインタークーラーターボ.4WD スライドドア

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.