こんばんわ。
さて、最近全然投稿していなかったわけですが、別にサボってたわけではないですよw
あれやこれやと車を弄っていたのです!w
まずはHGDさんにアドバイスいただいたタービンアクチュエータを交換して、EVCをしっかり制御できるようにして、セッティングをしブーストを1キロ手前に固定して4千5百回転からのドッカンターボだったのを2千5百回転からブーストが効き始めるようにしてレスポンス、ピックアップを向上させすごく乗りやすくしました。
嬉しくて調子に乗っていたら左フロントのブレーキキャリパーが戻りが悪くブレーキ引きずり気味で入院キャリパーOHに・・・w
どうせならとパッドをディクセルのブレーキパッドに交換。純正と比べるとだいぶ止まります。ブレーキペダルのフィーリングが非常に良くなりました。次はメッシュホースかなぁw
そして最近エンジン始動時と信号で止まる際にストールしそうになる。
瞬間的に点火系だと判断し、今日、トラストのランエボ用プラグ8番を入手し交換してみると、案の定プラグは被りまくりで、第1気筒はプラグがもう抜け掛かっていましたw
放置していたらブローになりかねませんから早急に対処できてよかったです。
ついでに注文しておいたNGKのパワーコードも交換します。
結果今私のエボⅢ号は最高に絶好調ですw
やはりこまめなメンテナンスは旧車には必要不可欠だと身をもって体験しましたw
Posted at 2014/03/28 23:34:59 | |
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