いったいどれだけ放置していただろうタービンブローをやっと直しましたw
まあタービンせっかく変えるんだし、アウトレットも変えておこうと思い、あまり手は出したくなかった海外製品のステンアウトレットについでに交換しました。このアウトレットがまた、、、w
物が届いた時点でフロントパイプ側のフランジ面が全く面が出ておらんのですよw
自分で写真撮り忘れた、、、
金ヤスリとオイルストーンで何時間もシコシコして自分で面出ししていざ付けようものなら溶接ビードにワッシャーが当たって排気漏れしやがりワッシャーをまた自分で加工w
とにかく大変でしたw
まあ苦労の甲斐あって今は問題なく機能しております。機能してくれなきゃ困りますけどね!w
そして肝心のタービンさんですが、、、、、
はい、ブローです。www
ブレードは丸まってしまって、自分では回しませんでしたが回りが重かったそうです。
コンプレッサハウジングとタービンハウジングの真ん中にあるカップリングあたりからオイルが結構漏れていました。
そして、彼が、
これから頑張ってくれる新タービンです。
ブレードがw普通はこうでなくてはw
今までシフトダウンのヒール&トゥー時にマフラーからオイルを吹いていました。
交換後は全く無くなり、オイルもばっちしご健在です。
漏れも無く完治致しました。
そして、アウトレット交換のついでにAEMのA/F計とDefiの油圧計を追加
両方とももっと早くにつけておきたかったですが、今回ついでに導入できたのでよかったです。
タービンを直したおかげで風量が確保されたのか正常なパワーになりました。
鳴らしを終え、EVCをリセッティングして以前から出ていたハンチングも直し、
バッチリでございます。
Posted at 2015/10/26 23:31:19 | |
トラックバック(0) | 日記