車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
フェリーで大阪に着きました。
今日は大阪観光して帰宅します。
まずは大阪城に行きました。
神奈川県には小田原城がありますが、大阪城は比べものにならないほど大きいです。




その後は通天閣に行き、串カツ、たこ焼きを食べて帰りました。
客引きがすごいです(-。-;



最終日の走行距離は450㎞でした。
今回の旅行での総走行距離は2069㎞でした。
給油は3回だったと思います。
HVは経済的ですね♪( ´▽`)





Posted at 2016/10/23 12:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
もう帰宅していますが、スマホが圏外になってしまったので(;´д`)今ごろアップです…
6日目は別府で地獄巡りでした。
地獄というのは温泉の源泉で、見た目などの特徴でそれぞれ○○地獄と名前がつけられています。
地獄には7箇所あり、もう1箇所山地獄というのがありますが、なぜか地獄巡りのルートにはありませんし、別府地獄組合とやらからも除かれているようです。

それでは巡って行きます。
まずは白池地獄。

お湯が白いです。温泉の熱を利用して熱帯魚を飼育していました。
次は血の池地獄


お湯が赤いです。
お土産に温泉成分の入った赤い軟骨が有名らしいです。
購入しました。

海地獄。


お湯がブルーです。
確かここで温泉タマゴとプリンを食べました。タマゴは箱根のように黒くなく、普通の色でした。

次は鬼石坊主地獄。

灰色の泥のような温泉が湧いてます。

竜巻地獄。

間歇泉です。

鬼山地獄。


温泉の熱を利用して、ワニを飼育していました。
関東の熱川バナナワニ園みたいな規模でした。
最後はかまど地獄です。
今まで見てきたものが凝縮されています。
かまど地獄○丁目と、それぞれ名前がつけられています。

1丁目


茶色のお湯です。

2丁目



3丁目



4丁目



5丁目



6丁目



地獄巡りの後はお土産で有名な豊後牛のしぐれ煮を湯布院で購入し、フェリー乗り場へ。
「さんふらわあ」で大阪へ向かいます。


さんふらわあに乗ると圏外になったので、終了です…

朝の画像です。明石海峡大橋でしょうか?


本日の走行距離89㎞。






























Posted at 2016/10/23 12:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
昨日は九十九島水族館「海きらら」に行きましたが、九十九島動植物園「森きらら」が近くにあり、まずはそこへ行きました。比較的小さめで、小さな子供達向けといった感じの施設でした。
その後は、佐世保五番街というモールでしょうか?で「福砂屋」のカステラ、大分自動車道で途中に「ふくや」の明太子、酒屋で芋焼酎を買い、別府で1泊といった流れでした。
写真は何も無いですが、唯一撮ったのが目的地までの途中に変わった名前の交差点がありましたので、その画像のみです…(´ー`)


かんたんという名の交差点…
名前の由来は何なのでしょう?
昔、テレビで見たような感じがします。

本日の走行距離266㎞。


Posted at 2016/10/20 22:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
本日は朝から九十九島を山の上から観て、遊覧船、水族館に行きました。
関東でも遊覧船はありますが、クルージングの時間が長い(約50分)ものは無いので子供達も喜んでました(^ ^)

若干モヤってますが、九十九島。


遊覧船。2隻あり、乗船したのは海賊船のような外観でした。



水族館。(九十九島水族館 海きらら)



ここのイルカはボールを壁に当てて自分でキャッチして遊ぶことで有名らしいです。
たしか、日本ではここの1頭しかいないという話しだったと思います…
(したの黒いのはウチの娘です…)



今日も走行距離は近場の移動のみでしたので、23㎞でした。









Posted at 2016/10/20 00:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
今日はハウステンボスの観光をしました。
20年以上昔に行ったことがありますが、記憶が薄っすらで、当時は何もなかったようなイメージでしたが、今回訪れてみて、子供達の遊び場所には困らない感じでした。
ただ、何かとお金がかかります(;´д`)
まぁ、ここまでやらないと立て直せないのでしょうが…



パトレイバーのイングラムが飾ってありました。



夜のイルミネーションを見ました。



本日の走行距離はハウステンボスと宿泊先の移動のみなので、30㎞でした。





Posted at 2016/10/19 08:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
ひさびさにちょっとずつ更新していこうかなと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アクリルテール殻割り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:06:03
浅井塗装 34GTRホイール粉体塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 02:17:20
こんなにでかいアルミ片が刺さってパンク!市販の修理キット積んでてよかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 00:40:32
お友達
よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * じっ太じっ太 *
GOAGOA い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号
ダネフシダネフシ Shota527Shota527
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
家族が増えたので買い替え。 パワーはありませんが、広さと軽並みの燃費で助かります。
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
宜しくお願いします。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
返り咲きスバリストです。 宜しくお願いします。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情により初の軽自動車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.