車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐんそうの愛車 [トヨタ ノア ハイブリッド]

初めてのDIYオイル交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
この車で初めてのDIYオイル交換をしました。
購入時にメンテナンスパックを付けてもらったので2回目の交換になります。
2
アストロの黒いスロープをいつも使用しているのでいけるかと思いましたが、ドレンが以外に遠く、結局ジャッキで上げて作業しました。
3
給油には今まで使用していたオイルファンネルがありましたが不安定です。
4
以前に購入して口の部分が合わずに使用していなかった別のものがぴったりでした。
アストロ製です。
5
無事にオイル交換終了しました。
今まで使用してきたオイルトレーは軽自動車では丁度良かったのですが、オイル量が増えた分、オイルを抜いた際にひたひたで怖かったです。
次の交換時には新調したいと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ワコーズさんをいれよう♪

難易度:

エンジンオイル+フィルター交換、タイヤローテーション

難易度:

バックカメラの取り付け

難易度:

80系のスイッチボックス

難易度:

ルームミラーモニター 10.2インチ & CMDバックカメラ セット

難易度: ★★

レカロSP-JC分解(その1)

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ひさびさにちょっとずつ更新していこうかなと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アクリルテール殻割り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:06:03
浅井塗装 34GTRホイール粉体塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 02:17:20
こんなにでかいアルミ片が刺さってパンク!市販の修理キット積んでてよかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 00:40:32
お友達
よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * じっ太じっ太 *
GOAGOA い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号
ダネフシダネフシ Shota527Shota527
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
家族が増えたので買い替え。 パワーはありませんが、広さと軽並みの燃費で助かります。
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
宜しくお願いします。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
返り咲きスバリストです。 宜しくお願いします。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情により初の軽自動車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.