• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ウサギの"グスタフ" [トヨタ カローラ]

地デジチューナー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
ヤフオクで落とした地デジチューナー。
カー用品店でも出ているKEIYO製。しかも値段は3万円近くします。
それが約9,000円で手に入れました。
2
元のTVチューナー本体は助手席のカーペットの下。
内張りを取り外しに掛かります。
3
カーペットをめくってビックリ!
某黄色帽子でアナログTVを買って取り付けもしてもらいましたが、配線がワヤワヤ。
とりあえず、配線の整理から。
4
整理後、アンテナ取り付け。
フロントの内側に貼り付けるタイプ。
これで受信できるの?ってぐらい小さい。
取説通りの位置に貼り付けます。
5
アンテナからの線は、丁度コーナーに隙間(矢印部分)があったので、そこから下に線を通していきます。
6
地デジチューナーは、アナログTVチューナーの隣に設置。
地デジ側は出力端子しかないのでそこから付属のピン付コードをアナログ側のビデオ端子に接続。アンテナ線も接続。
リモコン受信部は、後々の取り外しを考慮して、ETCの上側に取り付け。
7
後は、内装を元通りに組んでイグニッションON。
初期設定画面が出るので設定。
8
取り付け後の感想は、アナログのような電波が弱い地点でのノイズは無くなりました。
でも、一時的に画面、音声が途切れるのが気になる。でも、慣れれば気にならなくなるでしょう。
唯一の不満は、ACC、ONで自動的に地デジもONになるところ。
とりあえず、家も車も全て地デジ化出来ました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ドアミラー電動格納ユニット交換その1

難易度:

エンジン不調の原因はエアフローメーターのコネクター接触不良だった

難易度:

ロボコン

難易度:

IPF LEDランプ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MT修理中。が、ベアリング類に一部欠品が・・・(´・ω・`)」
何シテル?   04/02 13:39
周りからは「いつまでボロい車に乗るの?」「新車に替えたら?」とか言われ続けてますが、われ感ぜずで乗り続けてます。 基本的、パーツ取付はDIY、自分でします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブイン龍馬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/17 17:34:17

お友達

90系カローラに乗っている方、お気軽に接触下さい。
10年以上お乗りの方も同じくです。
7 人のお友達がいます
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s
街の笑撃手♪街の笑撃手♪ 正岡貞雄正岡貞雄
TNKTNK まっきゅん@m&m’sまっきゅん@m&m’s

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ グスタフ (トヨタ カローラ)
いたって普通のふぁみりーかーです。 亡くなった親父の形見。最初で最後に新車購入した普通車 ...
スバル レックス スバル レックス
車いじりの楽しさを勉強した車。 13万キロ走破しました。 改造点 エンジンを後期型に載 ...
スバル プレオ スバル プレオ
死んだ親父が最後に乗っていた車。 新車で購入して、わずか2ヶ月しか乗らなかった。 今は、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.