• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どら彦のブログ一覧

2012年06月03日 イイね!

耐久走行もとりあえず終了・・・

耐久走行もとりあえず終了・・・ご無沙汰しております。
どんだけぶりのブログ更新でしょうか?酷いもんだなぁ(笑

長年楽しんだアルテッツァも・・・ ついに我が手をはなれ・・・
平成10年10月に購入し13年以上乗り続けましたが、とりあえず自分としての耐久走行は37万kmほどで終了。
続きはJr.にゆだねます(息子にあげました)
さて、どこまで行けるんでしょうかねぇ・・・

自分はというと、とりあえず86を購入。
5月23日に納車され、まだ慣らし中。
シートを替えたりナビをつけたり(ポータブルナビを埋め込む荒業にチャレンジ)
ぼちぼちと手を入れ始めてるところです。
車高調も発注したものの納期は8月中旬とか・・・
まぁ平○タイヤだから納期なんて当てにならないんですがね(笑
Posted at 2012/06/03 00:05:14 | コメント(24) | トラックバック(0) | アルテッツァ改悪記 | クルマ
2010年11月18日 イイね!

遅レポ(笑 バトルカップレース参戦!

遅レポ(笑 バトルカップレース参戦!写真は「燃えるランエボ」www

遅レポで申し訳ない。

今年もバトルカップレースに参戦してきました。
11月14日、岡山国際サーキット。
予選(タイムアタック)×2本とレース形式の決勝戦だったんですが・・・
いやぁ~ かなりヤバかった(謎

【予選1本目】
デビルウイング装着!
ウイングをかなり立てトライした甲斐もあってアンダーきつすぎ!(笑
コーナー立ち上がりで全然踏んでいけません。
恐る恐るFF車をドライブしてる感じ?w
タイムはご一緒したMR-Sのツッコミさんに遅れること約1.5秒の1分59秒フラット。
ま、まずい・・・(汗っ

【予選2本目】
という事でウイングを外してみましたw
挙動の変化をみて、決勝のセッティングに繋げる作戦です(作戦という程のものでもないな)
で、走ってみたら弱オーバー。
侵入の際、ブレーキを深く残しさえしなければ気持ちよく曲がっていってくれます。
しかし後半になりタイヤがタレてくると、徐々に強オーバーへと・・・
2コーナーでブレーキを残しすぎてヤバイとこまで逝きました!
コンクリートウォールが目の前に現れ、ちょっと心臓バクバクw
元気に走りすぎて1コーナーを飛び出すシーンとかもありましたが、タイムものびてくれて57秒台には入れる事ができました。

【決勝レース】
グリッドは37台中の20番手。
前には本気仕様のシビックとか86とかいるので、ファミリーカーとしては順当な順位かw
スタートはジムカで鍛えた腕で(笑)2台ほど抜き、良い感じでレースへ突入。
抜いたEK9やDC2は予選タイムとしては私より1秒ほど速いんですが、まぁその程度の差なので簡単には前に出る事はできません。
しかし、FFでクラスも違うし彼らもフラストレーションが溜まるだろうから、インを空けて前に行かせてあげました。
やさしいなぁ(笑
けどその後、ストレートで1.6リッターについていけなかったのは情けなかったです。
トヨタの車が遅いのは「仕様」なんでしょうかwww
ウイングは付けました!角度をかなり浅めにセッティングしてみたらちょうど良い具合。
レース中にもかかわらず、タイム的にも若干アップ!
次回の岡国に備え、セッティングをメモっておかないと(笑
最終の順位はFR(NA)クラスで11台中の5位。ファミリーカーですから(またかw)
けっこうバトルがあって楽しかったですよ。

いろいろとお笑い動画が撮れたはずだったんですが、、、、振動でファイルが壊れたりとか、SDカードを入れてなかったりとかで(笑)まともな動画が一切無し!
これもまた情けない。。。
でも、ろめおさんが一部収めてくれてたのでアップしておきます。
予選2本目の2コーナーでスピンしたところです。
最後までブレーキを踏んでおかないと二次災害に繋がりますね。
今後、気をつけます。

Posted at 2010/11/18 00:03:47 | コメント(19) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月03日 イイね!

御在所岳 --紅葉--

御在所岳 --紅葉--おっと、日を跨いでしまった!

ここ一週間くらいの間に、2回も御在所岳へ紅葉を観にいったどら彦です(笑



2日(火)に仕事を休んで御在所岳へ行ってきました。
山頂は気温6℃ 風も強くて寒かったです~
でも紅葉は綺麗でした!

だいぶ紅葉前線?も降りてきて、今日の見頃は八合目あたりとか。
一日に50メートル降りてくるそうです。

フォトアルバムとして動画にまとめてみました。
お笑い、ネタはありません!
過度の期待は無しで!w
編集の際、冒頭は頑張ったんですが後が続かず・・・
ほんとに写真を貼り付けただけのフォトアルバムです(笑
ちょっと長編ですが、お暇でしたらどうぞ♪

Posted at 2010/11/03 02:28:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | 家族サービス | 旅行/地域
2010年10月27日 イイね!

Newタイヤ・・・

Newタイヤ・・・が、届きました!

一昨年、昨年はRE-11でしたが、今年は気分一新?で☆スペックに。
11月に控えてる岡山国際もこれで大丈夫!?
いつものように通販で買ったんですが、
『こんなに安くって大丈夫?』
って、お銀さんが騒いでおります(笑
まぁ、今までの11がちょっと高かったからねー



届いたタイヤをを片付けていたら、お銀さんが写真を撮ってくれました。
せっかくなので載せておきます。


1本目





2本目





3本目





4本目





5本目?





脱出失敗(笑


きょうも我が家は平和だw
Posted at 2010/10/27 19:51:15 | コメント(20) | トラックバック(0) | アルテッツァ改悪記 | クルマ
2010年10月12日 イイね!

遅レポ Day Of ALTEZZA Rd.3 

遅レポ Day Of ALTEZZA Rd.3 写真はコメダ珈琲にいた、変わったアルテッツァです。
誰なんでしょう(笑


レポートが遅くなりました!
本日は出張先のホテルにてカキコです。



先だって行われた【Day Of ALTEZZA Rd.3 @スパ西浦】は、ごぶさんの世界一にて幕を閉じたわけですが、そんな中、どら彦はいったい何をやってたの?
って訳でして(汗っ

なんて言い訳しようかと、三日三晩、寝ながら考えてみたんですが、、、、
まぁ 一言で言うと準備不足ですねw
クルマの姿勢が決まらず、当日になって車高を上げたり下げたり・・・
結果的にはスパ西浦ベストから1秒以上遅いタイムで終えてしまいました。
心を入れ替えてRd.4に臨みます(笑

という事で、恒例?の動画をアップしておきます。
レポートはこんだけかよっ!!!(笑
Takさんトコでドキュメンタリーなすばらしい作品を、みなさんご覧になられたかと思います。
これは負けられない!
動画編集魂に火がついたw
いつもと嗜好を変えて、超真面目な編集をしてみました。
あの路線を期待されてた方、申し訳ない。
(って、嘘にきまってますw)
ついでに344さん、申し訳ない(謎

お暇でしたらご覧下さい♪

Posted at 2010/10/12 21:42:58 | コメント(27) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「あぁ何年ぶりだろう・・・ ブログ更新した(笑」
何シテル?   06/03 00:13
アルテッツァに乗って11年。 走るのが好きなだけのごく普通のサラリーマンです。 ブログの更新は週末くらいしかできませんが、 気長にお付き合いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

賛同できる方(何を?、
よろしければ”ぽちっ”と押してください^^
76 人のお友達がいます
パフォーマッツァパフォーマッツァ * メガg将軍メガg将軍 *
雪の助雪の助 Tak_STak_S
ao_chanao_chan 344ROCK344ROCK

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
メンテ中
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
車両諸元 ・足回り スプリング:Dキャトロ Σβ200(試作品)→TRDローハイ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻の愛車です。 車両購入の条件として、 1.軽自動車であること 2.マニュアル車(AT車 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.