• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ワイコン購入

ワイコン購入 デジカメ用にワイコンを購入。

K'sデンキで2,380円!

安すぎる、
おもちゃみたい、
大丈夫か?





デジカメのウィ~ンと突き出すレンズ部分に、スプリングの力で挟み込むようにして固定する仕掛けなので、カメラを振り回すと何処かに飛んでいく!

物自体は軽いので、輪ゴムでひっぱって固定すれば車載動画もいけるだろう。

明日、友人からの誘いで急遽作手サーキットに行くことになった。
嫁の了解も得られたことだし、めでたしめでたし^^

初・車載カメラによる動画撮影であーる。

うまく動画が撮れるか、お楽しみ!

こんなときに限って、衝撃の瞬間を収めるって事が多々あるが・・・
ブログ一覧 | アルテッツァ改悪記 | クルマ
Posted at 2006/08/18 20:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

最も輝かしい時は
1・2・3・○○!!さん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:31:40
このワイドコンバージョンレンズ良いですね!
これだけ広角が効くと、良い映像になりそうですね♪
私も、ノーマルレンズだと今一つだったので、汎用性のあるものを探してました。
これって、コンパクトデジカメでも逝けますか?
興味津々!!

作手の動画楽しみにしてますよ♪
コメントへの返答
2006/08/18 22:03:19
この商品、コンパクトデジカメ用という事で、飛び出したレンズ部分の外径が20-30mmなら付くそうです。
あまりにもちゃっちいので、購入にちょっと勇気?がいりましたが、意外や意外、結構使えそうです。

とりあえず明日の作手で試して見ますね。
2006/08/18 20:41:43
僕も輪遺恨(すごい変換→ワイコン)は興味があります。
ビデオに付けたいのですがどういう規格が有るか御存知ですか?
2380円なら即買いですが・・・
コメントへの返答
2006/08/18 22:10:21
ちゃんとした?ビデオカメラなら、専用もしくは素性の知れた汎用ワイコンが使えると思います。
レンズの先っぽにフィルターとかをねじ込めるよう溝が切ってありませんか?
(すいません、素人なので規格等よく知りません)

これはコンパクトデジカメ用なので、halさんのビデオには無理かなぁ・・・

26日には幸田に持って行きますので、現物を見て見て下さい♪
2006/08/18 20:44:12
それより壁には何がひっついてるのか知りたくて
タマリマセン。気が変になりそうです。

う~ん、車載計画は先を越されてしまいました。
何せデジカメも昔のままだし。

明日は頑張って下さいね。

コメントへの返答
2006/08/18 22:18:37
やはり気づかれましたか・・・
流石です。

あれは、 だれだ、
あれは、、、デビルマンです(^_^;)

わ、私の所有物ではなく嫁のモノです!
6畳の和室をぐるっと一回転以上しています。
すべて種類が違うって言ってるんですが、私には良くわかりません。
こんな嫁ですが、貰っていただけますか。

とりあえず明日、がんばってきまっす!
2006/08/19 00:22:36
デ・・デビルマンが一周? ひょっとしてオ・カ・ル・ト趣味ですか? なんか楽しそう!(何が?)

ということは、明日は車載映像が見れるってことですか?
コメントへの返答
2006/08/19 01:08:30
そういえばドクロのTシャツを着てたり、クルマには鎌を持った悪魔のステッカーも貼ってあり・・・

ワラ人形の収集癖が無い事だけが唯一の救いです(笑)

明日、うまくアップできれば車載映像が見れる予定です。
不甲斐ない運転ですが、お楽しみに!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あぁ何年ぶりだろう・・・ ブログ更新した(笑」
何シテル?   06/03 00:13
アルテッツァに乗って11年。 走るのが好きなだけのごく普通のサラリーマンです。 ブログの更新は週末くらいしかできませんが、 気長にお付き合いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

賛同できる方(何を?、
よろしければ”ぽちっ”と押してください^^
76 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * あおVitzあおVitz
猫男爵猫男爵 type-Ntype-N
たかやろうたかやろう 5号艇5号艇

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
メンテ中
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
車両諸元 ・足回り スプリング:Dキャトロ Σβ200(試作品)→TRDローハイ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻の愛車です。 車両購入の条件として、 1.軽自動車であること 2.マニュアル車(AT車 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.