• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もしりのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

雪の中のアイスホワイト

雪の中のアイスホワイト昨日、夕方前に撮ったV40クロスカントリー。場所は落合の「たるきぃとなぁ」の駐車場。雪を求め、アイスバーンを求め、悪路を求めて走ったけど、雪が積もっていたのはこのお店に入る手前の500mほど。

走行しての感想は、真っ直ぐ進み、真っ直ぐ止まること。特に、雪国の雪道、アイスバーンでは真っ直ぐに、止まれるってことがとても大事。

気持ちよくハンドルを切り、滑らせてみたり、急ブレーキをかけたりと遊んでみました。少しだけね。
Posted at 2014/02/24 19:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年02月23日 イイね!

たるきぃとなぁ

たるきぃとなぁ北海道落合にあります馴染みのお店に来ています。
お店の名前は「たるきぃとなぁ」。倉本聰が書いた「優しい時間」の舞台にもなっています。
Posted at 2014/02/23 17:18:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年02月22日 イイね!

VOLVO V40 CrossCountry 登場

VOLVO V40 CrossCountry 登場アイスホワイトのクロスカントリーが戻ってきました。ルーフにはスキーキャリアが載っています。これでスキーに行けるぞ。雪もどっと降ったし、スキー場はきっと快適な積もり具合だろう。明日の午後にでも、ちょっと行くかなぁ。
Posted at 2014/02/22 17:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月21日 イイね!

さよならR-DESIGN、こんにちはcross country

さよならR-DESIGN、こんにちはcross country今日、R-DESIGNが旅立って行きました。で、久しぶりに愛車クロスカントリーがやって参りました。
確かに、乗り比べたら走り心地は違いますね。R-DESIGNは足取り軽くグングンと飛ばせる感じです。一方、クロスカントリーはしっかりと地に足をついたオトナの雰囲気、俺について来いというような力強さを感じます。

これからは雪道、ミラーバーンでの運動性能にも注目してみたいところです。早く雪が降らないかなぁ。ミラーバーンにならないかなぁと、悪天候、悪路を楽しみにしてしまいます。
Posted at 2014/02/21 19:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月20日 イイね!

この車とはおさらば

この車とはおさらば金曜日に車を取り替えます。Rデザインからクロスカントリーにチェンジ!この冬の悪路をどうクロスカントリーは走るか楽しみです。
Rデザインとお別れは寂しいです。
Posted at 2014/02/20 02:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「この写真をみて、ボルボだとわかる。」
何シテル?   02/22 00:37
高校の理科の教諭をしています。これまで「これからの時代燃費性能が良いものを」と思ってましたが、今回は安心安全第一をテーマに車を購入しました。このv40の前に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

たるきぃとなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 07:12:27
ついに発病( ・_・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 09:15:10
カバン工房 カバン工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 02:42:20

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボ V40クロスカントリーに乗っています。冬道も楽しめる車、安全で快適な車、そして、 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
昨日、納車。札幌のディーラーに取りに行きました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.