• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ぷらっと・・・

ぷらっと・・・ 今日は会社のパークゴルフ大会!

気温も30℃近くの炎天下の中ふれあいして来た訳ですが。


昼過ぎからサーキットへ!


前回の走行で壊れたスロットルワイヤーブラケットの修理と言う訳でです。


と部品交換で修理完了という事で試運転がてらジュニアコース1時間走行!



ちょいと準備不足でログなどは取れませんでしたが、やはり自分はJrコースの方が車のセッティングが分かりやすいようで・・・


前の走行からフロントタイヤを7年048を9年050に変えたのですが、
やはり050の方がグリップするのか今日は終止オーバーステア(汗

フロントタイヤのグリップによってリヤタイヤも選択を変えないと上手くいかないようです。


っと言う訳で今日はオーバーステアで軽く練習。
進入時にリヤを飛ばして瞬時にアクセル全開でコーナーをぬける練習!

上手くいくと良さげなコーナリングもしますがイマイチ駆動の引っ張る力が足りない・・・


っとチョットセッティングのヒントが閃きそうになりつつも本日の走行は終了~



今日のようにチョロっと行って4000円で1時間走ってくるって言うのも良いものですね~
給油も安くなったと言う事でサーキット内スタンドでハイオク20リッター入れて3200円

自販機も120円だしw


チョットした休日遊びにサーキット。。。
地元だから出来る贅沢な遊びですねwww
















ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

スーパーオートバックス千葉長沼!! ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:34:44
あれ?自販機も安くなったんですかexclamation&question
コメントへの返答
2011/08/29 20:49:19
全部の自販機は確認してないですが、ジュニアのは安くなってましたよ~
2011/08/29 06:11:36
実は私・・・昨日の午前中にJrコース
走ってました(笑)

帰りにJrの前を通過するときに見かけ
た時は・・・「戻って走りてぇ~」と思った
のは内緒です(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 20:52:17
もちろん知ってましたよ!
じぇっとすとろんぐなんとか2011すよねw

ちょうど受付してスタートって言う時にノリさんの搬送発見したのでご挨拶出来ませんでした・・・


自分もみんなとご一緒出来ればよかったんですけどね~
2011/08/29 08:45:11
当初は行く予定だったけど結局都合つかず・・・
まぁ、ときには我慢も必要だよね♪w

コメントへの返答
2011/08/29 20:53:28
まあしょうがないよね~

まあ来月もたくさん来ないといけないしね!w
2011/08/29 09:07:33
もうちょっとサーキットが近かったら仕事の合間にちょろっと行けるのに…な(ノω`)
コメントへの返答
2011/08/29 20:54:57
そうおもうでしょ~

畑ごと引っ越しておいでwww
2011/08/29 09:55:53
サーキットに行きたくなるブログですねうれしい顔
コメントへの返答
2011/08/29 20:56:31
少年もドンドンサーキット走って、みんなが「たのしそ~」って思ってくれるブログ書いておくれ!
2011/08/29 16:55:06
パ、パークゴルフの後にですか(*_*;)凄い!
私は暑くてタイヤ交換で疲れ果てましたw
コメントへの返答
2011/08/29 20:59:18
チョットだけ午前中の暑さでサーキットはキャンセル・・・・・

っと思いましたが車直したかったので更別方向へ向かってしまいましたw

ついでに走っちゃいましたwww
2011/08/29 22:22:05
午後からでしたか~汗。
ノリさんと同じく、AMに行ってました(*_*;
ニアミスですね(^_^;)

自販機、ガソリン、値段が下がって良かったですよね☆
昨日はジュース2本、ガソリン満タン、お世話になりっぱでした♪


コメントへの返答
2011/08/30 02:36:51
そうなんすよ~
みなさん1日いれば会えるのかな?なんて思ってましたが、どうやら昼からはドリフト時間になってたようでした・・・

ホントにとりあえず値下げは嬉しいですね~
しかしこれによってTSWが苦しい思いをしていなければ良いのですが・・・
2011/08/29 22:28:10
裏山鹿~。
こっちからだと1時間だけ走るにしても、行き帰り準備等含めて8時間くらいかかりますwww

パークゴルフ大会・・・先月末もあったような気が・・・毎月あるんですか?
コメントへの返答
2011/08/30 02:44:46
自分も以前なら6~7時間コースでしたからね~w
ずいぶんと楽チンになりました♪

そうですね~先月末もあったのをキャンセルしたので、今回は参加してきましたw
どうやらパークゴルフ発祥の地らしいので何かとレクレーションとして多いみたいですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@わけけ! 自分的にはレース結果本気で悔しかったけど、順位じゃなく内容がいいレースが自分は好きだね!」
何シテル?   09/13 22:25
月に1~2回十勝サーキットで遊んでます! サーキットの輪を広げたいと日々思ってます。 ☆十勝スピードウェイHP http://tokachi....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タイムアタックシーズンですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 00:36:03
MR2準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 02:44:31
クラブマンカップ回避 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:26:27

お友達

79 人のお友達がいます
ひろQひろQ * HataHata *
白RS白RS * ☆みう☆☆みう☆
TAKA sw20TAKA sw20 18k18k

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 エムツー (トヨタ MR2)
●3型 GT-S ●エンジン3S-GTE アペックス エアクリーナー トラスト 純 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
3台目のGC8
ホンダ インテグラタイプR タイプP (ホンダ インテグラタイプR)
タイプR・・・までもう少しなタイプP *エンジンB18C (ヘッドTYPE-R・腰下S ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2011年11月にて車両入れ替えとなりました。 インテグラ SiR-G *エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.