• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

衝撃と興奮と満足度6割☆





少し前に知り合いから車のボンネットとルーフをどうにかしたい
という話があって現車を見に行ったらナニコレ?wな感じで・・

「マシにはなると思う・・たぶんw」とだけ言ってその日は帰り、
昨日やってきました^^

今回はブログにアップしても問題ないみたいなのでアップします♪





車はマスタングの黒(ソリッド)


まずはボンネット。
触ってもカッサカサですww







購入時(中古)からこんな感じだったようで
オーナーさんも何でこうなったかの原因は分からないらしいく
色々やってみたもののどうにもこうにもアカンかったとの事。








リミットは約3時間。

この状態からいかに効率よく?無駄なく?終わらせるか。
頭の中で研磨前~研磨後までの最速ルートをイメージして・・・

とか言いつつ、意味ないだろうなと思いながら試してやっぱり意味ないなという時間があったりw



磨きも最初はしっくりきませんでしたがちょっとした事でかなりスムーズに♪
とは言え、時間はそれなりにかかります^^;





そんなこんなで1発磨き後(脱脂剤で軽く拭き上げてます)

だいたい塗装面にピント合わせてます。





























次はボンネットより酷いルーフ。


うほ~ww














こんな状態はあまりお目にかかれないのである意味興奮ww














シミとかシミとかキズとかetc・・のオンパレードww














もう何も言うまいwww














こちらも1発&脱脂剤で軽く拭き上げ後。















状態が状態だけにポツポツしたのがある程度残るのはしょうがないと諦める。














諦めるのも大事とポジティブにw











それよりも・・・

オーナーさんちのチビッ子女子に
「おじちゃん遊ぼうよ~」


ではなく、


「お兄ちゃん遊ぼうよ~」


と言われたからには「車<子供と遊び」という図式が自動的に適用されたので
特に2工程目はサッと磨いて終わらせ、遊んでましたw






大きな部分でのbefore→after以外でも
日中見る限りではほぼほぼ分かりにくい感じにはなったかなと思いますが・・
もうちょっといけた感じはあります^^;



でもオーナーさんには喜んでいただけたのでそこは良かったかなと思います♪







車種や塗装色はもちろん、同じ車で同じ色でも状態は様々。

例え同じアイテムだとしても状態によって使い方も変わってくるもの。
私ながらにそんな事を改めて感じる事が出来、今回もとてもいい勉強になりました☆












話は変わりまして、うちの車は相変わらずさっと洗車して終わりなパターンw














こっちは週末までにはプチリセットの予定です☆






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:02:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こういう時が訪れます(笑)
Boxer555powerさん

作業を進めているとエルグランドオー ...
カーコーティング専門店Y’sさん

輸入車に見えない?
スノーライオンさん

レガシィB4の仕上げ作業を進めてい ...
カーコーティング専門店Y’sさん

みんカラってのは良いものだ・・・
てつりんX(改)さん

最難関。車検へgo♪
雪月@フィールズ ロックオンキャット♪さん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:12:11
激変(笑)
バフとコンパウンドは何使ったんです?
コメントへの返答
2017/10/10 20:32:38
こんばんは♪

かなりのやりがいでした(笑)

初期研磨はロングウールにW301+αで2工程目はウレタンにALLとSTDを3:1くらいでいきました^^
2017/10/09 21:47:33
さすがですね~✨
私も今日お友達のとこに遊びにいきましたが、デポリムで202のデポをサッと拭きました。友達の目が点になってましたよ🎵
コメントへの返答
2017/10/10 20:37:13
こんばんは♪

そんな事はないですよ^^;
ヒ~ヒ~言ってましたのでw

デポリム、ある程度のデポなら一拭きですね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車とプチオフ♪ http://cvw.jp/b/2102120/40787442/
何シテル?   11/30 20:27
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
CT200h “F SPORT”
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる