• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

ブリザックVRX2装着

ブリザックVRX2装着 先月購入したブリザックVRX2のホイールセット、ちょっと早いですが、勤労感謝の日の今日装着しました〜

これで冬でも行き先を制限されずにすみます。


スタッドレスも18インチで行くつもりでしたが予算を大幅にオーバーするため、タイヤのグレードを下げるかインチダウンするか悩みましたが、綾瀬はるかさんも「冬こそ性能でちゃんと買い」と言っていたので(笑)
安全性を優先してタイヤのグレードは下げずに215/60R17にインチダウンしました。

もっとカッコ悪くなるかと思っていたら、想像していたよりも良かったのです一安心です。(自己満足)

新車装着のプライマシー3(225/50R18)よりもブリザックVRX2(215/60R17)の方が外径が12mm大きいため、ナビの補正を実施して終了


1本あたりのタイヤ+ホイールの重さは・・
☆プライマシー3(225/50R18)+純正ホイール(7.0J)=22kg
☆ブリザックVRX2(215/60R17)+TR10ホイール(7.0J)=20.7kg

雨上がりの一般道を10km程走ってみましたが、乗り心地は50から60になりゴム質も柔らかくなったせいか?良くなりました。

また、バネ下重量も5kg余り軽くなり、幅が約1cm細くなったので、走りも軽く感じます。

そして驚いたのはスタッドレスなのにロードノイズが少なく、夏タイヤと同等かそれ以上静かに感じました。

VRX2は冬道以外でも普通に走る分には全く問題ないですね!

これから春分の日くらいまでの約4ヶ月間お世話になるので控えめな運転を心掛けます。

ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 02:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッドレス タイヤ ドースルー
えだむさん

プチモディファイ②
tapioさん

スタッドレスタイヤ 交換
にわか車好きさん

マツダCX-3にスタッドレス!
cockpitさん

スタッドレスタイヤに交換
Five_Nineさん

スタッドレスタイヤの予約とアルミホ ...
BCN榛名さん

この記事へのコメント

2017/11/24 21:00:50
多分今期スタッドレス2本交換予定なので同じの履く予定す
コメントへの返答
2017/11/25 21:10:54
コレおススメです!
2本だとバランス悪いので4本逝っちゃって下さい^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買っちゃった」
何シテル?   12/06 19:20
C-HRは売れているだけにカスタマイズで差をつけたい! でもやりすぎると痛くなるので、「素のデザインを崩さない事」をコンセプトに少しずつ進化させる予定です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スタッドレス交換しましたよ(o^^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 10:12:08
DUNLOP WINTER MAXX 01 225/50R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 18:03:40
レクサス純正カーボンリヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 02:30:05

お友達

C-HRオーナーのオーナーさんをメインにお友達申請をお待ちしてます。
情報交換よろしくお願いします。
106 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * なまっくすなまっくす *
ぷりずむ@ぷりずむ@ * Cool-VCool-V *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2016年11月3日 カタログもない状態で契約 人気のC-HRですが、その70〜80% ...
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
LEXUS RC300h F Sport 《エクステリアカラー》 ・ヒートブルーコント ...
レクサス CT レクサス CT
初のHV車、モデリスタのフルエアロがお気に入りでした。
レクサス IS レクサス IS
初代IS 不満がほとんどなく、一番長く所有(5年)した車です。 白に見えますが、ブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる