• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るー(*/ω\*)の"204" [スバル インプレッサ WRX STI]

純正フォグ取付 〜外装編〜

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月06日
1
A-Lineは純正でフォグ付きでしたが、その他はオプションのようで中々フォグ付きのGDBはありません。

どうしてもバランスが悪いのと、視界の問題もありずっと導入を考えてきました。
2
またまたオークションにて。

案外綺麗だったように思います。
まさかのフォグカバーが同色だったので、飛び石などありますがとりあえずそのまま取り付けするとしました。
3
フォグカバーを外すと配線がとめてあります。
ビニテをとって伸ばすとこんな感じ。

ただ、防水処理が一切されていないので、水抜きが必要かも(;´∀`)
4
フォグとカプラーを繋げて、フォグの上側にツメがあるので引っ掛けます。
写真は下側。
バンパーに穴があいてるので、M6×25mmくらいのボルトが4本必要になります。

ここまで10分w
5
リップがついてる方はジャッキアップ推奨!
下回りです。

これは運転席側の画像。
手前の1箇所のみクリップを外せばカバーは捲れます。
6
テキトーにボルトを用意して固定。
ナットは不要。

助手席側も同じようにします。
7
クリップはめんどくさかったので、インシュロックで代用w
外すの大変でした 笑


内装編へ続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プラズマクラスタ-をO/Hして診よう

難易度:

ルームランプ、マップランプLED化&ナンバーステー取り付け

難易度:

アーシング移植および自作

難易度: ★★

電動ファンモーター交換

難易度:

(*ˊૢᵕˋૢ*)…Lei 03を取り付ける

難易度:

ラジエターファンモーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/06 12:34:50
こんにちは

すごいよーるーさん( 〃▽〃)
何でもできちゃうんですね!
フォグ交換はさすがに私には無理でした( 。゚Д゚。)
今度なんかお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2017/07/06 13:37:09
カプラーさしただけですよほんと(;´∀`)
整備手帳最後雑になって中のスイッチとか忘れちゃいましたね 笑
後でうpしときます 笑

プロフィール

「@ゆう WRX 怪我とか大丈夫ですか??なにより胸が痛いですよね…早く復活することを祈ってます!」
何シテル?   06/06 12:25
17歳からWRX所有してます。 現在は夢のSシリーズが相棒になりました! 親子揃ってレカロシートです 笑 子供が小さく、シンママなこともあり中々車いじり出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

momo VELOCE RACING (350mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 23:01:53
TANIDA / JURAN Race PRO Steering Sprint 350 65D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 22:59:41
東京オートサロン2017レポート Vol.2 俺の霜柱はビンビンだぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 09:38:59

お友達

近場の方、遠方の方、
同車種、他車種問わず
仲良くしてください(._.)
55 人のお友達がいます
a2ma2m *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 kurumazukidayokurumazukidayo *
Black s204Black s204 よしお´ω`よしお´ω`

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 204 (スバル インプレッサ WRX STI)
成人式までにWRX復活を計画して1ヶ月… 前車、レガシィが高値で売れたので契約いたしまし ...
スバル インプレッサ WRX STI WRXくん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB後期A-Lineです。 購入から1年、乗り始めて4ヶ月弱と 短い付き合いだった為 ...
スバル レガシィB4 レガシィくん (スバル レガシィB4)
レガシィ B4 3.0Rです。 WRXくんが雪でスリップしお釈迦になってしまったので2代 ...
スバル レガシィB4 レガシィくん (スバル レガシィB4)
前車WRXが事故でさよならとなったので、次のクルマまでの繋ぎで乗っています。 前期6 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.