• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るー(*/ω\*)の"204" [スバル インプレッサ WRX STI]

磨き+コーティング

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月07日
1
1月だか2月にポリマー施工したものの、やっぱりガッツリ研磨しているわけじゃなかったので100%満足とは言えませんでした。

以前アストロで用意したポリッシャーの出番です😏
2
まずは洗車ー!

クリーミーシャンプー使ってます。
色々使いましたがこれが一番間違いない気がしたので。

スポンジよりもマイクロファイバーのクロスを使うと傷がつきにくく汚れがよく落ちるということで、そちらも使ってます(´◡͐`)
3
最初は3Mの仕上げ用コンパウンドを用意したのですが、全く削れない…ので、ホルツのオレンジキャップ!
超極細かな?使いました(^ω^)

小さいの1つで大体1台使えます。
まぁしつこいウロコは取れないので細目も使いました。
4
コーティングは気になってたアストロのをチョイス。
5
運転席側だけ気に食わなかったので研磨からやり直しました。
6
どうでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

朝8時半から16時過ぎまで外にいたので日焼けが…痛いです(;_;)

撥水ではないので、これなら!というものがあればオススメをお願いしますw

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Aug 1st コーティング施工

難易度:

キーパーラボでコーティング

難易度:

4年目のボディメンテナンス

難易度: ★★

ボディ・コーティング

難易度: ★★★

ホワイトピュアキーパー

難易度:

ボディコーティング(10回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 06:56:02
約、8時間の作業、お疲れ様でした!σ(^◇^;)

アストロのコーティング剤、ちょっと気になりますね。今度、見てみます!
インプもどんな感じになったのか実車も見たいです!(^^)
コメントへの返答
2017/07/09 07:02:15
ありがとうございます!
取り敢えず遠目には綺麗になりましたよー!
2017/07/09 07:48:47
そうなんですね~!

黒だと線傷も目立つから洗車するのも大変そうです!(^。^;)

最近、車の盗難も多いみたいですがるーさんのインプもキレイになったから盗難の確率も高くなってますよ!σ(^◇^;)(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 08:13:58
ちゃんと対策はしてまーす(^^)
ご心配ありがとうございます

プロフィール

「@sugataka なるほど…陰ながら応援しております/(^o^)\」
何シテル?   09/14 20:45
17歳からWRX所有してます。 現在は夢のSシリーズが相棒になりました! 親子揃ってレカロシートです 笑 子供が小さく、シンママなこともあり中々車いじり出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

momo VELOCE RACING (350mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 23:01:53
TANIDA / JURAN Race PRO Steering Sprint 350 65D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 22:59:41
東京オートサロン2017レポート Vol.2 俺の霜柱はビンビンだぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 09:38:59

お友達

近場の方、遠方の方、
同車種、他車種問わず
仲良くしてください(._.)
56 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * sugatakasugataka *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 おののきGDBおののきGDB *
Black s204Black s204 * BM9たか☆junBM9たか☆jun

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 204 (スバル インプレッサ WRX STI)
成人式までにWRX復活を計画して1ヶ月… 前車、レガシィが高値で売れたので契約いたしまし ...
スバル インプレッサ WRX STI WRXくん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB後期A-Lineです。 購入から1年、乗り始めて4ヶ月弱と 短い付き合いだった為 ...
スバル レガシィB4 レガシィくん (スバル レガシィB4)
レガシィ B4 3.0Rです。 WRXくんが雪でスリップしお釈迦になってしまったので2代 ...
スバル レガシィB4 レガシィくん (スバル レガシィB4)
前車WRXが事故でさよならとなったので、次のクルマまでの繋ぎで乗っています。 前期6 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.