• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K@G-FORCEのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

今年も全国ミーティングやります

今年も全国ミーティングやります今年もやりますよ。
いつもの場所で。

なんと20周年です。まだ乗るのかよ、とか言われそう(笑)

参加の方は連絡ください。よろしくね。
Posted at 2017/09/19 12:59:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年08月13日 イイね!

8月の定例

8月の定例今月の定例はVR-4のみ。

中期ガンメタ、前期ガンメタ、前期シルバー、前期シルバー。

え?ガンメタは前期に見えない?
まぁそれが狙いですから。

他人に譲ったら、多分修理できないよ。
どこに何の部品が入っているかは、最近私も覚えてない・・・(汗)


あおいはずきさんとこのブログでも書いてましたが、今回はみんなの車を乗り比べ。

昔はハードな乗り心地もアリでしたが、最近はしなやかな乗り心地って大事です。
底突きしてワイパーが動くのも久々に見たし・・・(笑)


ところで、異音を確かめるためにも、「車内にあまりモノを置かない、可能な限り物を減らして綺麗にする」のは、見た目の向上もはかれるので一石二鳥ですよ。
物を減らした室内からだと、音が出るポイントが分かりやすくなるし、載せている物が音を発していることもあるし。
あと、荷物積んでいると何かいいものがあるんじゃないかと車上荒らしに遭いやすいって話も聞きますよね。

室内にゴチャゴチャ物があるのは汚く見えちゃうので、まず物を下ろす。
それから、ダッシュボードとかシートとか、可能な限り綺麗に掃除する。
それやると結構見違えて見えます。

お試しあれ。


あとはレカロの補修を、誰が最初に出すかだな・・・(笑)
あれも、破けているのとかは結構残念な見た目になるので、つぎはぎであったとしても、綺麗に補修されていると綺麗に見えますよね。


古い車だから汚いよね。
古いから仕方ないよね。


そう言うセリフは絶対言いたくないのです。
Posted at 2017/08/28 22:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年04月14日 イイね!

0419 TC1000走行会

0419 TC1000走行会毎度ですが

いつもの走行会、まだ枠の空きがあるそうです。
走ってみたい方、いらっしゃったらメッセージ下さい~
Posted at 2017/04/14 12:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット部 | 日記
2017年04月08日 イイね!

4月の定例

4月の定例今月も定例でした。

桜の季節ですがあいにくの雨で、週末に桜の写真をと思っていた人も多かったのではないかなぁとか話しながら集まりましたよ。
皆さんの場所から会場までの間に、大雨が降っていたとか、道路乾いていたとか、いろんな状態でした。
集まっている間たまに外から強い雨の音がしたりして。

それにしてもガンメタ率の高さ。

前期
中期
後期
後期
ZR-4
がガンメタ。
あとは前期シルバー、エボX白、エボX赤で集まりましたよ。

E3系にはガンメタしかないんじゃないかとか、そんなことを考えてしまうような状態ですね。
一番売れたのって白とかシルバーじゃなかったっけ?

最近では珍しく、ギャランの話ばかりしていました。
まぁ、今回のテーマは「欠品パーツをどうするか?」でしたけどね(笑)

2017/4/14
shunさんごめんなさい、コメント間違えて消してしまった…(汗)
Posted at 2017/04/09 14:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年03月12日 イイね!

3月の定例

3月の定例3月の定例、まだちょっと寒かった感じ。

ガンメタ3台並んで、ここまでかな?と思ったらRS登場♪
ファミレスでのんびりしている最中にOBが登場したみたいですが、明日も早いので・・・とファミレスに合流しないで帰った模様。
次回は外で話せるといいなぁ。

たまには真正面からの写真並べてみます。


それにしても、いろんな部品が欠品になってきてますが、中古車価格は上昇していますね。
高い金払って、数ヵ月後に修理不能、なんてことにならないといいんですが・・・

新しい車は専用パーツで制御された部分が多すぎて長く維持する気にならないですね。
ギャランの世代ですらECUが入手不可能になったらアウトな気がします。
ECU壊れたらフルコン制御にでもしないといけないのかな、などと笑い話していましたがそろそろ現実になりそう。
ABSはダメになったら外せばいいけど、ECUとエアフロはだめになったらどうにもならないっす。

維持するためにエアフロレス、フルコン制御・・・面白いじゃん(笑)
Posted at 2017/03/12 23:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「今年も全国ミーティングやります http://cvw.jp/b/210305/40434449/
何シテル?   09/19 12:59
教習所のE32ARギャランに乗ったとき、絶対ギャランは買うまいと思ったはずなのに・・・ 気がついたらギャランにどっぷりはまってしまいました。 間もなく30年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

※お友達は基本的には本当の知り合いか、会ったことある人。もしくはコメントなどで絡んで楽しく過ごした人に限らせて下さいな。
いきなり「お友達に」って言われても困ります~
61 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ほりまさほりまさ *
ふっじいふっじい * あおいはづきあおいはづき
SHI-GEOSHI-GEO 39銀39銀

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
元々は高校の時の先生の奥さんの車(「の」が多い)。 ど・ノーマルの前期VR-4が、うちに ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
家の車として重宝しています。 純正でHIDだのレカロだのついていた恐ろしい車。 ekスポ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
誰がなんと言おうとVientoです。 1800ccです。三菱の普通のエンジンです。 AM ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
奥様の車でした。 中古屋に買いに行ったときからずっと一緒だったのですが、不幸な事故により ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.