車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
・・・すいません、最初に誤っておきます( ̄人 ̄;)

このタイトルから【実は買ったのは新車の”自転車”でした~♪】ってオチ?はみんカラ創世記によくあったのですが、自身が自転車を買うことが数十年ぶりで1回もやったことがなく、書くことが無かったので思わずやってしまいました。。。<(_)>

今回買ったのはこんなやつ↓なんですが、今まで所有していたのが10年超のぽんこつだったので、相当使いやすく、速く走れるようになりました☆



バイクに乗る前はマウンテンバイクを2台乗り継いでいたのですが、最後に買った結構高いマウンテンバイクを弟者に貸したら、まさかの無施錠で盗まれ、それ以降は自転車から離れていました。

しばらくの間、諸事情(謎)により自転車に乗らないといけなくなったので購入したのですが、たるんだ体幹を鍛える意味でも頑張ろうと思います☆

さて、そんなことを言いながらもバイク/車の方も手入れの予定が残っていて、時間を作って手入れをしているのですが、本日は【キーシリンダーへのカーボンシート貼り】という、作業時間30秒位の作業(?)をしました(死)

左がノーマル、右が貼った後なのですが、なかなかいい感じでした!



これは製造元がハセプロで、売っているのが先日お世話になったADIOさんなんですが、結構いい感じになりました(・∀・)♪

バイク/車共にまだやりたいことがあるのですが、それはのんびりやっていこうと思います!そしてその前に体調を崩さないよう気をつけたいと思います!・・・今年の拙者は前厄バリにツキがないので、特に気をつけようと思います(つД`)



Posted at 2016/11/23 00:58:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 島流し日記 | 日記
2016年10月30日 イイね!
最近はこんな感じで生きてます(ノ∀`)

・10月?日

拙者の弟者の車にLEDヘッドライトを装着!

モノはこれ↓なんですが、ハロゲンと比較して相当明るくなりました☆



しかし左右共にバルブの後ろのスペースが狭く、特に右はウォッシャータンクがLEDバルブ後部の冷却フィンに接触してしまうほどだったので、それを強引な方法で逃がしたのですが・・・大丈夫かな(・∀・;)?

・10月?日

この日は知り合いから紹介して頂いた【ADIO】へ行き、クラッチジャダーが出てしまっていたシグナスの修理+チューンをお願いしてきました!



クラッチに使用しているネジ(?)が拙者の持っていない46mmだったことと、ADIOがシグナスのノウハウを持っているよ!と知り合いに教えてもらったことからここに作業をお願いしたのですが、結果的に色々話を聞くことが出来て、有意義な日となりました!

今回はキタコの【パワードライブKIT】【強化センタースプリング】【強化クラッチ】【トルクカム】を交換したのですが、特に4代目までリリースされているシグナスの中で、一番遅いと言われている3代目(死)にはトルクカムの交換が一番効果的で、以前乗ったアドレスV125のK5辺りのヤツに乗った時バリの感動(速さ)を得られました!そしてもちろんクラッチは交換したので、ジャダーは皆無になりました☆



加速音量規制が3代目から入ったのは知っていたのですが、ここまで性能を封印しているとは思いませんでした・・・1YPにお乗りの方!駆動系はフルチューンするのが吉ですよ☆

そして46mmのソケットをお持ちで、DIY作業を一緒にやろうか?と提案してくれた磨きの匠、お誘い頂いたにも関わらずこちらでやってしまいすいませんでした(・人・;)。。。

・10/22 TC2000ライセンス走行

この日は約半年ぶりのTC2000でした!

この日もピット争奪戦を想定し現地には早めに到着し、まずは混雑するAパドを横目にBパドへ移動。

その後は時間があるのでタイヤ交換と、以前は定例だった”洗車”を実施(死)



洗車終了後、二輪の方々の走行が終わる頃を見計らってAパドへ移動、何とかピットを確保し荷物を降ろしながら本日一緒に走行する友人を待ちます。



その後友人達からは『道間違えてしまったので遅刻します』や『ピットはどこへ行けばいいですか?』等々の連絡が続々と入ります・・・この日はデビューが3名もいたので、その後は走行開始直前までばったばたでした・・・だって・・・チケットを買うトコまで教えないといけなかったんですもの(+_+;)

そしてやっとこ自身の走行時間となり、この日はE1とE2を走りましたが、半年ぶりの走行だっただけにそれなりのタイムしか出ず、走行終了後もデビュー組の車の下回りをエアで吹いてあげる等の面倒見で最後の最後まで走り回った1日でした( ̄~ ̄;)

しかしデビューしてくれる友人が3名もいてくれたことが非常に嬉しい日でもありました
(・∀・)♪

あとこの日はけろさんに超久しぶりに会いました!・・・あまりに久しぶりだったため、拙者けろさんにしばらくの間、認識してもらえませんでした(つД`)

・・・ってな感じでまだ生きてます(死)

とりあえず今日は風邪引いたっぽいので早く寝るとします・・・って、寝てねぇwwww
Posted at 2016/10/30 02:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会&カート大会 | 日記
2016年10月18日 イイね!
最近めっきり外気温が下がってきて、いよいよ今シーズンの幕開けな感じになってきていますが、お元気でしょうか?

拙者は色々と事情があり、現在とっても元気がありません(死)

そんな状況なのでとりあえず久しぶりに一人ラーメンしてみたり・・・



密林で買い物してみたりしました♪

先日インテの鍵に使用していた、安物ではありますが結構お気に入りだったキーホルダーが壊れてしまい、別な物を探していたのですが、結構いい感じの物が見つかり買ってみました!

その物はこんな感じ↓で届いたのですが・・・とてもこの大きさの箱が必要だったとは思えない大きさの物です!・・・キーホルダーなんだからとーぜんですよね( ̄∀ ̄;)



毎度のことではありますが中身の大きさから考えると大き過ぎるほどのサイズの箱で届いたのですが、今回買ったのはこれ↓です☆



スマホと比較するとその小ささがわかると思いますが、今回買ったのはキーホルダーにもなるサイズの【カラビナ】です☆

普通のカラビナは”もどき”も含めると結構安く売っていたりしますが、拙者の買ったヤツは登山には使えない、しかしチタン製の結構いい感じのモノです♪

これは結構安かったので満足しています!・・・小遣い制なので無理は出来ませんので(死)

さて、次はいつ走りに行けるんだろーか?・・・早くZ214とベンタスTD使いきりたい(つД`)。。。
Posted at 2016/10/18 01:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 島流し日記 | 日記
2016年10月07日 イイね!
残念な味(T‐T)今月に入り、山場が一段落した4どあです(・∀・)♪

先日拙者んちの近所にある食べロ○で高評価のお店へ嫁ちゃんと行きました♪
このお店のお勧めはつけ麺らしいのですが、数日に分けてつけ麺以外の醤油/味噌も食べてみたのですが・・・拙者的には全部ダメでした(+_+;)

しかし食べロ○評価が高いことがあってか行った日はすべて満席で待ちが数名ってレベルでした・・・嫁ちゃんとの久しぶりの外出だったのに残念でした(つД`)

さて、今月のサーキット走行予定ですが、超久しぶり、今年に入ってまだ1~2回しか走りに行っていないであろうTC2000のライセンス走行へ行くことにしました☆

天気予報が怪しい感じだったら早々にキャンセルする予定ですが、晴れるようだったら走りに行きます!もしこの日、走りに行く予定がある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(・∀・)♪・・・この日は10秒切りを狙おっと♪(死)

最後に先月のTC1000ライセンス走行の時の話なんですが、近くのピットにいた86の方とお話しをした際、同じ枠を走っていた時、お互いが似たようなことを思いながら走っていたのを知った時は笑ってしまいました(ノ∀`)

・拙者
『結構頑張ってるんだけど何であの86離れないんだ?!・・・拙者遅っ!!』

・86の方
『何で追いつかないの??・・・あれは・・・インテグラ??』

拙者の車はいつもインテRと認定されず、だいたい”赤バッジ貼っただけのタイプR仕様”と思われてしまうのですが、今回もどうやらそんな感じだったよーです・・・確かに98以降のDB8は売れなかったですからね~(死)
Posted at 2016/10/07 00:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 島流し日記 | 日記
2016年09月25日 イイね!
皆さんそれぞれお気に入りの曲があると思われますが、拙者はストリートを攻めていた頃こんな曲を聴いていました♪

○デビューしたて:mighty wings

デビュー当時によく聴いていました!danger zoneも好きだったのですが、こっちの曲の方が勢いがあって(?)好きでした☆

○中間期:AUTUMNとかユーロビートとか

AUTUMNってどんな曲?ってなる方が多いと思われますが、AUTUMNは拙者には似つかわしくない【ピアノ曲】ですwww

オサーンな方であれば【天気予報に使っていたヤツ】で思い出せるかも?です☆

○最終期:station to stationとかサイバートランス

ここ数十年、あまり歌詞が無い踊り系の曲ばかり聴いているので、こんな曲が好きです♪

ちょい新し目ですが【BABY ONE BABY TWO】なんて曲も好きです(・∀・)☆

何でこんな事を書いたか?というと・・・拙者のインテに装着している

MDプレーヤー

がいよいよお亡くなりになりそうな感じになってきたからです(つД`)。。。

いい加減、新しいヤツ買おうかな・・・ハイレゾ再生が出来るとかUSBが接続出来るヤツとか、ついでにドラレコつけるとか・・・何にせよ困ったモンです(死)
Posted at 2016/09/25 02:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「カナダグースのダウンがほすぃ・・・日本じゃ必要ないオーバースペックなモノですが(^◇^;)」
何シテル?   11/20 01:54
最近忙しくてサーキット走行時間激減中(死)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こんなヤツでもお友達登録してやろう!という方のみお誘い下さいませ。。。m(_ _;)m

また拙者小心者なので、こちらからお誘いする度胸はございません(@Д@;)。。。
94 人のお友達がいます
アカザルアカザル * 4nzigen4nzigen *
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 紅蛇紅蛇
ERO♪SOARER ☆ERO♪SOARER ☆ つまみ∞つまみ∞
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
☆エクステリア SPOON Carbon Bonnet(純正色で塗装してあるためカーボ ...
ホンダ フリード かぴばらさん♪ (ホンダ フリード)
家族のことを考え、購入しました♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
現存しないと思われていたFDの画像が発掘されたので、サクっと掲載しちゃいました♪こんな感 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.