• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

往復32km

先日のことなのですが、拙者が通勤中、最寄駅まで行った際、ちょうどホームに下りた時に『○○駅で人身事故が発生し~・・・』というアナウンスが流れ、電車がしばらくの間、動かないことが確定したことがありました(つД`)

そんな時『職場へ電車遅延で遅れるむねを連絡する』等の方法で対応するのが普通だと思うのですが、その日の拙者はなぜか『電車遅延があったとはいえ、遅刻したと言われるのが嫌だから、駅まで乗ってきている自転車で事業所まで行く』という選択をし、自転車で事業所まで行ってみたのですが・・・【パワーのない自分自身】【遠乗り向きではない自転車】という要素が重なり結構キツいこと!!

普段から自転車通勤されている方から見たら、片道16kmなんて『大したことなくね?』と思ってしまわれると思われますが、拙者が乗っているのは主に街乗りを考えて作られたこれ↓なので、変速ギアがリア7段しかなく、長距離をある程度以上の速度で巡航するのはキツい・・・



ホントは欲しかったこんなヤツ↓であればもっと楽だったと思われるのですが、クロスバイクやロードバイクと張り合わなくていいのに張り合ってしまうとマシンとパワー差でガンガン離されてしまい、結果事業所に着いた時は仕事をしたくない位に消耗してしまいました(死)



それでも行きはまだマシだったのですが、問題は帰り!拙者の事業所は毎日1,5万~2万歩、歩かされるような職場なので、疲労度MAXで帰りの16kmを走りきるのはしんどかったです(+_+;)

疲労度を考慮し、もう自転車で事業所へ行くようなことはしないと思われますが、それでも増車はしないまでも、フロントのギアを2枚でも3枚でも、どちらでもいいので換装したいな~と思った1日でした。。。

どこぞで改造してくれるトコはないかな(・∀・;)?





























































○まだまだ暑い日が続きますね・・・

ブログ一覧 | 島流し日記 | 日記
Posted at 2017/10/12 01:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電動自転車
orangerunnerさん

台風接近中‼️
ジンズーさん

上毛電鐡と足尾銅山
コル注さん

大須観音(愛知県名古屋市中区大須
ぎるでぃさん

沢山の思い出を作ってくれて感謝です!
ぴろりんBLさん

小さな魔の交差点に…
ジンズーさん

この記事へのコメント

2017/10/12 07:05:30
自転車改造は、意外と金額がかかります。
最初から完成品購入の方がよろしいです。
いよいよスポーツ自転車デビューですか?
その前に、まずは肉体改造ですね!
コメントへの返答
2017/10/12 21:34:47
コストを考えるとやはり改造は割に合わないですよね(^◇^;)

おっしゃる通りなので、とりあえずこのまま乗るとします♪

あとロードバイク等のスポーツタイプ・・・腰がまだ完治していないので無理はしないようにします(+_+;)

そして肉体改造、同じく腰がまだダメなので無理は出来ないのですが、ぼちぼち頑張っています(笑)
2017/10/12 07:57:34
片道16キロはなかなかハードですよね

私の親戚は毎週60キロ走ってるそうです

私といえば、乗る暇が全くありません(泣)
コメントへの返答
2017/10/12 21:38:03
アカザルさんの親戚と比較したら拙者の16kmは相当甘いですが、現状では相当キツかったです(--;)

でも乗れないのも辛いですよね(つД`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TM工房さんありがと~(・∀・)♪」
何シテル?   10/12 02:10
ここ数年は世捨て人のような生活をしております(死)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんなヤツでもお友達登録してやろう!という方のみお誘い下さいませ。。。m(_ _;)m

また拙者小心者なので、こちらからお誘いする度胸はございません(@Д@;)。。。
92 人のお友達がいます
VIPER ZEROVIPER ZERO * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認
4nzigen4nzigen * つまみ∞つまみ∞ *
じょおじょお アキラ先輩@ND2号車アキラ先輩@ND2号車

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
☆エクステリア SPOON Carbon Bonnet(純正色で塗装してあるためカーボ ...
ホンダ フリード かぴばらさん♪ (ホンダ フリード)
家族のことを考え、購入しました♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
現存しないと思われていたFDの画像が発掘されたので、サクっと掲載しちゃいました♪こんな感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる