• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーゼルのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

NAGAI FARM

NAGAI FARM浅間サンライン沿いにある永井農場さんに行ってきました。







外観も店内もお洒落な感じでした。

店内にはチーズやお米、おかきなどが売られていました。

チーズとおかきを買って、人気のソフトクリームをテイクアウトしました。

ソフトクリームはクリーミーで美味しかったです。








Posted at 2017/10/22 20:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

新蕎麦を食べに

新蕎麦を食べに今日は蕎麦を食べたくなり、小諸市にある「いなか蕎麦なごみや」さんに行ってきました。

軽井沢に行く途中、いつも通りすぎていましたが、一度は行ってみたいと思っていた蕎麦屋さんです。

お店はセミセルフ方式で、蕎麦以外の薬味や汁などは自分で席まで持っていきます。

注文した天ざる蕎麦の特盛は予想以上にビッグでビックリしました。





値段はリーズナブルで満腹になりました。
Posted at 2017/10/21 22:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

軽井沢へ

軽井沢へ昨日は1日曇りの予報でしたが、朝から霧雨。PASSATを運転したくて、肌寒い中、更に寒い軽井沢へ行ってきました。

ローストチキンのカスターニエさんでランチ。その後はアウトレットでお買い物。

軽井沢の気温は11℃。かなり寒かったですが、相変わらす賑わっていました。




いつも美味しい絶品ローストチキン。


ドリンクは本格紅茶のマイティーリーフ。数年前にこちらのお店で知って、ネット通販で購入し、自宅で時々飲んでいます。



軽井沢からの帰り道、燃費を意識して運転した結果、PASSATの燃費計が23.6km/hになりました。

もうすぐ3万キロになりますが、ますます調子いいです。

Posted at 2017/10/15 09:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

VWクオカード

1か月ほど前に回答したアンケートの謝礼としていただきました。

ここ数年同じデザインのカードが届きます。

ありがたく使わせていただきます。


Posted at 2017/10/09 22:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

神秘の蝶「アサギマダラ」

神秘の蝶「アサギマダラ」3連休の中日は天気に恵まれたので写真撮影に行ってきました。

「渡り」をする蝶として知られる「アサギマダラ」が被写体です。

秋が深まってきたので、あまりいないかなと思って期待していませんでしたが、たくさん乱舞していました。

気温25度を超える夏日だったおかげかもしれません。

そろそろ南方に移動していくと思われます。














この日は気温29℃にもなって夏に戻ったようでした。



Posted at 2017/10/08 23:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

PASSATに乗っています。B5.5 PASSATからB7 PASSATに乗り換えました。ドイツのモーゼル工場製です。地味でマイナーな車ですが、質実剛健でコスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初めての、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:09:03
レーダー探知機付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:18:15
DSG不具合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:11:27

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
フォルクスワーゲン パサートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.