• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ネコ 被害

ネコ 被害 私のFは倉庫みたいな車庫に ボディーカバーをして 置いていますが 最近 ネコのおしっこに悩まされています ネコ用のスプレーをしていますが なかなか 撃退できません あの強烈な臭いは 参ります
 写真の方はタイトルとはぜんぜん関係ない 財布のコレクションです ピンバッチを貼っただけのものですが F購入時は嬉しくて なんでもMGのマークをつけたものです
ブログ一覧 | MGF関連 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:04:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2006/08/19 02:24:16
ネコは困りますよね。
僕も、近所の飼いネコに困ってます。
MGに乗り換えてから、”ボンネットに乗車”はないんですけど、駐車場には頻繁に出入りしてるのでいつやられるか、心配で・・・。
良い対策あればいいんですけどね。
コメントへの返答
2006/08/19 22:29:01
私の場合は 我が家の飼い猫なのですよ 次郎と太郎 去勢してもダメですね・・・・・  春と秋は Fの屋根は次郎の昼寝場所になっています 猫をしかると 家内にしかられます・・・・
2006/08/19 11:50:39
ネコ最悪ですよね・・・
今は暑いのであまり見かけないんですが
春には私のカーボンボンネットの上でお昼寝しやがって・・・

ネコ除けみたいなモノをやったらどうですか
ペットボトルも効果あるみたいですよ
コメントへの返答
2006/08/19 22:30:18
猫 よけのスプレーはすぐに効果が無くなってしまいます ペットボトルをおいてみます
2006/08/21 18:31:38
実は家の車庫もこの春からネコ被害にあっていました。
子猫が生まれ5~6匹常時MGA&Fがネコのベッド状態でした。
ネットで「ガーデンバリア」というのを見つけさっそく購入しましたが、これって結構効きますよ!
最初1台1万円以上もするのでためらいがちになりますが、今ではおかげさまで一族集団引越ししてくれました(笑)
コメントへの返答
2006/08/22 07:11:42
皆さん 結構 猫被害にあっているようですね 色々助言ありがとうございました 参考にします これからもよろしくお願い致します
2006/08/26 16:56:46
私の黒スピットも猫ションに攻撃されています。
一度やられると、
ココは自分のテリトリーだとマーキングするのかな?

私は、安く買ったフリースのシーツを
起毛をボデイ側にしてさらっとかけています。
猫ションをはじいてくれて、
直接、酸が塗装をいためるのを、
一時だけ防いでくれます。

何度も攻撃される前に洗濯してやる手間がいやになりますが。
コメントへの返答
2006/08/26 21:29:48
spit様 コメントありがとうございます 私も 古毛布をかけて その上にボデーカバーをしていますので 直接の被害は無いものの あの臭いには まいりますネ  さかりがつく季節までには なんとかしなくては!!


2007/06/02 11:31:23
sumaronkさん、初めまして、
MGのTFに乗っているパストリーニャともうします。
猫被害をいろいろ調べていてこの日の日記を拝見しました。
自分のブログでも猫に関する対策は載せていますので
よろしかったら参考がてら、遊びにきてくださいね。

自分は自作のトゲトゲマットやガーデンバリアなる
猫が嫌う超音波を出す機械を置いたり、時々クレゾールで
マーキングを消したりして対策を取っていますが、
本来、猫には悪気がないのですよね。

一番悪いのはエサを撒いて自己満足している
身勝手な人たちです。彼らは「お腹がすいて可哀想だから」と
良い人気取りでエサを撒きますが、撒いたエサがフンとなって
よその家に撒き散らかされるということは一切考えませんからね。

エサ代には惜しげもなくお金を出しても、
野良猫らを動物病院へ連れて行って去勢手術を施すまではしません。

また猫は飼い犬と違い、予防接種をしませんので病気も怖いです。
夜行性で野放しなので、いつ何時(なんどき)生ゴミをあさり、
ゴキブリやネズミとも接触しているかもわかりません。
海に流れ出た猫のフンに含まれているウィルスが原因で、
ラッコが病気に感染するという報告もあるそうです。

ただ可愛い可愛いだけで、動物に接し、
面倒を一切見ない人は大変困りものです。
コメントへの返答
2007/06/04 22:22:09
パストリーニャさん初めまして
ここのところ 猫被害も一段落した様で胸をなでおろしています
また被害が出てきた時には パストリーニャ様のブログを参考にさせていただきます その節は宜しくお願い致します
当方MGFDFCのオフ会に時々参加しますので 機会があればお会いしたいです 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@子連れのF 楽しい一日をありがとうございます。」
何シテル?   10/01 19:52
乗り物全般 機械(動く物)アナログ人間なのでデジタルは苦手 MGFを所有するも 本当はPCの入ってない旧車を欲しがっている X1-9や 311SRが 頭をよぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

MGFを1/1のプラモデルと考えて 色々いじっている方 モデファイを教えてください
18 人のお友達がいます
kranzkranz spitspit
いさぁいさぁ mgoolongmgoolong
ひげだるまひげだるま tamchantamchan

愛車一覧

ローバー MGF ローバー MGF
遊びの車として自分なりに条件を設定し その条件を満たして いたのが MGFでした その条 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる