• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

行って来ました

行って来ました 8日9日の連休に カーナビを付けて ドライブへ行ってきました
コースは 東京ー大井松田ー山中湖ー吉田―朝霧ー白糸の滝ー沼津ー伊豆長岡(泊)ー表富士5合目ー御殿場ー東京
天気予報がいい天気とのことなので ハードトップを降ろして AM7:00出発 首都高箱崎で「小仏~高井戸30KM渋滞」表示 中央で行く事をあきらめ 東名で行く事に6:00の Yahoo道路情報では渋滞は無かった「1時間で30kmも渋滞するかよ」とおもいつつ・・・
松田で 東名を降り 幌を降ろしオープンで246へ 日差しが強くナビの画面が見にくいくらいです 横を見ると 家内が大きなサンバイザーにタオルをかぶってぶすっとしています 日に焼けてシミになるとかで10分程で 又幌を装備しました(なんの為にハードトップを降ろしたのかね!!)
山中湖に近ずくにつれ 車が多くなり 湖畔の道路は渋滞しています
このあたりの地形(道ではない)はだいたい頭に入っているので ナビをたよりに忍野方面へ 河口湖の北側を抜け 渋滞もなく朝霧へ 地図を見ながらでも同じですが 老眼で地図が見難く ルートを考えなくていい分ナビの方が楽ですね でもある程度地図を見れないとね・・・白糸の滝からはナビのコースを無視してドライブ ナビはずーっと検索していました
二日目は 旅館でナビの取り説を熟読した結果 ナビまかせでドライブ!!私の描いていたコースと同じで快適ドライブでした 御殿場から東名へ 横浜青葉渋滞9kmはあったものの連休にしては 快適なドライブでした あ~あオープンで走りたかったナァー
485kmのドライブでした 
ブログ一覧 | My MGF | 日記
Posted at 2006/10/13 08:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

さらに人生を楽しみたい・・・。そん ...
996GT3loverさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

光のすばらしい輝きは
1・2・3・○○!!さん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2006/10/13 09:52:16
8~9日の連休はお天気も良く、秋のドライブには最高でしたね!
お互い年取ったせいか老眼には困ったもんで、僕も数年前から老眼鏡のお世話になっております(苦笑)
コメントへの返答
2006/10/14 23:01:53
ほんと!! 老眼には 参りました 私の場合 近視で老眼 眼鏡が二つ必要なんです 運転用と近くの物用(パソコン用) おかげで ナビを付ける時は おおさわぎ!! 道具を探したり取ったりするときは近視用 ネジ穴等近くの物を見るときは老眼鏡 作業性の悪いことおびただしい 疲れました・・・・(息)
2006/10/13 12:27:39
天気が良かったから、気持ち良かったでしょうね~。
ずーっとオープンで走れれば、尚良かったんでしょうけど。
ボクも、秋の山梨はドライブするの好きです。
コメントへの返答
2006/10/14 23:11:51
本当は 雁坂トンネルを通りたかった!! 花園から秩父 雁坂を経て勝沼 石和あたりで(泊)ぶどう狩なんかして 丹沢方面へ なんて計画していたんですが 宿がとれませんでした 
苦肉のドライブルートでした
2006/10/13 12:28:36
こんにちは
奥様とドライブ・・・さらに伊豆長岡で一泊とは良いですね
オープンで走れなかったのは残念ですね・・・
うちのカミさんは乗ってもくれませんよ
コメントへの返答
2006/10/14 23:17:30
うちの かみさんは 車は単に移動手段の一つでしかありません トラックであれ軽自動車であれ 渋滞がなく走れば何でもいいのです でも お肌の曲がり角をとうに過ぎているから そっちの方のケアは忘れません!! シミになったらたーいへん だから オープンはNGなのです
2006/10/13 13:30:41
なかなかの距離をまとめて走られましたね。天候にも恵まれ、よいドライブ旅行になったのではないでしょうか。
コースをたどっていると、行ったことのある場所が浮かんできて、自分も走りたくなってきました。

ナビはあると便利、やはり手放せなくなってくると思います。

コメントへの返答
2006/10/14 23:23:08
人それぞれ 走りのリズムがあると思います 自分のリズムで走れればMGFで一日500kmはかるいと思います そう言った意味でMGFは素晴らしいGTだと思います 私の場合高速道路はNGで60km~で超快適なツーリングです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@子連れのF 楽しい一日をありがとうございます。」
何シテル?   10/01 19:52
乗り物全般 機械(動く物)アナログ人間なのでデジタルは苦手 MGFを所有するも 本当はPCの入ってない旧車を欲しがっている X1-9や 311SRが 頭をよぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

MGFを1/1のプラモデルと考えて 色々いじっている方 モデファイを教えてください
18 人のお友達がいます
kranzkranz spitspit
いさぁいさぁ mgoolongmgoolong
ひげだるまひげだるま tamchantamchan

愛車一覧

ローバー MGF ローバー MGF
遊びの車として自分なりに条件を設定し その条件を満たして いたのが MGFでした その条 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる