• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆はまちゃん☆のブログ一覧

2014年11月15日 イイね!

S2000売ります!

おぉーっ、まだみんカラブログが生きてました!w


すっかりエコで健康で気持ちいい自転車にハマり、S2000は、つよぽん宅にオジャマ虫していましたが、いよいよ追い出されることになり(爆)、保管場所もないし、何と言っても乗る予定がないので、
売ることにしました。
すっかりほこりをかぶって、こきたない画像しかありませんが。。

ご希望の方がいらっしゃればメッセージをくださいませ~。

【追記】
2014.12.20 お嫁に行きました。m(_ _)m







Posted at 2014/11/15 16:49:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月09日 イイね!

車載アップついでに。。

今回、車載にも映ってるけど、ドリフトボックスを売っ払ってデジスパイスを購入してあったので、試しに取りつけてデータを取ってみました。




GPSによる計測なので、公式タイムとは微妙に(100分の1~2秒程度)違ってるけど、十分な精度だと思います。

<気が付いたこと>

1.レース1~3周目がやたら遅い。。(T_T)
  これでは前が見えなくなるのもしょうがないですね・・・

2.パワーダウンはなし。
  6月に32秒0で走った時も、ドリフトボックス上では最高速が200数キロであったことを考えれば、今回も十分な最高速が出ていたと言えます。終盤に、スリップを使っていたとはいえ、209キロも出ていたのは、我ながらビックリ!(@_@;)

3.やっぱりスリップの効果はデカい!
  ちっこい羽根のFFの後ろでは、あまりスリップは効かないんだろうと思ってたけど、これを見ると、十分すぎる効果があるんですね~。逆に、デカいGTウイング付けてるS2000の後ろでは相当吸い寄せちゃいそうです。。(-_-)

4.31秒台は遠かった
  ドライバーのスキルが落ちたのか、タイヤのグリップが落ちたのか、6月より明らかにコンディションがいいにもかかわらずタイムダウンは残念でした。。(>_<)
セクターベストをつなげても、31秒台は遠かったことがわかります。orz

5.フリーで抜かれた時は約202.5キロ
  テックEK号にストレートで抜かれた時の最高速は約202.5キロ。ということは、向こうは、少なくとも215キロぐらいは出てますねぇ~。Sタイヤ履いてやっといい勝負になりそうなぐらいです。こりゃかないませぬわ。


ホントは、同じ車で違うドライバー、もしくは同時に走る複数台に積んでこそ、後で比較するのが楽しいんですけどね♪
走るときの車載ビデオとGPSロガーは、やっぱり必須です!


お休みなさい。。zzz
Posted at 2010/11/09 00:34:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月07日 イイね!

今さらジロー(2010.10.24 HGTS 第4戦参戦報告)

どこかで書いたようなタイトル。。(^_^;)

ようやく昨夜ビデオカメラが届き、さっそく編集してみたら・・・下手くそっ!!(;一_一)


■10/23(土)

前日から十勝入りして、様子見で軽く1本走って~、と頭では考えていたものの、札幌を出るのが遅くなり、とりあえず幸福ICまで走って、、、


一路「白樺」へ。(笑)




満腹になり、すっかり満足。
いや、正確には、十勝に行って走りたいけど、実は「手ぶら」なので、工具も何もなく、インナーサイレンサーを外すこともできなければ、ゼッケンを張るガムテもありません。。w

ビニテもないし、窓を拭くものすら持ってないので、急にトーンダウンして、そのまま帯広へUターン。
その日は早くから飲んだこともあり、、早めに帰って明日に備えて~

と思ったら、某S川氏に遭遇!軽く付き合ってあげました。(笑)


■10/24(日)

とにかく何も持ってないので、あれこれ周りの人に借りまくり。。
やさしく貸していただいた周りの皆さま、ありがとうございました。m(__)m

サーキットに着いてみたら、やたらタイヤかすみたいな黒いほこりが、リアタイヤの後ろにどっさり付着しており、???
ハブが逝ってる!?ジャッキであげてゆすってみると、片側がわずかにガタつくものの、たぶんこれはピロボールのガタっぽい。。
タイヤのエアが1.3しかなかったからなのか、とにかく原因不明ということで、不安ながらまず1ヒート目(フリー走行)出走。


サーモを取っ払ったままのため、水温がどうなるか読めず、とりあえずフロントバンパーにテキトーにガムテを貼って出てみたら、水温高すぎてダメダメ。
90度近くになってしまい、タイムも34秒台しか出ない。途中、200EXクラスの雄、テックさんとこのEK9にストレートであっさりぶち抜かれ、頑張って付いて行ってみたけど、すごいストレートの差。(>_<)
でも、車も速いけど、いいウデしてますねー。いいもの見せてもらいました!

フリー走行ベストタイム: 1分34秒237  総合9位/クラス2位






そして予選。ガムテを取っ払って水温は適正値に。
できれば31秒台、と思ったけど、32秒8が出たときに、とてもそこまでは無理だなぁと悟り、その後のアタックで引っかかった時に、そのままピットに戻ってきちゃいました。

予選ベストタイム: 1分32秒845  総合4位/クラス1位


そして、いよいよ1ヒート目のレース。
自分の予想としては、いつも通りスタートミスって、200EX軍団に飲み込まれて、後ろから突っつきまくって終了する・・・

はずが、実際は、、



やまだかつてない好スタート!(笑)


しかし、その後は、、、(T_T)



1周目・・・最高のスタートを切るも、1コーナーオーバーラン。。(爆)
      舞い上がってしまったか、さらに5コーナーでシフトミス。(泣)
      はっきり言って邪魔になってますけど何か?(笑)

2周目・・・1コーナーでテック弟号キター!すっごい突っ込みです。(@_@;)
      今度は4コーナー立ち上がりでシフトミス。(涙)

3周目・・・1コーナーでイエローさんのEK、№72さんのEFにかわされる。
      そこからはようやく落ち着いて、後ろから追いかける展開に。

4周目~・・・迫ってくると思われたGON!さんが意外と来なかったので、
        前の2台を追っかけながら、そのままゴール~。


車載はこんな感じです。イエローさん、うまいねぇ~

1ヒート目レースベストタイム: 1分32秒794  総合5位/クラス1位





1ヒート目終わったところで、給油してたときに、後ろからブローバイがしたたってるのを発見。
しばし悩んだ挙句、ここでリタイアすることにしました。(T_T)


ちょっと不完全燃焼ではあったけど、長らく放置プレーだったS2000で参加できて、それはそれで楽しかったです!
当日、コースやピットで絡んでいただいた方々、ありがとうございました!




そして、翌週もまた十勝に。。そうです、放置して帰ったS2000を引き取りに。

札幌からJRで帯広へ。




そこからバスで上更別へ。そこから・・・徒歩でサーキットへ。(爆)
たぶん、歩いてサーキットに入った人は初めてじゃないかな。ふふ~ん。自慢♪(違)

エンジンは問題なく一発でかかり、あったまるのを待って、一路・・・






「白樺」へ。(笑)




体力つけて何とか札幌まで帰ってこれました!




さらに翌日、洗車!




どんだけ手がかかるんだか、、、って、しばらく放置だったから、このぐらいはしょうがないか。(^_^;)



来年はできれば、こっち(横浜)に持ってきて、デチューンしてもう少し乗りやすく変えたいものだけど、どうなることやら。。
Posted at 2010/11/07 10:19:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月20日 イイね!

HGTS驚愕のグループ分け?

HGTS驚愕のグループ分け?HGTSのクラス分けが発表されてたけど、、、



Bグループ=200EX+300Rかぃ!!(ヲイ




せっかく、200EXの熱~いバトルを外からゆっくり見てようと思ったのに、コース上で見るハメになるとわ。。

うまくいって熱いバトルに絡んじゃうと迷惑だし(笑)、かといって、離されちゃうと見てても楽しめないし・・・いったいどうなるんでしょ!?

とか言ってて、久しぶりに走るから、トラブルで出走できず、って可能性もあり?(>_<)


お気楽に出るつもりが、ちょっとだけ楽しみが増えたのはヒ・ミ・ツです~♪(^o^)丿

前日安く走れそうだし、コソ練して当日に臨みまっす!
Posted at 2010/10/20 23:19:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

HGTS最終戦エントリー完了!

HGTS最終戦エントリー完了!10/24(日)のHGTS300Rクラスに、無謀にもエントリーしちゃいました~♪

車がどんなんなってるかもわからんけど、とりあえず行ってみて、走ってみようかと。
参戦予定の方々、よろしくです。m(__)m

終わったら、帯広空港から帰ります。。(爆)


さらにさらに、10/31(日)も行って走る予定!
気持ちも新たに、という意味で?「フレッシュマン耐久」クラス!(笑)

SUN耐の前座としては、何年か前に出てドッカンとクラッシュしたスプリント以来だけど、今回は完全にお遊び気分。。(^_^;)

「フレッシュマン」は複数エントリー(マシンチェンジ)も可能なのかな!?


ならば、誰か一緒に出ませんか?(^o^)丿

一人ではつまんないので、マシンチェンジならお互いあまり気使わなくていいし、結果自体も全然気にせずただ走りたいだけなんですけどね。

決勝が16周なので、一人が予選+決勝6周、もう一人が決勝10周ってなイメージで。


とりあえず、来週のHGTS含めて、走れるだけで満足です♪

気軽にカキコ&メッセージくださいな!



HGTSは200クラスの接戦と、SUN耐はハイレベルな高速レースを期待しています!
Posted at 2010/10/18 23:33:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小樽に引っ越しました!」
何シテル?   02/19 12:56
2007年10月に転職して転勤がなくなった… のに、また転職して、再び首都圏に来てしまいました。 しばらく機会はないでしょうが、また余裕ができたらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトの黄ばみとくすみをキレイにしたい…シュアラスターの新商品「ゼロリバイブ」でキレイになるのか…!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 06:40:40
Ross-Tech VCDS License with HEX-USB+CAN Interface 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 18:56:28
GRD アルミ調ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 18:53:43

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
【グレード】R-Line 【カラー】オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト 【主 ...
ヤマハ BRACE-L BRACE-L (ヤマハ BRACE-L)
自宅(横浜市青葉区)の周りは、特に土日になると、どこへ出かけても渋滞だらけの現実に辟易し ...
輸入車その他 TREK Madone 5.2 TREK号 (輸入車その他 TREK Madone 5.2)
電動アシスト自転車(YAMAHA BRACE-L)ではとうとう満足できなくなり、自力でも ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ナンバー付きながら、ふだん街乗りはほとんどしない「準サーキット専用車」。 自分でも思うけ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.